• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スズキのkei のタイヤのサイズを教えてください。

スズキのkeiに乗っています。 タイヤを買うのですが、入荷待ちの時間をかけられないので、在庫のあるお店を電話で探そうと思い、カー用品店に電話しました。 車種を言えばサイズもわかるかと思って車種を伝えるのですが、 「ケイにも色々サイズがあるので、サイズが分からないとお答えできません」と言われてしまいました。 お店の人は「kei」を、軽自動車の「軽」と間違えているものと思うのですが、説明しても分かってもらえませんでした。 私が知らないだけで、「kei」のタイヤのサイズって色々あるのですか?? 1車種に合うタイヤのサイズって1つだけじゃないのですか?? 車に詳しくなくてよくわからないので、教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数9875
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#131426
noname#131426

グレードによってタイヤサイズが変わります。 A 155/80R13 B、165/70R14 ワークス 165/60R15 とりあえず、3種類はあります。 ホイールサイズがそれぞれ違うので、間違えるとどうにもなりません。 取り付けは不可能ですから。 http://www.bridgestone.co.jp/tire/basic/ タイヤサイズの見方です。 現物を確認して、サイズをメモしてから確認・注文してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 そうか・・・グレードの違いがあるのですね。 とても勉強になりました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)

タイヤを見ると、タイヤの横に数字が書いてあるはずです。 例えば165/70R14 81Sと書いてあれば「イチロクゴのナナマルの14インチ」と言い問合せてみましょう。 もしくは貴方のKeiの年式とグレードを伝えるしかないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 明日でもタイヤの側面を確認してみます。 とても勉強になりました。 参考にさせていただきます。