- 締切済み
友人がお酒に酔い傷害事件の加害者になってしましました。
友達が先日14日に傷害事件の加害者になってしまいました。 仕事が終わり同僚とお酒をのみ帰りの電車にのっていたところ近くにいた男性と口論になりつい髪の毛をひっぱり壁におしつけてしまったそうです。その後警察に連行され事情聴取をうけたようなのですがあまり記憶がなくうまく説明できなかったとのことです。翌朝釈放されたそうです。被害者の方は病院にいったそうですが見たところ怪我はないようです。 友人は反省しており、初めてのことなのでどうしていいのか悩んでいます。 今後どうなっていくのか教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- happya7
- ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2
被害者の方も怪我がないようですので、うまくいけば示談で解決でき そうですね。 もし、被害者の方がひどく立腹していて被害届をどうしても出すとな る場合でも、お酒に酔っていたこと、相手の怪我の程度から、不起訴処 分になるのではと思われます。 ただし、お酒に酔っていたとはいえ、暴力はいけないこと。友人には 友達として今後2度と同じようなことがないように戒めるべきでしょう
noname#50265
回答No.1
流れに身を任せましょう。傷害といっても、初めてのことだったら、そんな大事にはなりません。 あなた自身、反省してるようなので、それで良いと思いますよ。今後、お酒に気をつけてください。