• 締切済み

駆け落ちの末・・・

QNo.3768920 で一度相談しました。 内容はお互いに結婚の約束をしたけど、彼が離婚できず、一度別れることにしたというものです。 その後、日経たずして、ダメになっちゃいました。 彼が別居してから1ヶ月に1度くらいしか会っていなかった彼の子供に会いました。 彼が奥様と離婚話をしようと思ったら子供と話をしてほしいと言われたそうです。 彼の子供は幼稚園年長、 様子が変で、「パパ帰ってきて!」と泣かれて彼の中で迷いが生じたのです。 彼は子供のために戻るべきだと思うけど、奥様には愛情が持てない。 きっと、私と結婚しても子供が気になるし、 子供のためにと家庭に戻っても、いつか私と別れたことを後悔するだろうと言います。 私はどうしたらいいかわからなくなってしまって・・・ 彼の子供の状態を聞いたらそれでも私といてほしいなんて言えません。 彼は子供を思って泣くばかり。。。 話を聞いているうちにそれが彼の言い訳に聞こえてきました。 私はずっと彼を待っていました。 彼を信じてきました。 それを今更、離婚できないなんて… その上、私の事は一生忘れず、想っているからと言います。 奥様とはSEXしたりもないだろうとのことです。 可能なら、子供が手を離れたら私と・・・と思っていると。 そんなこと信じられません。 私は彼への想いを貫いて、離婚もして、彼を半年待ち続けました。 私は一体何だったのでしょう。 私の子供も彼を「パパ」と呼んで慕ってします。 こんな人、嫌いになってしまえばいいのでしょうが出来ません。 苦しくて、苦しくて… みなさんが私ならどうしますか? 私は一つの決断をしました。 彼に慰謝料を請求することです。 これまでの交際を愛人費用として清算してもらうことにしました。 もちろん、費用なんて、欲しくありません。 でも、彼を諦めるにはこうするしかなかった。 彼は結婚詐欺師、私は愛人として当然の請求。 お互いが嫌いになれば、もう追いかけることもない… 彼は驚いていましたが、納得してくれました。 私への想いは変わらないけど、私がそれで悲しまずに済むのなら…と。 たった半年だったけど、命がけで人を好きになりました。 すべて・・・終わり。 よく考えてみたのです。 彼の夫婦仲はあまりよくなかったので、子供も彼にはすごく懐いているとはいえませんでした。 その幼稚園児がパパを追ってひどく精神的に参るものでしょうか。 彼の奥様がそうなるよう誘導なさったのだと思います。 なので、彼が戻ってしばらくすれば、元に戻り、 きっと後悔するはず。 私はいい女になって、彼を見返したいと思います。

みんなの回答

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

 夫婦仲が悪いから、片方の親を心底嫌いな子供はいません。親の子に対する想いも同じ。いろいろあったから、嫌いなことにして、問題を自分が蒸し返さず、それ以上自分を傷つけたくないように納得しているだけです。これは幼稚園児でも無意識にそう考えます。経験上。

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.5

あなたにはあなたの言い分があるんでしょうが、世の中の常識はまったく逆ですね。 一度、弁護士さんにでも相談して御覧なさい。 あなたが慰謝料を請求される立場にあるんですよ? 愛人費用なんて聞いたことありません(笑) 当然の請求ってなんですか? 請求されるのは勝手ですが、奥さまがそれを許さないでしょうね。 あなたが慰謝料を請求されて終わりでしょう。 裁判までいったとしても、負けるのは目に見えていますよ? >私の子供も彼を「パパ」と呼んで慕ってします。 あなたも自分の子供を使って彼を誘導してません?

noname#58692
noname#58692
回答No.4

ちょっと混乱されているようです。 彼が騙したのなら、慰謝料を支払ってくれたとしても、後悔はしないし 騙したつもりもないのなら、そのまま未練は残るでしょうし。 愛人として?結婚詐欺の被害者として慰謝料を請求する権利があるかどうかは判りませんが、 不倫の慰謝料は彼の奥さんからも質問者さんに請求する権利はあるでしょうから、 愛情の問題を金銭の問題にすりかえてごたごたするのもどうかな。。 >私はいい女になって、彼を見返したいと思います。 これだけで十分なような気もします。 いま、しばらく頭と気持ちの冷却期間をおいて、結論をだしたほうが よいようには思えます。

回答No.3

申し訳ありませんが、貴女は相手に慰謝料を請求出来るどころかむしろされる立場にあるのですよ?ご自分の立場がちょっと判ってらっしゃらない様で驚きました。 月並みな言い方になりますが、結局騙されたと言っても相手を信じたのは他ならぬ貴女自身なんです。 他人から見たら、こんな結果を招くのは火を見るより明らかなのに。奥さんが子供を盾にしたのか、彼が子供を盾にしたのかそれはどちらでも良い事。結局は「別れられない」と言うのが相手の結論なのですから。 不倫なんてそんなものです。ffddjjkkさんにもお子さんがいらっしゃるんです様ですが、お子さんは自分のお父さんが居なくなる際に果たして何とも思わなかったでしょうか・・・子供の方が大人以上に現実を見ている事もあります。

  • kaede0515
  • ベストアンサー率13% (12/89)
回答No.2

あなたは散々相手の家庭をゴチャゴチャにしたのですから、その上慰謝料を要求するのは間違っているでしょう。 相手の男性にすべて非があったとは言えない。 離婚をしたのはあなた自身もとの旦那さんに対して愛情が薄れていたからというのもあるんではないのですか。 自分自身の問題でもあるのに、彼に金を要求するなんてどこか間違ってません? 自分だけ不幸になるのはシャクだから、この際大金まきあげようって魂胆でしょうか? 慰謝料もらいたいのは奥さんの方だと思いますよ。

noname#100767
noname#100767
回答No.1

前の質問を読んでいないので、今回の質問からの回答になりますが、 私だったら、慰謝料なんて当然貰いません。 もう、彼とは終わりなのですから、彼から何にも欲しくありません。 というか、慰謝料払ったなんてことが、奥様に知れたら、 質問者様が奥様に慰謝料を請求されると思いますけれど・・・。 >私は彼への想いを貫いて、離婚もして、彼を半年待ち続けました。 W不倫って、だいたいそうだと思います。 女は愛情を間に受けて離婚するけれど、男は結局は家庭を捨てられないものです。 とは言っても、子供が泣こうがわめこうが、スッパリ別れて再婚する男もいるわけですから、その過程がどうであれ、質問者様を想う気持ちなんて、残念ながらそんなもんだったということです。 まず、彼のために離婚したと考えるのはやめましょう。 どのみち、気持ちが離れてしまえば、女は我慢できませんから、 不倫相手を命がけで好きになった時点で、離婚は決まっていたはずです。 >彼の夫婦仲はあまりよくなかったので、子供も彼にはすごく懐いているとはいえませんでした。 その幼稚園児がパパを追ってひどく精神的に参るものでしょうか。 幼稚園児が、お母様に頼まれて、そんな名演技ができるとは思えません。 そう、考えたいお気持ちはわかりますが、現実を受け止めて下さい。 質問者様は、ほんの小さな幼稚園児を精神的に苦しめ、 「パパ、帰ってきて!」と、泣き叫ばせた張本人です。 こんな可哀想な子供を置いて、愛人と一緒になった方が、 彼はきっと後悔していたと思います。 結局、これがどちらにとっても良かったのだと思うようにしましょう。 見返してやろうという気持ちが質問者様のバネになるのでしたら、そう考えて生きるのも1つの方法でしょう。 どちらにしても、命がけで人を好きになれたことは質問者様にとって、きっとプラスになるはずです。 次はきっと、命がけで好きになった人と、一緒になって下さいね。。。

関連するQ&A

  • 結婚と愛人

    私は妻子ある人と5年近くお付き合いしています。私達の関係は奥様も知っていますが、慰謝料の請求をされた事はありません。そして例え請求されたとしても別れるつもりも私にはありません。奥様には常に申し訳ない気持ちはあります。でも彼を失うことはできません。 こんな恋愛をしているせいか結婚がいいものとは思えないのです。両親も離婚していますが、その事で寂しい思いをした覚えはありません。離婚をしても父と母はたっぷり愛してくれたから寂しくはありませんでした。だからこそ余計に結婚って必要なの?と思ってしまうのかもしれません。 子供の環境を考えたら両親が揃っていた方がいいとよくいいますが、子供の環境を考えたら愛し合っていない両親が一つの屋根の下にいることの方がよっぽど環境に悪いと思います。お陰さまで私の両親は二人でよく話し合い円満離婚をしました。両親に言われた言葉で今でも覚えているのが「お前達(姉と私)を愛している。でもパパとママは一緒にいれないんだ。パパもママも嫌いになった訳じゃないからいつでも会えるよ。」と・・・。幼い私でも愛がなくなった事がなんとなくわかりました。 そして30歳を超えてしまった私も子供が欲しいと思ってます。出来れば彼の子が欲しいです。 そこで既婚男性と既婚女性に質問です。 愛人が子供を産むのは反対ですか? (認知はしてもらいますが、養育費等は要りません。)

  • 好きでも別れなくてはならないと言うこと

    先日、彼とデートしました。 楽しくて楽しくて・・・ でも、それが最後。彼からのメールももう返信していません。 6歳年上の彼とは社内恋愛でした。 彼は社長で私は従業員。 お互い既婚者で、互いの家庭の夫婦仲はよくありませんでした。 どちらかと言えば、私の方が、破綻ギリギリ・・・ 夫とは何度も別れ話しをし、時間の問題であったと思う。 彼の方は子供だけで繋がっている夫婦。 奥様はとても恐妻で、家事をしない奥様に対し、彼の愛情は冷め切っているけど、子供がいるので離婚話しをするわけでもなく、 空気のように暮らす日々。 そんな二人が親密になるのは時間がかからなかった。 私は夫と過ごすのも苦痛になり、「夫と離婚しようと思う」と彼に話して、夫に離婚話しをしました。 日をあけずして彼も奥さんに離婚話し、翌日には別居。 私は1ヵ月後に離婚。 彼も離婚して、私と私の子と3人で生きていきたいといってくれました。 お互い情熱的に互いを求め合った。 でも、実際、そんなうまくいくわけもなく・・・ すぐに離婚できるといっていた彼の離婚は難航。 彼は調停を申立てましたが、奥様はまったく離婚する気はなく、 話は進行せず・・・ 彼が別居しているとはいえ、人の夫。 私は、離婚するまで距離をおこうと言いました。 その時、ちゃんと距離をあけていたらよかったのかも・・・ 彼は断固拒否。「必ず離婚できるから。たった紙きれ1枚のために、今、二人が離れることの意味がない。」と彼は私を説得しました。 「明日どちらかが死んでしまったらきっと後悔する」と言われ、 私も彼を好きだったし、関係はズルズルと・・・ 彼は別居したまま、彼は彼の子供とも会わず・・・ 私と彼の関係を公にすることも出来ず、隠れながら会う日々・・・ 私の子は彼を「パパ」と呼び、懐いていく。 奥様は私の存在を疑ったけど、証拠もなく、彼も隠し通したので、 女の影は思っていないみたい。 子供のために性格を直すからと言ってみたり、 子供もいるし、仕事もこの年でできないし、絶対別れない!と言ったり。 話は一向に進まず半年・・・ 彼はだんだん自信がなくなってきたよう。 初めて彼が奥様に離婚を切り出して、裁判で持ち出せるほどの離婚事由もなく、 奥様には「裁判でも何でもして離婚できるものならしてみなさいよ!」と言われる始末・・・ 私と彼の問題ならそれでも会い続けたかもしれない。 でも、私の子供がどんどん彼に懐いて、 もし、彼が離婚できなかったら?? 私にはそのことが不安でした。 彼の奥様に言われっぱなしの性格も優しい人なのでしょうが、 彼には何も守る事ができないのかも。 彼の会社も親から受け継いだもの。 経営の自信もなく、この半年、経営面でも私がサポートしてきたところもありました。 奥様は「別れるなら」と多額の慰謝料や養育費を請求しています。 彼も別れられるなら・・とその要求を飲もうとしてる。 そもそも有責は奥様だったはずなのに。 その後の私達の生活は?  そんな男、やめておきなよ。と友達は言います。 それでも彼を愛していました。 でも、きっと、彼は私と子供の生活を守りきれないだろうと思う。 彼に私も子供も振り回されると思う。 それで、別れることにしました。 会社も辞めました。 彼には離婚したら連絡をちょうだいと言いました。 「そんなこと言わないで」と彼はいいますが、 私から拒否しています。 離婚するのか否か・・・たとえ連絡がきても 私は彼と再び付き合うかわかりません。 でも、今も好きで、メールが来れば返したくて、 電話が来れば声が聞きたくて・・・苦しいのです。 私の選択は正しかったのでしょうか?

  • 不倫の末の妊娠•出産と別れ話

    奥様とは元々不仲だということで付き合いが始まり、離婚の話を進めていると聞かされて二年間ほど既婚の男性と付き合い、妊娠して子供を産みました。妊娠してからも離婚の話は進めているが奥様が別れたくないと言っていて前に進まないでいるとの話でした。 付き合っている段階から、奥様とは別居していると聞かされていました。子供が産まれてからは新しく家を借りて、少し不自然ではありましたが(仕事の出張が多過ぎる等)、同居生活を送っていました。子供が一歳になるこの12月に、ある日奥様を連れてきて、実は離婚の話をしたのは妊娠が発覚した時の一回のみで、それ以前もそれ以降も夫婦生活は続いていたと告げられました。 私は元からシングルマザーだったので、現在9歳の子と1歳の子と住んでいます。仕事は妊娠を理由に辞めざるを得なくて辞め、それ以降は貯金を崩して生活をしてきたので、貯金の額はほぼゼロなってしまいました。彼は家賃と光熱費を支払っていました。 彼に借金があることは子供ができる前から知っていたので、金銭面ではあまり負担をかけないよいにと切り詰めて生活をしてきたのですが、とうとう貯蓄もなくなってきましたので、お金の話をしたら別れ話のようになり、結局彼は奥様を連れてきて以降、私と直接連絡を取り合おうとはしません。 彼と彼の奥様と三人での話し合いの機会を持ち、来年六月までの家賃分(8万円)と、養育費の3.5万円は支払われることが決まりました。以降の養育費はまた6月時点での話し合いで決定するとのことです。 奥様は彼と離婚する意思はなく、彼は奥様の決定に従うと言っています。私が彼に対して嘘についての慰謝料請求をするならば、奥様は私の不倫について慰謝料の請求をされると仰っていました。 正直、訴訟を起こすどうこうの気持ちはありませんし、不倫についても申し訳なく思っています。ですが、元からシングルマザーで生活していて、子供が二人に増えて無職の今、やり切れない気持ちでいます。そしてそれを気にも留めないような彼の態度にも腹が立ちます。この状況をどう解釈すればよいでしょうか。もう身近な友人にも相談できなくなってしまって一人で辛いです。

  • 不倫の末に…

    自分ではどうしたらいいかわからず…相談させて頂きます。彼とは職場で出会いお互いに結婚しているのにも関わらず…どうしようもなく惹かれあい、私は離婚、彼は別居しました。 一度 色々とあり別れましたが彼の強い気持ちと年内に離婚を成立させるという言葉を信じ…2ヶ月前にまた付き合いだしました。 この2ヶ月は幸せでしたが…離婚話も進まない中、昨日、幸せにしてあげられなくてごめんと言われました。約束の年内には間に合いそうもないからと… 私は離婚までしてるのに…あなたは何もなかった事にして嫁のところへ帰るのと…私、嫁に話をすると言いました。彼は話をしてどんな結果が出たとしても私の所へは戻らないし、嫁のところへも戻らないと言っていました。 私は何だか許せません…気持ちがどうしても収まらなく…本当に嫁に言ってしまおうか迷っています。嫁が気の毒だとも思いますが無かった事にされるのは嫌です。ダブル不倫の末に泥沼なんて…恥を忍んでの相談です。助けてください。

  • 不倫の末、結婚。前に進めない。

    22歳から24歳まで不倫関係にあった方と今年の梅雨、結婚にたどり着きました。 お相手は、今年50歳、私25歳の年の差婚です。 彼には子供はいません。 前の奥様は彼と同じ年で、ほぼ専業主婦でした。 二年間、私は彼に自ら私との生活を選んでもらい、一緒にいてもらえるように、決して彼の家庭に触れず、同じ職場であった彼を仕事面でも支えられるよう待ちました。 今の修羅のような私だから、その二年間の私は自分でも菩薩のように微笑んで彼を迎え、受け入れていた、様に感じます。 何故、今の私は結婚にたどり着いたのに感情がコントロール出来ないのでしょう。そもそも何故、感情をコントロールするような必要が? 親指の先ほどのレタスの切れ端がバラバラと入り、冷凍食品ばかりで小汚ないスカスカの栄養偏るお弁当。 洗濯物が生乾きのような異常ににおう日が多々あるため、職場の方々に笑われる彼。 彼をそんな目に合わす前の奥様に、どうも健康でありながらほぼ専業主婦で、家で何をしてるんだろうと恨みさえあったのに、今の私こそ彼を大事に出来ません。 彼が私との結婚までに「自ら、言わずとも」 離婚に踏み切る、もしくは別居など行動が見られなかったことに信頼を築けないのです。 ならば何故、離婚にたどり着いたか。それは私の我慢の限界が来た頃、彼を罵倒し、傷つけ、結果を急かし、彼は私と奥様、三人での話し合いに引き込みました。 そこで奥様は、私に、 「あなたで主人の浮気は二人目です、離婚はしません。1000万積み上げてくれたら離婚しますよ。」 そして、「離婚の話はなくなったと思っていた」 と言いました。 彼は、私と過ごすようになり、一年ほどで奥様に離婚話をし出すようになったと言っており、あの時の嫁はとぼけたのだと言います。 おそらくは、彼の言っていることは本当でしょう。だけど彼には信用出来ない、と告げました。 行動派すぎる私と、慎重派の彼。 私なら即別居、毎晩離婚話と、努力をする。そうしないのは、私がその程度の存在だったからだと、彼の考え方を理解出来ない、受け入れられないのです。 私達は二人で住む家を探し、そこに移り住むことを奥様に告げました。 翌日、奥様から彼に電話にて謝罪がありました。 ですが別居の件を実行に移した私達に奥様も怒り、弁護士を通し離婚に至りました。 今、目標を達成するまではそれどころではなかった不倫中の不安や不満が結婚の安心により溢れかえり、私が「離婚」という単語を使うまで、惨めに彼に一緒にいてと懇願し、ここまで言わなければ何もしなかったのか!! という思いが日常のふとした瞬間に繋がり激怒してしまいます。 私が怒って泣いて、彼も泣いていたのに、仕事でも、誰かの上に立って指示するなんて持っての他、気転がきかず、誰かのレールの上で仕事をする、誰かの為に残業したり、すぐに用事を引き受けてしまう人。 こんな人が、別居なんて大きなことが出来ないのも分かっているのに、そこで出来なかったことが許せず、殴り合い(夫は手加減してると思いますが…)に発展する日があります。 自分でも、今まで、でなくこれから、に磨きをかけねばと思うのに、キレてしまう私。病気のようで、情けなくて、感情をコントロール出来なくて自分では止められない。 結局何を皆様へ質問しているのか、気がつけば、不倫、のワードからここにいました。 私は考え方、がおかしいのでしょうか。これから殴り合いに発展しないようには、どうしたらいいのでしょうか。 今までずっと、仕事もプライベートも、自分で解決していたつもりで、身近に相談出来るような気の置けない方も人徳ない私には、おりません…

  • 結婚したいともしたくないとも思わない

    結婚したいともしたくないとも思わない 付き合ってもうすぐ半年の彼がいます。 お互い30代前半です。ひょんなことから結婚の話になり、聞くと… ・積極的に結婚したいと思ったことはない ・絶対に結婚したくないという強い気持ちもない ・漠然と自分はいつか結婚すると思っていた ・でも最近は別に一人でもいいんじゃないかと思ったり ・子供が欲しいとは思わない まとめるとこんな感じです。 自分でもどうしたいのかわからず、悩んでいるようでした。 彼を紹介してくれた男友達からは 彼は結婚願望が強く、よく友達の前で結婚したいと 言っていたと聞いていたのですが、それは友達の勘違いだったようです。 おいおい…って感じです凹 私は結婚はできるならしたいのです。 でも子供は欲しいと思わないので、年齢的な焦りはありません。 彼には伝えました。 女性は子供が欲しいものだと思っていたようで、驚いてましたが。 今年中には結婚すると決断はできないし、 もし結婚してもすぐダメになると思うと言われました。 身内が離婚しているせいもあり、 お互い嫌な思いをすることもあるだろう、 結婚に対してネガティブなイメージはある、と。 私も子供が欲しければ早く結婚!早く子供を!と思うのですが そうでないため、お互いどっちつかずで…。 ズルズル付き合って後悔するのかも、今は分かりませんし。 別れたいのか?と聞けば、そうではないようで。 とりあえずまだ半年、確かに決められないし しばらくは様子見で良いかな、とは思っています。 何かアドバイスあればよろしくお願いします。

  • 不倫慰謝料

    お恥ずかしい話なのですが、 私(22)結婚してる彼(38)と、2年半ぐらい不倫関係で妊娠して今年出産しました。 奥様にばれて慰謝料を、請求されてます。 彼には子供が3人います。(6歳、8歳、10歳) 彼は出会った時から、離婚すると言っており奥様とも話をしていて別居をしてました。 一年ぐらいでお金の事情で、奥様の住む家に戻りましたが、奥様とは家に戻っても家庭内別居状態で、ご飯もない、洗濯も自分でしてるほどです。 ずっと離婚の話はしていたみたいで、奥様と話した時に「私は離婚しようと言ってたけど、彼が子供が可哀想だからやり直してほしいって言ってきて子供の事を出されたら離婚しなかった」っと言ってました。 奥様の気持ちなく、夫婦関係は破綻していました。 私が払う慰謝料はだいたい、いくらぐらいになりますか? 結婚してる人と関係をもち、妊娠してしまった事は反省してます。

  • 主人の子供を産んだ愛人と電話で口論に

    主人が、愛人がいると分かってから、1年で愛人が子供を産んでしまいました。 結婚して20年、子供中学生とやっと授かった二人目がいて、 主人の親とも同居して、家族を第一優先、旦那さんを大切にしてたつもりで不仲でもなかったと思います。私は、こんな状況でも家族として生活し、離婚しません。関係を解消するように、手紙で送りました。もちろん、相手の親も知っているので、相手の親にも手紙で、どうにか娘さんの為にも、愛人なんてやめるよう、説得して欲しいと話しました。親も愛人ならば、勘当だといってるそうです。先ほど、主人の声がして行くと女と電話で話し合っていました。 主人は離婚はしないけど、女へお前が全てだから、お前と暮らすと話してるそうです。 女と電話で話せばと言われ、話してしまった私がワルいのですが、口論となり、女が、主人と別れたくないから、私は別れません。奥さん性格ワルいですよね言われ、 私の二人目の子供も、旦那さん二人目の子供のとき、、欲しくなかったんですって。愛情なく、産まれた子供なんですね。 わたしたちのと愛人の子供は愛情あってつくりました。と愛人に言われました。父親のいない状態で産まれた子供も、可哀想とか後悔は一切していませんといい、 悔しい、哀しい、なんて表現していいのか、分からなくなりました。好きだから、愛人でも一緒にいます。私たちはお互い愛し合っています。 奥さん、旦那さん愛してますかとか、奥さんのこと愛してるか旦那に聞いて下さいとか挑発的なことを言われました。 旦那も、離婚はしなくても、向こうと暮らしたいしのが本心だけど、我が子のことを思ったら出来ないでずるずるいるという感じだと話しました。 私が、出ていき、子供にも面会させれば、それで、丸くおそまるというかんじみたいです。 何のために私は、家族をつくたのか。こんな状況でも、家族とでかけたり今晩食べたりしてました。したの子もパパーと日に日に甘え上手になり。水商売の女が不倫して子供生んで、主人はまったく、別れようという気持ちはなく、二重生活すれば、子供も、平等だといいます。 女も、離婚しなくとも、旦那と入れればいいので、関係はつづけたいといいます。 なぜ、私も子供も、父親をずっとしたい尊敬し、留守がちだった主人の為にこの家で帰りをまち、育児、家事を頑張ってきたかも思うと、ただむなしいです。会社を主人がついで、これから、家を建てたりしようと話を進めてることきに。 もう、二人の好きなようにさせて、私は身を引いた方が楽な気持ちもしますが、アパートかりて!専業である私が働いて、したの子供は体が弱く持病もあるので、保育園て病気もらってきては、痙攣起こして、こんな、メリットもない状態ても離婚するしかないように思えてきました。 あの二人の幸せの為に。本当に悔しいけど。 長く続くとも思わないけど、主人は女しか目に見えてません。 もう、シングルで産んだ愛人に全部わたし、 私の子供たちに、シングルで寂しい思いをさせる選択しかないですか。なんか、本当に。結婚詐欺にあったようで。

  • 駆け落ちを考えております。

    現在駆け落ちを考えております。 私は32歳で、妻子がおり、妻30歳、子供6歳です。 不倫相手の彼女と駆け落ちを考えております。 妻が離婚に応じてくれません。 離婚原因は、お互いにあるとおもいます。 妻の実家の近くの保育所に子供をあずけているため、妻が家におらず家のことをしてくれないのが寂しくて仕方なく、不倫をしてしまいました。 不倫相手をずっとまたせているので(半年会っていません)、もう、駆落ちしようと思っております。 不倫相手は独身で子供もいないので、彼女名義で住むところなど借りれると思っております。 そこで、駆落ち経験者の方などにお聞きしたいです。 駆落ちする前の準備に必要なこと、駆落ちして、私が見つからない方法、見つからないための注意点、生活する上での注意点、生活上の苦労、等(特に見つからないようにするための)アドバイスいただけないでしょうか? 私は、住民票は移せないはずですし(ばれますので・・・。)、健康保険が作れないのもわかっております。 健康保険料の滞納とか場所を調べて回収に来るのでしょうか? 不倫相手は、住所も移しますし、保険証の問題もないはずです。 妻はかなりの高確率で興信所を使うと思います。 警察や、興信所が調べますとやはり見つかってしまうものなのでしょうか? 駆け落ちで、成功した人はおられますか? 自分勝手な行動をしているのはわかっております。 駆け落ちが良い、悪いは今回は無しでお願いいたします。 勝手な質問ですがよろしくお願いいたします。

  • 不倫の末に赤ちゃんが・・・

    以前、不倫疑惑をかけられ相談させていただいた者です。 奥様の呼び出しに応じ身の潔白を証明できました。不倫相手の女性も知り合いです(友達で無いです)。 奥様は私が不倫相手ではないと解ると本人を連れて来る様に迫るようになりました。もう逃げ隠れ出来ないので直接会っていただきました。 奥様は慰謝料3千万に月額50万の養育費、20万の生活費を要求していまて態度も悪く最悪でしたが、いざ不倫相手に会うと涙ながらに「主人を取らないで欲しい」と頼んできたそうです。 やはり、愛情があったのですね。少し感動。不倫相手の女性は、相手の子供や経済、奥様の姿を見て例え奥様の戦略だったとしても別れようと決意したそうです。 が、しかし、旦那様が了承しない。「俺、絶対に別れないよ。別れるのは妻の方だ。愛情は全く無い妻に落ち度は無いが一緒にいるのは不幸だ」と言うそうです。が、彼女の決意は固く連絡を一切たったそうです。未練はあったものの。 私は巻き込まれた手前、彼女とよく連絡をしています。彼女と不倫相手がどれほど愛し合っていたかも知っています。また奥様の愛情も知っています。 きっぱり別れて数日後、不倫相手の妊娠が発覚しました。彼女の思いが再び燃え上がりました。何が何でも結婚したい、でも、奥様の事を考えると一人で育てるかおろすしかないと泣いていました。認知の連絡をするときっと旦那様の思いが再燃し絶対に離婚になると思います。 この3人にとって一番いい道はどんな道だと思いますか?複雑すぎて頭がパニックです。アドバイスをお願いします。