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Keiワークスの装着可能タイヤ&ホイールについて
閲覧ありがとうございます。 現在ホイール&タイヤをインチダウンして購入しようと思っているのですが、Keiワークスに【14x5.5 +45 100x4 】のホイールと【175/65R14】のタイヤのセットは装着できますか? またオフセットは+数値が多いほど内側に引っ込むと聞きました。Keiワークスに入るホイールは【リム幅5.5Jオフセット45 】がぎりぎりはみ出さないというのを読んだ時に「ならオフセットは+50の方が安全?」と考えたのですが合っているでしょうか?また、【185/60R14】のタイヤのセットのホイールも【14x5.5 +45 100x4 】になっていましたが、このタイヤの185ってタイヤの幅ですよね?・・結局ホイールはつけられるけどタイヤと組み合わせたらはみ出すよってことなのでしょうか・・・ 自分でもタイヤとホイールの装着可能の見分けがよく分からなくなってしまい混乱しています。。。どうか詳しい方、ご教示いただけると助かります。
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- kenpiro3313
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ホイール・タイヤを購入できるショップに相談してください。 ノーマルのサスか、ローダウンしたサスかにもよって、状況が異なります。 現車を見てもらい、どこまで挑戦可能かを相談しましょう。 たぶん、現車あわせになります。 ブレーキはもちろん、タイヤハウスの干渉性についてもアドバイスがもらえます。 インチダウンは乗りごこちが下がることを認識しておいてください。
- seble
- ベストアンサー率27% (4041/14683)
標準サイズも全部書いてもらえれば、いちいち調べないで済むのですが・・・ インチダウンするとなると、一番の問題はホイール内側が何かに引っ掛からないかという事です。普通は、ブレーキが引っ掛かってホイールが入りません。 これは、サス側のサイズをきっちり測るか、現物合わせするしかありません。 オフセットが増えて内側に入れば、当然、内側のどこかが接触しやすくなります。 ストラットのばねとか、ハンドルを切った時にフェンダーに当たったりします。 もちろん、タイヤ幅が広がれば、そこでもはみ出しや当たりやすくなります。ホイールとタイヤ、両方のサイズが相互に関連もして問題になります。 インチ、径が変わっても、タイヤ幅、リム幅、オフセットが同じなら、その部分ではほぼ、、、問題はありません。あとはホイールが入るかどうかだけです。 扁平率がタイヤ外径に影響しますので、特に大きくなる、扁平率を上げる、70→80、というような場合は、そこでも当たる可能性が出てきます。
お礼
ご回答ありがとうございます!やはり現物合わせですか・・・店舗は高いと思いネットで購入しようと思ったのですが。。。純正サイズは【15x4.5 +50 100x4 】のホイールと【165/60R15】のタイヤのようです。
お礼
ご回答ありがとうございます。サスはノーマルです。現車をもっていってアドバイスをもらってこようと思います。