• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

肌に優しいスクラブ洗顔料教えて下さい。

最近佐伯チズさんのスキンケアを実践し始めました。本には乾燥肌の人でも10日に1回はスクラブ洗顔をした方がいいと書いているのですが、アトピー&超乾燥肌の私でも大丈夫な潤いのある、低刺激なお薦めのスクラブ洗顔料ありますか?スクラブはどうしても脂性肌の人向けというイメージがあるのですが、乾燥肌でも必要なものなのでしょうか?よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。私もスクラブで刺激を感じるのですが、 プレディア スパ・エ・メールのミネラルウオッシュは とっても柔らかいスクラブが入っていて、フワフワの泡で 心地よくスクラブ洗顔が出来て良いですよ。 お使いの洗顔にスクラブを混ぜて洗っても良いそうですが、 面倒&加減がわからないので、私はプレディアの洗顔を 週1~2回位の割合でしています。 普段はファンゴWクレンズのみで洗顔はしないので、乾燥する事 もなく、真冬でも水分キープ出来て良い感じです。 安価なものですと、ラッシュの「天使の優しさ」も良いですが、 ひりつく事があるので敏感肌の方は気を付けた方がよいと思います。 また、スクラブに抵抗がある場合は拭き取り洗顔でもよいと 思いますよ。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/307321

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすいません・・.口コミ見せて頂きました。スクラブ初心者には優しそうでよさそうです。購入を検討したいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教えて~ぇ スクラブ洗顔のやりかた??

    佐伯チズさんの本を読んでスクラブ洗顔をしようと思うのですが、具体的なやり方がわかりません…洗顔剤と混ぜてといいますが うーん… どうやったらいいものか…悩んでます。肌が弱く、スクラブ洗顔自体が心配な気もします。皆さんの方法を教えてもらえますか??

  • スクラブ洗顔ってなんですか?

    佐伯チズさんの本に出てくる「スクラブ洗顔」ってどんな洗顔のことですか?そもそもスクラブってなんのことですか?全くの初心者ですみません。

  • スクラブ剤ってどこに売ってるの??

    佐伯チズさんがお勧めしていた「スクラブ剤」+「洗顔料」を混ぜた洗顔方法を試したいと思って薬局に行ったんですが「スクラブ入り洗顔」は見つけましたが「スクラブ剤」は見つかりませんでした・・・・ ほかのスーパーに行っても見つからず(>_<) どこに売ってるのか知っている方おられましたらご回答の方よろしくお願いいたします☆^^

  • 普通肌に戻すにはどうすれば良いですか?

    脂症で悩んでます。二十歳です。 自分は間違ったスキンケアを約1年間していたため、脂漏性&脂性肌になってしまいました・・・。 間違ったスキンケアは、スクラブ洗顔で1日何回も洗顔、ピーリング化粧水、肌を乾燥させるクリーム のスキンケアをしてました。 肌がボロボロになりました。 全体が赤くなり、脂漏性っぽくなり、皮脂が大量に分泌されます。 このボロボロの肌から普通の肌には戻せないんでしょうか? 今は、洗顔も1日1回で、スキンケアは潤いと保湿重視のスキンケアにしてます。 しかし皮脂の分泌は正常にはなりません。 いつでもギトギトして、肌も赤いです。 セラミド配合の化粧品は自分の肌に効果はあるでしょうか? 本当に悩んでます。 あの間違ったスキンケアをする前の肌に戻りたいです・・・。

  • スクラブ洗顔はプラスチックが配合されているの?

    私は敏感肌~乾燥肌タイプですが、ニキビができやすくて毛穴の黒ずみ、 角栓詰まりが悩みです。 お手入れ方法として、ピーリングよりスクラブ洗顔が効果的と雑誌にありました。 そこで、調べたのですが、スクラブ洗顔はプラスティックを使っているのですか? プラスティックで顔を洗うってすごいダメージですよね? 食物連鎖など生態系に影響を及ぼす…など書かれていましたが、 肌への刺激もとても大きいと思います。 スクラブ洗顔は使わない方が良いですか?本当に効果があるのでしょうか…? 質問ばかりですみませんが、どなたか教えてください。

  • 泡洗顔とスクラブ洗顔(天使の優しさ)の比較

    コスメやスキンケアにはうとい主婦です。 ずっと泡洗顔をしてきました。以前に見たテレビ番組で洗顔料に拘るのではなく「泡」に拘って欲しい…と泡だて用のネットを紹介していました。依頼、もりもりの泡で優しく洗顔していましたが…先日友人にラッシュの「天使の優しさ」を勧められて試したところ、とてもしっとりと気持ちの良い洗いあがりに感動しました。 もともとスクラブ洗顔には抵抗がありましたが、こちらの商品はスクラブといっても微細なアーモンドパウダーで小鼻の汚れや角栓の除去にはもってこいだと思います。 そこで疑問なんですが…手のひらではなく昨今話題のもりもりの泡で優しく洗顔するのと、スクラブ洗顔ではその方法と効果について相反する気がしますがどのように理解すればよいのでしょうか?それとも肌質に応じて使い分けるものなのでしょうか?ちなみに私はオイリー肌だとずっと思っていましたが、肌の水分量は理想とする40%よりかなり低い27%で乾燥肌だと診断されました。確かに泡洗顔では物足りなさが残り角栓も除去できず洗顔後についタオルで擦ったりしていました。スクラブ洗顔だと毛穴を根こそぎ洗ったような爽快感がありますが逆に肌を傷つけているような気もします。スキンケアに詳しい方、何方かアドバイス下さい。

  • 佐伯チズさんの本について

    佐伯チズさんの本について 最近肌の調子がよくならず、なんとか改善したいと思っています。 以前、知人に「佐伯チズさんの本を読んで、スキンケアの仕方を見直したら肌の調子がよくなった」 と言われたのを思い出し、私も本で実践してみようと思ったのですが、 佐伯チズさんの著書が多くてどの本を購入したらよいのか迷っています。 友人は「スキンケアの、化粧水や乳液等の、きちんとした使い方がわかった」と言っていて、 自分の使い方が間違っているのかな・・・?と思っています。 ・基礎化粧品の使い方(?) ・肌トラブル(ニキビ、毛穴、シミ等) 佐伯チズさんのご本を読まれたことのある方にお聞きしたいのですが、 一番に改善したい上記の内容が書かれているご本はありますでしょうか? まず最初はどの本から読んだらよいのでしょうか? オススメのご本等がありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します!

  • 佐伯チズ式はだめ?

    佐伯チズ式はだめ? 佐伯チズさんの本を数冊購入し、一ヶ月彼女の美容法を実践した者です。 一ヶ月後、肌に何の変化もなかったので(逆にすこし荒れた気が)、 薬局に行き肌の様子を機械で診てもらったところ、 肌にうるおいがまったくなく、ひどい乾燥状態であることがわかりました。 美容部員さんに現在実践しているスキンケアの方法を聞かれ、 佐伯チズさんのローションパックのことを言うと、 ¢あの人の間違いだらけのやり方は、もうわたしたち美容部員の間では有名な話ですよ£ と言われました。 彼女の話では、そもそもメーカーが規定する使用量や濃度を無視して化粧水を水で薄めて使うというようなローションパックは、ありえないんだそうです。 また、水は肌に浸透にくいんだそうです。 (和紙に化粧水と水をそれぞれ垂らし、15分後に化粧水のほうはすべて和紙に染みこんでいるが、水のほうは水滴のまま残っている、 っいう実験も披露してくれました) 佐伯チズさんの美容法に異を唱えるかたのご意見をちょうだいしたいです。 また逆に、いやわたしはよくなったよという方もよろしければお願いいたします(*^o^*)

  • 脂性乾燥肌にあう洗顔など・・・

    脂性乾燥肌で困っています。 しかも、毛穴もニキビも目立つんです。 今18歳で高い化粧水や洗顔は買えません・・・。 なので毛穴・ニキビ・脂性乾燥肌に合うおすすめの洗顔料・化粧水・乳液を教えて下さい。 ケアのやりかたなどもおしえていただけるとうれしいです。

  • 乾燥肌&敏感肌の治し方を教えてください!!

    こんばんは。18歳女です。いつもこちらでお世話になっております。 今年の3月上旬から花粉症になり、顔が物凄く痒いんです。 15歳の頃、自分の肌質に合っていない脱脂力の強い洗顔料を2年程 使っていたことが原因だと思うのですが皮膚が薄くなり、 乾燥肌で刺激を感じやすい敏感肌になってしまいました。 15歳の頃の間違ったスキンケアを反省し、一昨年から洗顔料は CACの脱脂力の弱い、潤いのある無添加の洗顔パウダーを使い 化粧水は敏感肌用で保湿力の高い、ヒアルロンサン配合の無印の高保湿タイプのを使用し 乳液はアルージェのセラミド成分が入ったジェルタイプのものを使用しています。 (アルージェは敏感肌+乾燥肌の人向けのブランドなのでこれをずっと使用しています。) 潤いがあって低刺激で刺激の強い成分が入っていない乾燥肌、敏感肌向けの 基礎化粧品を選ぶようにしていて現在自分が使っているものは 自分に合っているようなのでここ2年程ずっと同じものを使ってきました。 クレンジングもクリームタイプ、ファンデーションもクリームタイプのものに変えました。 そのおかげか冬は乾燥による痒みやツッパリを感じなく過ごすことができました。 でも、現在は花粉のせいで顔全体が突っ張り、乾燥して物凄く痒いです。 笑ったりするとビニールみたいに突っ張った線のようなものも見えます。 乾燥肌+敏感肌だったので顔に症状が出てしまったみたいです…。 現在痒み止めのお薬を服用し、注射を打って皮膚科に通う生活です…。 なのでここ1ヵ月半以上洗顔料も使えないしメイクもできないです。 冬は乾燥をあまり感じなくて満足していたのですが 花粉症が肌にきてしまったことを考えるとまだまだ水分量が足りなかったのかなと思います。 間違ったスキンケアをして皮膚が薄く、外からの刺激を感じやすくなってしまった肌や 乾燥をすぐに感じてしまう肌になってしまった場合、もう元には戻らないのでしょうか!? 刺激を感じにくい、潤った肌になるにはどういったことをすればよいのでしょうか!? 現在はビタミンCとBのサプリメントを取る、とにかく保湿を頑張るということに力を入れています。 スキンケア、生活習慣、食事などアドバイスをいただけたら嬉しいです。