• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Keiのホイール

Kei(HN11S)のアルミホイールを探しています。 165/70-14という軽自動車としては、少し大きいサイズの為、ショップではホイール&タイヤのセット商品が見つかりません。 数件目のショップで、175/65R14と5.5J-14 4H 100 +45 のセットの商品を見つけましたが、ショップの店員は「軽自動車用ではないので・・・?」と、適合するのか判らない様子です。 適合するか?、しないのか?、判る方、いらっしゃいますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1808
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1822)

私も乗っています  Keiは、タイヤが大きいため セット物は無いですね  5.5J-14 4H 100 +45 はやめておいた方が良いです フロントがボディーからはみ出ます ハンドルを切った時に 内側に当たります。 微かにですが サイズは、5J-14 4.5J-14 +35~45の物が良いです  タイヤは 165/70-14が良いです 175/65-14も履きましたが、ちょっと辛かったです タイヤのブレ、バランスが良くないみたいです バランスを取って 500Km走ると ブレが出てきました  後、15インチに変えても良いかと 5J-15 +45 165/60-15 さらに大きく見えて良いですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 175のタイヤにしたかったのですが・・・無理ですか・・・。 15インチで検討してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#126891
noname#126891

当方専門家ですので調べてみればわかりますが、手間がかかります。 ショップなどでは、その手の専門家が、そういう手間賃も含めてタイヤ販売をしているはずです。もし、ショップの店員がそういういい加減なことを言うなら、そこのショップは心配です。普通にショップに行って、この車に合うアルミホイールとタイヤの組み合わせの見積もりください。といってもらえれば、きちんと対応してくれるはずですので、是非もういちどショップへ足を運んでみてください。と思いましたが、興味が出てきたので調べてみました。そのセットはkeiには装着不可能です。もし、装着した場合車検に通りませんし、最悪警察等に不正改造で捕まります。4.5jの+50というホイールを探してください。これが適合します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

専門的な回答ありがとうございました。 やる気の無さそうなショップだったので別のショップで相談してみます。