• 締切済み

健康について

健康についてですが、私は日頃から何かをやってきたのではないですので、あまり健康ではないですので、これを機会に何かを始めようと思うのですが、何から始めて良いのか分かりません!なので、健康になることを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• hyakkinman
回答No.3

まずは、「文明の利器」に頼っていた部分を、「自分の体を使って、やってみる」ことからです。 (「車」で行っていたところに、「足」で行ってみるとか・・) 「地球にもやさしく」できますよ。 「使った体」は、手入れを忘れずに! 「一流選手は、道具の手入れもしっかりしていますからね。」 「時間の使い方」も勉強しましょう。 「頭脳」から「足」まで、人間の本来の機能を「有効に、継続的に使う方法と時間」を考えましょう。 「継続は、力なりです。」 あとは、「心身ともに健康であること」の大切さを実感してください。 「会話をし、笑い、泣き、他人の痛みをわかる」心の訓練も忘れずに。 「一緒にやれる仲間」の存在も大きいですよ。

traiaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とてもいいこと言いますね。確に現代人は時代と共に人間らしい体の使い方をしなくなっていると思います。ですので、これからは、人間らしく自分の足で歩きたいと思っています。本当にありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 毎日食べているものを把握してはいかがですか? 紙に書くだけでも違うと思います 書いてみると 野菜が足りないなとか油物が多いなとかわかると思いますので ご参考までに

traiaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ナイスアイディアです。紙に書き出すことで色々なことが分かってきますからね。やってみたいとおもいます。

• morino-kon
回答No.1

何か、始めやすいものから習慣づけされてはいかがでしょうか。 スポーツクラブに行く。 朝、ヨーグルトとか、青汁とか、健康に良さそうなものを一杯飲む。 歩く、電車ではすわらない。 自転車に乗る。 土日は山にハイキングに行く。 など、思いついたことから、ひとつづつ、どうぞ。

traiaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですよね。少しずつやることが大事なんですよね。やりやすい所がらやりたいと思います。あまり欲張ると続きませんからね。