• 締切済み

こういう場合のお礼文はどうしたらいいでしょうか?

初めて質問をさせていただきます。 この前、某出版社で開催されていたコンテストに参加しました。 送ってからしばらくして書類が届き、私が送った作品が入賞したという知らせと、入賞した特典としてオムニバス詩集の執筆依頼の書類が入っていました。作品を送る際、どのようなお礼文を添えればいいのか分からず悩んでいます。 「私の作品を選んでいただきありがとうございます。承りました執筆依頼の作品を同封させていただきます。刊行される日を心から楽しみにしております。」 一応こんな文章を考えたんですがどうでしょうか。何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 あと文章の始めに書くあいさつ文はどのようなものが適切なのかも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mayoino
回答No.1

http://www.ne.jp/asahi/business/bunrei/ ここのお礼状と送付状という所が参考になると思います。 書いてあった文章、良いと思いますよ。 上記を参考にしながら、文面に入れるといいと思います。