解決済み

スズキkei タイヤマッチングの件で

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8865873
  • 閲覧数580
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (22/416)

スズキ kei 【 CBA-HN22S】 2005年式
純正タイヤサイズ 155/80R13 に

タイヤ 165/80R13 ホイール 5Jx13+45の物を履く事は可能でしょうか?
スタッドレスを中古で購入したいのですがこのサイズはどーなのかな??と思いまして。


詳しい方教えて頂けないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (1155/3321)

回答番号1です。

えーっと『BEST(ベスト) ZEABEC(ジーベック)MESH + FALKEN ESPIA EPZ』13900円?

ですか?

これだと社外汎用品なのでハブ穴も大きいでしょうし、PCDも100-4Hがあるのではまるだけならはまると思いますが・・・・・

製造日が『3707』 2007年の37週 まぁ9月中旬となります。

http://www.falken.co.jp/safedriving/

スタッドレスとしちゃ賞味期限切れてます。普通なら履き潰し対象です。
なのでこれはホイールが欲しいときのブツです。


結論としてサイズ的にも微妙ですしこれを買うのはやめておいた方がいいです。

今ならクリスマスセールとかやってるはずですし軽なら新品でもなんとか予算が取れませんか?
http://www.autobacs.com/shop/g/g0082088012250
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (1578/9190)

やめた方が良いです。
やめてください。

せめて165/70/13にしてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1155/3321)

外径がワンサイズ・・・・十数ミリ大きくなります。
http://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/size/vrx.html

入るといえば入ると思いますが・・・・あまり余裕があるとは思えません。
無理にこれにしなくても・・・というサイズですね
ちなみに keiのほかのグレードは 165/70R14 165/60R15 です。

純正のホイールスペックはこちら
http://spectank.jp/whl/008100895.html


4J×13 オフセット+45 PCD100mm ハブ径60mm です。
ハブ径が一寸大きいタイプですね・・・汎用のホイールならともかくトヨタあたりの純正のものだと入らない可能性があります。

ちなみにホイールスペックですが、オフセットが同じで幅が4⇒5インチになっています。
つまり外側内側共に約13ミリずつ幅が広がります。
どこかに当たるか?とかはみ出るかはこの数字を見てください。
補足コメント
takdcfan

お礼率 5% (22/416)

ちなみにこのタイヤホイールセットです。
どうでしょう? http://www.upgarage.com/upgarage/stock/1/1/1411181901571/181?size=s
投稿日時 - 2014-12-21 21:54:02