- ベストアンサー
デスクパワーC18SのXPステップアップグレード
先日、デスクパワーC18SAのXPプロフェッショナルへのステップアップグレードに関して質問させて頂いたものです。待ちきれずにメーカーサポートやこのOKWEBを拝見させていただいて悪戦苦闘しています。 新たな質問があり質問させて頂いたのですが、XPのステップアップグレード後に、ディスプレイドライバが「The VGA Device dose not exist!」と表示されてインストールできない件で、コントロールパネルの「システム」の「デバイスマネージャ」で状態を見てみると、「ディスプレイアダプタ」と「モニタ」が表示されていませんでした。コントロールパネルの「画面」の「詳細設定」で「モニタ」のところを見てみると「既定のモニタ」でプロパティは灰色になり切り替えできない状態です。 ディスプレイドライバがインストールできないのはこの「モニタ」が問題ではないかと思うのですが(いろいろ拝見させていただいて」、このような状況になった「モニタ」を正しく表示させる方法はありますか? なんだか夜中で質問がおかしいかもしれませんが、「デバイスマネージャ」で「モニタ」が表示されないのですが、きちんと認識させる方法はありますでしょうか?ディスプレイの定義ファイルはダウンロードしました。 どうかよろしくお願いします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
モニタに関しては、モニタ用のドライバディスクが無い限りは 「既定のモニタ」で良いはずです。 画面のプロパティで「アダプタ」が正常に表示されていない 場合に解像度変更などが正しく行えないのです。 4日,5日はサポート窓口が一時休止のようですね。 他のメーカー製品などを見てみると、アップグレード前に ドライバを導入する場合もあるようです。アップグレード 後の動作はおそらくサポート外になってしまうとおもわれます。 急ぐ気持ちもわかりますが、メーカーから明確な情報が 出るのを待つのがやはりよろしいのではないかと。。
その他の回答 (1)
- Hiyuki
- ベストアンサー率36% (2604/7183)
ディスプレイの変更であれば、画面のプロパティの、詳細のモニターのところで、プロパティのボタンがありますよね? そこを押して、ドライバーの更新を押します。ウィザードがでてくるので、次にを押し、さらにこのデバイスの既知のドライバーを検索してその一覧から選択にチェックを入れて、次にを押します。 そのあと一覧がでてくるのでそこにプラグアンドプレイモニタというのがでていればそれを選択して、インストール。 無ければ、このデバイスクラスのモニタをすべて表示に切り替え、標準のモニターの中からプラグアンドプレイモニターを入れれば、とりあえずは問題なく動くと思います。
お礼
ありがとうございました。 ディスプレイドライバがインストールできないのはモニタのせいだと思っていましてモニタを設定したかったのですが、その「モニタ」のプロパティがグレー色になってしまっていて、クリックできない状態だったんです。 今回は問題を解決できませんでしたが、またいい方法を探したいと思います。
お礼
いつもありがとうございます。 今日、サポートセンターに問い合わせたところ1時間くらい電話で応対していただいたのですが、結局アダプタがセットアップできませんでした。お勧めのリカバリ&ステップアップグレード方法を教えてもらったのですが、結果はまたエラーで同じでした。今まで、そのような事例もないようなので、今度こそしばらく様子をみるつもりです。 もうこの1週間で5回くらいリカバリしてるので、ちょっとお疲れです。今度は確実な解決策が見つかったらセットアップしたいと思います。 サポートページにしばらく満載されなかったら、またここで質問させていただくかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。