• ベストアンサー

肌を健康に…

肌のトラブルが多くて悩んでいます。(乾燥、アトピー、ども等です) みなさんは肌を健康に保つために日頃から心がけていることはありますか? 参考にしたいのでお勧めの方法があったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.1

こんにちは。 私が肌のためにしていることは、 1.たっぷり睡眠をとる。 2.ストレスを溜めない(イライラしない、嫌なことがあっても忘れてしまうようにする等)。 3.栄養のバランスを考えて食事をとる。 4.洗顔だけは丁寧にする(ゴシゴシせず、泡でやさしく洗いよくすすぐ)。 このくらいです。 普通ですね(笑)。 やっぱりストレスを溜めないのが一番ではないかと思います。