• ベストアンサー

軽度三角頭蓋の手術費用について

先日、2歳になる娘が軽度三角頭蓋との診断を受けました。 来月大学病院に診察に行く事になっているのですが、 手術を受ける場合、費用がどの位かかるのか教えてください。 また、保険は適用されるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 色々とご心配でしょうね。 当事者ではないので具体的な費用に関しては存じませんが、保険適用は間違いないと思います。従って乳幼児医療助成の対象ですから、治療費そのものはほぼ無料に近いと思いますよ。

ribber
質問者

お礼

返信 ありがとうございます。 保険が適用されるだけでも、こちらは大変助かります。 適用外ですと、全て実費になってしまいますので・・・ 貴重な情報をありがとうございました。