• 締切済み

この状態は何浪扱い?

私は現役で私立の文系学部に入学しましたが、建築学を学びたくなったので2回生の終わりに退学して一年間浪人した後、理系学部に合格しました。4月から通います。 この場合は入学後に何浪と言えばいいですか? 浪人生活は一年ですが、年齢的には3浪になります。私的には3浪というと少し友達も出来づらそうなので一浪と言いたいです笑 また3浪扱いの場合はこういったケースでも就職不利ですか?

• griesa
  • お礼率34% (135/390)

みんなの回答

• zorro
回答No.1