Jane Styleの初心者が知りたい「ごみ箱」機能について

このQ&Aのポイント
  • 初めてJane Styleを使った初心者が疑問に思うのは、Windowsのデスクトップにある「ごみ箱」機能がJane Styleにもあるのかどうかです。
  • ログを削除する機能はあるようですが、他にも削除した板が残っているような機能があるのか知りたいです。
  • もしご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Jane Styleを初めて使いました。

Jane Styleを初めて使いました。 初心者です。 板一覧に、したらばを登録したのですが、 私の都合でやっぱり削除しようと思い、削除しました。 そこで思ったのですが、 Windowsのデスクトップには「ごみ箱」機能がありますが、 Jane Styleにも、Windowsのデスクトップにあるような 「ごみ箱」機能のようなのはありますか? 見る限りごみ箱のマークは、「ログを削除」というのはありましたが、 他の所にもあるのかな?と思い質問させていただきました。 例えば、  一回、板を削除してもココをクリックするとまだ削除した板が残っている というような感じのです。 もしご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

>一回、板を削除してもココをクリックするとまだ削除した板が残っている 「ココ」とはどこのことですか?「ログを削除」のことですか? ログを削除してもスレッドが削除された訳じゃないので存在する限り何度でも取得できます。当たり前ですが。 ログを全消去したいならJaneStyleがあるフォルダ内の「Logs」フォルダの中身を全部消してください。 もし、板の削除に失敗している場合は 板とスレッドのタブを全部閉じてからJaneStyleを再起動後 「この板を削除」してください。

nanohana2
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Jane Doe Style

    Jane Doe Style 2.61を使ってます スレを削除する時右上のゴミ箱をクリックすると思うのですが、ログを削除する 強制過去ログ化 という確認を出さないで一回で削除出来ますか?

  • Jane Style 更新が出来ない

    2ちゃんねる ブラウザでJane Style 3.84 を使っているのですが 板一覧の更新であるブルーのアイコンをクリックしてタブが出ている各板 及びお気に入りに登録してあるスレの一覧が8月31日が最新更新日時で それ何度、更新をしても9月30日現在で今日まで更新が出来ないのですが 何位が原因なのでしょうか?

  • jane styleで検索できない

    2ちゃんねるで人大杉を見るためjane styleをインストールしたんですが本来なら左側に板一覧が表示されると思うのですが【機能】とだけしか表示されず検索できません(ーー;)インストール方法は間違ってないと思うのですが・・・原因は何でしょうか ぜひ御教授お願いいたします。

  • 2chブラウザJane styleとMcAfeeについて

    カテゴリーが違っていたらすみません。 現在Jane styleを使っています。マカフィーはお試し90日間を使用しています。 最近Jane styleをよく使うのですが、マカフィーが「(C)生活…ログ…トロイの木馬を発見しました」と出ました。 ウィンドウが出てきて「駆除しました」と出てきたのですが、少したって同じような事が起きました。 なのでログの中の指定されてフォルダを自分で削除したのですが、ログ全てを削除したらJane styleに問題はありますか? 2回同じことがおきて、どちらもログからでした。 使用している方はどうされていますか?初心者なので詳しく分からないのですが、こうしたほうが良いという事があれば是非アドバイスください。 そしてマカフィーは駆除しましたと出たとき「100000」のようなファイルだったのですが、その後出たファイルも数字でした。数字を見てなかったのでもしや駆除されてないのんじゃ・・・と思い自分で2回目は数字を暗記してゴミ箱にそのフォルダのみ入れました。 ちゃんと駆除されるんでしょうか? 初心者過ぎてすみません。

  • Jane Styleについて

    こんにちは。 (1)2台のパソコンでそれぞれJANEを使っているとして1台のPCで取得したDAT(programfiles\jane style\log\板名配下の)を もう1台のPCの同じディレクトリにコピーすればその取得したスレを表示させることは可能ですか? (2)画像ファイルのURLを踏むと細長い別窓でサムネイル表示されますがこれはどこのフォルダに格納されているんですか? 以上です。よろしくお願いいたします。

  • Jane Doe Styleのことで2つ質問があります

    Jane Doe Styleのことで質問です。 ・見たスレッドが次々と一覧?に保存されていって正直邪魔です。 設定とかで変えられるのでしょうか。 ・1つの板で検索ではなく、2ちゃんねるの板全体でスレッドを検索するというのは出来ないのでしょうか?

  • Jane Styleについて

    バージョン : Jane Style 3.21 OS : WindowsXP SP3 の構成で、板を更新しようとダブルクリックすると Socket Error # 11001 Host not found. というメッセージが出てきて更新できません。 URLをIEで開くとネットワークエラーと出てきます。 書き込みは一切しないので急に更新できなくてなってしまい原因がよくわかりません。是非よろしくお願いします。

  • jane styleが機能しないのですが

    会社PC環境においてセキュリティの関連で参照出来ない2chを、jane styleをインストールして閲覧できると聞いたので、インストールしてみましたが、全く機能しません。 PC WINDOWS XP Professional Version2002 Service Pack2 最初左下には・・・ (・∀・)ココハ トレースガメーン!! (゜Д゜) <デバッグ用 設定の初期化開始: 211.3ms 期限切れキャッシュはありません 設定の初期化完了: 312.4ms (・∀・)ボードイチラン トリニイクヨ (・∀・∀・) 板欄⇒板一覧の更新を押すと・・ (・∀・)サテオシゴト・・・ ε三三三三(; ・∀・)鯖マデオツカイ Socket Error # 11001 Host not found. ( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3 (・∀・∀・) 一応通信中にはなるのですが、結局何も板欄には現れないです。 ご教授お願いします。

  • Jane Styleでボード一覧が取得できない

    Jane Style Version 3.03をWindows XP SP3で使用しようとしています。 最近初めてインストールしたんですが、「ボード一覧を取得しますか?」みたいなアラートに「はい」としたんですが、左側は「機能」以外、何も出てきません。スレッドの検索もやってみましたが、何も出ません。 ちなみに、取得URLはhttp://menu.2ch.net/bbsmenu.htmlとなっています。 どうすれば使えるようになるでしょうか?お願いします。

  • Jane Doe Styleの機能について

    お世話になります。 Jane Doe Styleにおいて、 解像度の低い画面で沢山スレを開いている状態にしていると 読む欄がすごく狭くなり読みにくくなるのですが、 別の小ウィンドウでスレを開くような機能って備わっているのでしょうか? 「ブラウザで開く」以外の方法でお願いします。

専門家に質問してみよう