• 締切済み

駆け落ちの末・・・

QNo.3768920 で一度相談しました。 内容はお互いに結婚の約束をしたけど、彼が離婚できず、一度別れることにしたというものです。 その後、日経たずして、ダメになっちゃいました。 彼が別居してから1ヶ月に1度くらいしか会っていなかった彼の子供に会いました。 彼が奥様と離婚話をしようと思ったら子供と話をしてほしいと言われたそうです。 彼の子供は幼稚園年長、 様子が変で、「パパ帰ってきて!」と泣かれて彼の中で迷いが生じたのです。 彼は子供のために戻るべきだと思うけど、奥様には愛情が持てない。 きっと、私と結婚しても子供が気になるし、 子供のためにと家庭に戻っても、いつか私と別れたことを後悔するだろうと言います。 私はどうしたらいいかわからなくなってしまって・・・ 彼の子供の状態を聞いたらそれでも私といてほしいなんて言えません。 彼は子供を思って泣くばかり。。。 話を聞いているうちにそれが彼の言い訳に聞こえてきました。 私はずっと彼を待っていました。 彼を信じてきました。 それを今更、離婚できないなんて… その上、私の事は一生忘れず、想っているからと言います。 奥様とはSEXしたりもないだろうとのことです。 可能なら、子供が手を離れたら私と・・・と思っていると。 そんなこと信じられません。 私は彼への想いを貫いて、離婚もして、彼を半年待ち続けました。 私は一体何だったのでしょう。 私の子供も彼を「パパ」と呼んで慕ってします。 こんな人、嫌いになってしまえばいいのでしょうが出来ません。 苦しくて、苦しくて… みなさんが私ならどうしますか? 私は一つの決断をしました。 彼に慰謝料を請求することです。 これまでの交際を愛人費用として清算してもらうことにしました。 もちろん、費用なんて、欲しくありません。 でも、彼を諦めるにはこうするしかなかった。 彼は結婚詐欺師、私は愛人として当然の請求。 お互いが嫌いになれば、もう追いかけることもない… 彼は驚いていましたが、納得してくれました。 私への想いは変わらないけど、私がそれで悲しまずに済むのなら…と。 たった半年だったけど、命がけで人を好きになりました。 すべて・・・終わり。 よく考えてみたのです。 彼の夫婦仲はあまりよくなかったので、子供も彼にはすごく懐いているとはいえませんでした。 その幼稚園児がパパを追ってひどく精神的に参るものでしょうか。 彼の奥様がそうなるよう誘導なさったのだと思います。 なので、彼が戻ってしばらくすれば、元に戻り、 きっと後悔するはず。 私はいい女になって、彼を見返したいと思います。

みんなの回答

• toshipee
回答No.6

夫婦仲が悪いから、片方の親を心底嫌いな子供はいません。親の子に対する想いも同じ。いろいろあったから、嫌いなことにして、問題を自分が蒸し返さず、それ以上自分を傷つけたくないように納得しているだけです。これは幼稚園児でも無意識にそう考えます。経験上。

• maru828
回答No.5

あなたにはあなたの言い分があるんでしょうが、世の中の常識はまったく逆ですね。 一度、弁護士さんにでも相談して御覧なさい。 あなたが慰謝料を請求される立場にあるんですよ? 愛人費用なんて聞いたことありません(笑) 当然の請求ってなんですか? 請求されるのは勝手ですが、奥さまがそれを許さないでしょうね。 あなたが慰謝料を請求されて終わりでしょう。 裁判までいったとしても、負けるのは目に見えていますよ? >私の子供も彼を「パパ」と呼んで慕ってします。 あなたも自分の子供を使って彼を誘導してません?

noname#58692
noname#58692
回答No.4

ちょっと混乱されているようです。 彼が騙したのなら、慰謝料を支払ってくれたとしても、後悔はしないし 騙したつもりもないのなら、そのまま未練は残るでしょうし。 愛人として?結婚詐欺の被害者として慰謝料を請求する権利があるかどうかは判りませんが、 不倫の慰謝料は彼の奥さんからも質問者さんに請求する権利はあるでしょうから、 愛情の問題を金銭の問題にすりかえてごたごたするのもどうかな。。 >私はいい女になって、彼を見返したいと思います。 これだけで十分なような気もします。 いま、しばらく頭と気持ちの冷却期間をおいて、結論をだしたほうが よいようには思えます。

回答No.3

申し訳ありませんが、貴女は相手に慰謝料を請求出来るどころかむしろされる立場にあるのですよ?ご自分の立場がちょっと判ってらっしゃらない様で驚きました。 月並みな言い方になりますが、結局騙されたと言っても相手を信じたのは他ならぬ貴女自身なんです。 他人から見たら、こんな結果を招くのは火を見るより明らかなのに。奥さんが子供を盾にしたのか、彼が子供を盾にしたのかそれはどちらでも良い事。結局は「別れられない」と言うのが相手の結論なのですから。 不倫なんてそんなものです。ffddjjkkさんにもお子さんがいらっしゃるんです様ですが、お子さんは自分のお父さんが居なくなる際に果たして何とも思わなかったでしょうか・・・子供の方が大人以上に現実を見ている事もあります。

• kaede0515
回答No.2

あなたは散々相手の家庭をゴチャゴチャにしたのですから、その上慰謝料を要求するのは間違っているでしょう。 相手の男性にすべて非があったとは言えない。 離婚をしたのはあなた自身もとの旦那さんに対して愛情が薄れていたからというのもあるんではないのですか。 自分自身の問題でもあるのに、彼に金を要求するなんてどこか間違ってません? 自分だけ不幸になるのはシャクだから、この際大金まきあげようって魂胆でしょうか? 慰謝料もらいたいのは奥さんの方だと思いますよ。

noname#100767
noname#100767
回答No.1

前の質問を読んでいないので、今回の質問からの回答になりますが、 私だったら、慰謝料なんて当然貰いません。 もう、彼とは終わりなのですから、彼から何にも欲しくありません。 というか、慰謝料払ったなんてことが、奥様に知れたら、 質問者様が奥様に慰謝料を請求されると思いますけれど・・・。 >私は彼への想いを貫いて、離婚もして、彼を半年待ち続けました。 W不倫って、だいたいそうだと思います。 女は愛情を間に受けて離婚するけれど、男は結局は家庭を捨てられないものです。 とは言っても、子供が泣こうがわめこうが、スッパリ別れて再婚する男もいるわけですから、その過程がどうであれ、質問者様を想う気持ちなんて、残念ながらそんなもんだったということです。 まず、彼のために離婚したと考えるのはやめましょう。 どのみち、気持ちが離れてしまえば、女は我慢できませんから、 不倫相手を命がけで好きになった時点で、離婚は決まっていたはずです。 >彼の夫婦仲はあまりよくなかったので、子供も彼にはすごく懐いているとはいえませんでした。 その幼稚園児がパパを追ってひどく精神的に参るものでしょうか。 幼稚園児が、お母様に頼まれて、そんな名演技ができるとは思えません。 そう、考えたいお気持ちはわかりますが、現実を受け止めて下さい。 質問者様は、ほんの小さな幼稚園児を精神的に苦しめ、 「パパ、帰ってきて!」と、泣き叫ばせた張本人です。 こんな可哀想な子供を置いて、愛人と一緒になった方が、 彼はきっと後悔していたと思います。 結局、これがどちらにとっても良かったのだと思うようにしましょう。 見返してやろうという気持ちが質問者様のバネになるのでしたら、そう考えて生きるのも1つの方法でしょう。 どちらにしても、命がけで人を好きになれたことは質問者様にとって、きっとプラスになるはずです。 次はきっと、命がけで好きになった人と、一緒になって下さいね。。。