• ベストアンサー

悪いことを考えたりしたくなります

私はいつも良い子です。(変な始まり方ですみません) まじめでしっかりしていて思いやりがあっていつも笑顔で素晴らしいとよく褒められます。容姿もお嬢様ファッション。行動や発言が女性より女性らしいと言われます。先輩からも後輩からも信頼もあります。 でも、私は心の中でしてはいけないこと、やってはいけないこと、例えば死に関する事を考えてしまいます。殺人事件で犯人の心理について本やネットで調べたりするのが結構好きなんです。殺人がどうのこうのより、どうしてそうなったか、犯人の心理について興味があるんです。 性にもかなり興味があります。自分で「アブノーマルかも」って思います。 最近、そんな自分にとても疲れます。いい子でいても疲れるし、変なことばっかり考える自分も嫌なんです。 どうしたらもっと楽に自分でいられますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adwd
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.6

確かに人殺したりするのは“してはいけないこと、やってはいけないこと”ですが“考えてはいけないこと”ではありません。というかそんなものは存在しません。内心の自由は絶対です。例え誰であろうとそれを侵すことはできません。 ただ、それを実際に行動に移したりして外に出した場合は別です。公共の福祉に反しない限り、という制限が加わります。 要は実際の言動について、ちゃんと分別があればよいのです。 頭の中は何を考えていても100%自由です。 だいたい犯罪心理学なんてものもあるくらいですから、犯人の心理について興味があっても全く異常ではありません。 質問者さんは、頭の中と現実の自分とのギャップが大きくて、それでちょっと悩んでいるのかなと感じました。確かに、あまりにギャップが大きいと苦しいでしょうけど、受け入れてください。自分はそういう人間なんだという事を。まずはそこからです。人間は言葉や理屈で簡単に言い表せるほど単純ではありません。人間はみんな、何かしら矛盾を持っています。それが当たり前です。

その他の回答 (5)

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.5

いやぁ、まだまだだね。僕の方がもっと邪悪だよ。貴方なんかよりもっと変態だよ。 まず、犯罪者の心理なんて考えるよりぶっ殺したいと思っちゃう時あるもの。 こっちの方がよっぽど邪悪じゃない? 性には興味あるどころか、大抵のジャンルのAVは見てます。殆ど犯罪者レベルでしょうね。妄想もかなりします。 こっちの方がよっぽど変態じゃない? 正直ね、貴方は自分で思ってるほど邪悪じゃないよ。むしろ、周りの人達の方が邪悪かも分からんね。 犯罪心理を知りたいのはむしろ優しさの表れだと思う。単純に悪だと判断しないでどうしてそうなったかを理解しようとする姿勢は優しいと思うな。 性だってさ、経験してればその方が強烈じゃない?で、大抵の人は経験しちゃってるわけだから。(貴方も経験してるかもしれんけどさ)その意味で大差ないよ。 貴方が考えている事は別に変な事でもないと思うよ。 良いじゃん、良い子でいたってさ。その裏で色んな事考えてたって別にそれも構わないじゃん。 自分を無下に否定しない事。そうやって内省するのも貴方の美徳なんだけどね。でも、たまには「こんな自分も良いか」って認めてあげても良いんじゃない?僕は良いと思うよ。

  • yuuri10
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.4

質問読ませていただきました。 まじめでしっかりしていて信頼もあるあなた。 あなたは今までそうすることが良いことだと思っていて、 周りもあなたのことをそういう人だと決め付けてしまっているので、 身動きできなくなっていませんか。 いつも良い子でいる必要は全くないです。 おっちょこちょいだったり、ミスしたり、時にはダラけたり、 人にいじられてみたり、そういう人間らしさが「信頼」とはまた違い、愛され、可愛がられることに繋がります。 良い子を演じるのを少しづつやめて、 ワザとでもいいので人前でくだけるように方向を変えてみてはいかがでしょうか。 良い子でいることの反動で、アブノーマルな自分が現れるのだとしたら、 アブノーマルなことを考えまいとするより、良い子でいることを、 少し止めてみるといいのかなとも思います。 専門家ではないので、素人考えですが・・

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.3

なんでいけないの? 推理小説を書く人は、みな犯罪者心理でストリーを進めていきます。 実際のところ、いくら考えてもその気持ちには限界があります。 いけないなんて考えることがおかしい。 社会に出て、結婚育児姑問題などを経験しているうちに悪い子になっているでしょう。 だまされ、裏切られ、無視されてもいい子でいられますか。 ほとんどの人が、あなたのいう悪いひとになってしまうんです。 それが現実。いつも幸せいっぱいなんてことはありません。 正しい悪いなんて、どこに基準があるのかわからない社会です。 いい子よりも普通の子になりましょう。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.2

「私はいつも良い子です。(変な始まり方ですみません) まじめでしっかりしていて思いやりがあっていつも笑顔で素晴らしいとよく褒められます。容姿もお嬢様ファッション。行動や発言が女性より女性らしいと言われます。先輩からも後輩からも信頼もあります。」 無理して上記のようにするからその反動で下記のようになるのです。 「でも、私は心の中でしてはいけないこと、やってはいけないこと、例えば死に関する事を考えてしまいます。殺人事件で犯人の心理について本やネットで調べたりするのが結構好きなんです。殺人がどうのこうのより、どうしてそうなったか、犯人の心理について興味があるんです。 性にもかなり興味があります。自分で「アブノーマルかも」って思います。」 ありのままの自分でいれば楽になるでしょう。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

>どうしたらもっと楽に自分でいられますか? そのまま、考えている事を行動に移すことです。 なんて事をすれば、犯罪者ですね・・・。 でも、頭の中で考えているうちは、全く問題無しでしょう? あの「江戸川乱歩さん」も、何かで書いてましたね。 「小説の中で人を殺すのは、何人殺そうと罪にはならない」 質問者さんも、そんな心理を嫌になんかならずに、小説か何かに書き綴って発散してみては如何ですか? 逆に、自分が好きになるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 合コン街コンに誘う友達は?

    女性に質問です。 あなたが合コンや街コンに一緒に行こうと誘う子、 または一緒に行きたい子は どんな女性ですか? (1)自分よりきれいな子、モテそうな子 (2)自分とは同じレベルの容姿やファッション (3)自分よりブスだけどファッションが今時の子 (4)容姿、ファッションは関係なく自分とウマの合う子

  • 強姦 → 殺人 なぜ、この流れなんでしょう?

    先日も、海外(ルーマニア)で10代の日本人女性が、強姦され殺されました。 こういう強姦殺人事件がおおいですが なぜ、強姦して犯人は、その上、命まで奪うのでしょうか? 強姦しても(もちろん卑劣な死に値する犯罪だと思います)、それでその上殺さなくても いいと思うのですが、犯人の精神状況はどのようなものなのでしょうか? 心理学や精神病などの専門の方の見解が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 容姿にコンプレックス?

    容姿にコンプレックス? ある女友達から、ここ何度か、容姿にコンプレックスを持っていると 打ち明けられました(客観的にいえば、ふつうより身長も横幅も大きい子で、 顔、とくに口元が多少個性的です。でも、これまでも彼氏がいたようだし、 性格は明るいです)。 とくにいつも、いろいろ恋バナとかで盛り上がって打ちとけあってきた頃に、 容姿にコンプレックスがあるんだ~と言われます。女の子っぽいファッションを したいけど、自分には抵抗があるともいわれます。 (私は似合っている似合っていないを別として、単に好きなので女の子っぽい ファッションをしてるのですが...) 何とも答えようがないので、誰にでもあるよ~と答えているのですが、 彼女はなぜこうしたことを口にするのでしょうか。口にすることでストレス 発散している?それともそんなことないよ可愛いよと言ってほしい? 彼女はいったいどんな心理なんだと思いますか?そしてわたしはどんな反応 をすればいいんですか?

  • 男性に質問!

    わたしのサークル内ですごくいじられキャラな子がいます。 いつも話題の中心で、その子がその場にいなくてもいじられているほどです。 美人ではないですが、ブサイクではないのにブサイクと言われたり、お前は絶対モテないなどみんなからかわれていますが、実際にはサークルの女性陣の中で男子の人気ナンバー1らしいです。 そして、そんな子と好きな人がかぶってしまいました。 確かに彼女は明るくて話しやすい子ですが、正直わたしの方が容姿はいいと思うし自分で言うのも変ですがよく美人とか奇麗とか言われます。 その彼はサークルの女子の誰も選ばなかったようで、そういうことに興味がないみたいですが実際男性は容姿は普通だけど人気者な子と、容姿のいい子だったらどちらから好かれた方が嬉しかったり、優越感だったりしますか? 教えてください。

  • 友達を選ぶ人

    知り合いなんですが、その女性は、 友達を外見で選びます。容姿のいい子としか友達になろうとしません。 何故、友達を外見で選ぶのでしょうかね?? 隣に綺麗な子を連れていると鼻が高いんでしょうか? 余計に自分が哀れになったりしないんでしょうか?? よく飲み会の幹事をしていますが、いつも綺麗、可愛い子ばかりをあえて選んでいるように見えます。自分より可愛くない人をチョイスする心理は分かりますが、なぜこの人は自分より綺麗な人を??? なにかとてもプライドが高いのかな??容姿にコンプレックスを持ってる?? ナゾだったので質問しました。

  • 誇り高く生きたい

    俺は、崇高に、誇り高く生きたいです。 しかし、自分の中に醜い部分があり、そんな自分に自己嫌悪する毎日です。 俺は、中学生のとき、後輩含め、女性を容姿で差別していました。 かわいいと思う子とそうでないと思う子に対する扱いが明らかに違いました。 当時はそのことに罪悪感もありませんでした。 最低ですよね。 でも、今は、当時のことを心から反省して、無下に扱ってしまったことを申し訳なく思っています。 当時に戻ってやり直したいとも思いますが、それはできないことです。 俺自身、容姿のことでからかわれたり、女性にひどいことを言われたことがあり、容姿で人を差別することの卑劣さ、愚劣さを身をもって知っています。 しかし、一方で、自分の中には、未だに女性を容姿で差別してしまう部分があります。 こいつを殺したい、と思うのですが、全然消えてくれない。 俺は、世俗的成功なんかに興味はなく、世の中の価値観など無視して、誇り高く崇高に生きたい、と思っています。 でも、この部分だけはどうしても消せない。 そんな自分が嫌いで、こいつと心中しようかと(つまり自殺しようかと)思ったこともあります。 それくらい自分について思い悩んでいます。 誰かアドバイスをください。

  • キモイですか?

    特に女子高生に性的興味があります。 その下は別に興味はありません。 25歳くらいまでの女性なら性的興味はあります。 熟女は恐らく吐きます。 容姿はイケメンだといわれるのでキモクはないと思います。 しかし中身がキモくてはどうしようもないですね。 元彼女(20歳)にその事を話したら別に珍しい話じゃないと受け止めてくれました。 自分的には自分もまだ若いので5~8歳位年下の子を好きになるのはそんなに変じゃないと感じていますが、今後歳をとっても変わらないと考えると恐ろしいです。 やはり僕はキモイですか? 20歳の時に同じことで悩んだのですが、その時はそのうち直るだろうと思ってたのですが、あれから3年たってしまいました。

  • 独身女性に質問です。

    何が切っ掛けか分からないんですがレディースのファッションやブランド品に興味を持つようになり、メンズのファッションやブランド品よりも詳しくなってしまいました。 それでファッション誌モデルさんもただ女性としてではなくモデルとして好きになっていて結構詳しく、今までにメル友とかバイトで一緒だった子でファッションに興味持ってる子と話が合うことが何度かありました。 でも1度このことで「友達としてはすごくいいんだろうね」と言われたことがあったのですが、自分みたいに女性ファッションやブランド品に興味ある男は恋人としてはダメでしょうか?

  • 犯罪捜査に詳しい方いませんか?

    よく新聞やテレビで犯罪が取り上げられて、「殺人犯は依然逃亡中です」とかありますけど、ああいうのってほとんど捕まってないんですかね? あっちこっちでパチンコ屋が襲われたり、去年の秋くらいに都内のホテトル嬢が同じ日に2人くらい強盗か何かに重態にさせられてましたけど、その後の彼女達の様子や、犯人が捕まったかどうかって、調べる事ってできないんですか? その後に興味があるんですけど、どこで質問して良いか分からなかったので、とりあえずここに質問しちゃいましたけど、やっぱり間違ってます?

  • 女性に質問です。

    特に多少なりともファッションやブランド品に興味持っている方に答えていただけるといいのですが、自分はジーンズなどズボン以外はあまり深く興味を持っていません。しかし、女性ファッションには興味を持っていて、たまにファッション誌読むし、ファッション誌モデルもモデルとして結構好きなので一般男性では詳しい方です。 それとブランド品もユニセックスや女性モノが好きで、女性モノで男性が持っても変じゃないものなら持ちたいと思います。 こんな男性が仲のいい男友達や恋人だったらどうですか?やっぱりいい感じしないですか?