• ベストアンサー

「Jane Style」と 「Jane done Style」の違いとは?

最近、2ちゃんねるをより便利に使えるブラウザ?の、「Jane Style」というものをダウンロードし、使っています。 しかし、他に、「Jane done Style」というものもあるようです。 この二つ、『done』が入ってるかいないかで、どのような違いがあるのでしょうか? どちらが、より便利なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.1

…"done"ではなく"Due"です。 Due、というのは2chの表示を行うための専用のエンジンです。IEのエンジンを利用したブラウザはIEのセキュリティ上の弱点=脆弱性の影響を受ける可能性がありますが、Dueエンジンを使ったブラウザにはそうした心配が要らないのが一つの魅力です。 IEエンジンを利用したものでは、ページ上の右クリックからIEと同じメニューが使える、つまり様々な拡張機能を組み込んでいる場合にはそれらがIE同様に利用可能である場合があります。その辺が魅力でしょう。 ちなみに…現行のJane StyleはDueエンジンのものだけがリリースされており、IEエンジンを利用したものの開発は終了しています。 Style以外のJane派生ブラウザの中にはIEエンジンを採用したバージョンが継続して開発されているものもあります。興味があったら探して利用してみるのも良いでしょう。

theodre
質問者

お礼

そういう事だったんですか! どうもありがとうございました!