• 締切済み

想いを封印

volvo-sstの回答

回答No.6

前回事情が飲み込めず失礼しました。 はっきり言って「彼は貴女に一目ぼれだったのです」 自分の立場上貴女にちやほや「粉をかけることも出来ず」 彼自身自分の気持ちに「戸惑い」があったようですね。 仕事上でつい「冷たく・厳しくする」典型的な一つの愛の表現です。 なぜならば最近「やさしく感じる」ようになったのは。 かれの心の中で「貴女」を整理(料理)できるようになったのではないでしょうか。 女をひきつける方法のひとつ「はじめは厳しく冷たく」 あとからガラリと「やさしく」がセオリーです。 負けん気の強い女性ほど「コロリ」とまいるのです。 彼はこの手で何人もの女性を物にしているはずです。 悪い表現ですが「ヤクザ」の常套手段です。 もうひとつ例を挙げると「酒乱」の男を彼に持った女性です。 散々殴られアオあざになった体をお酒が切れるととたんに「やさしく」 いたわるのです「もう2度としない・好きだ・・・・ゴメン」 どちらも恐怖心を植えつけた後に「私はこんなに貴女を愛している」のですという行為を繰り返すうちに、女性の心の中の思考が変形していくのですこの変形が「愛」に変質されていく、深層心理の操縦者なのです。周りは「早く別れてなさい」と助言しても何度も暴力を受け「甘い言葉と謝りの言葉」の呪縛で別れられなくなってしまうのです。最後に別れるときには身も心も「ズタズタ」にされてしまいます。ここまでいかなくても彼の態度はうっすらと彼女を操作し始めていることはたしかです。なぜならば「貴女が彼を好きになりはじめて」いるからです。 もう一つ自分の感情を表に出せない、テレ症ですとこの場合当てはまりませんが、そうでなければお付き合いしても後々問題が発生する可能性があります。まず貴女が彼をよく観察することです。

関連するQ&A

  • 思いは伝わる?

    数ヶ月前に別れてしまった彼がいます。今でも大好きです。電話で思いを伝えたけれど、「ありがとう」としか思えないと言われたり。。。 簡単に諦められなくて、自分が納得できる思いを伝えたくて、でも言葉は誰でもいくらでも表現できると思ったし、メールで伝えるのももう伝わらないと思って、自分で考え弾いたピアノの曲を彼に渡そうと思っています。会えば仲良く話したりはします。私これで諦めようと思ってます。私の一方的なやり方かもしれない。でも、こんなに好きで夢中になれる人はいなかったから、最後まで思いを尽くしたくて。 これが最後。彼に思いが伝わりますよーに。。 こんなやり方や女性から曲を渡すのは珍しい気がしますが、どう思いますか??

  • もう両想いになったのでしょうか?

    この前、好きな人にぬいぐるみを買ってあげました。 あとで聞いたところによると、 そのぬいぐるみに、名前をつけてくれて、 毎晩抱いて寝てくれているそうです。 これはもう、両想いになったと思っていいでしょうか?

  • 激しい想いの伝え方につけて

    2年前から死ぬほど好きな人がいます 先日LoveLetterを渡したのですが、迷っているようです 僕の激しい想いを更に伝えて説得し、決心してもらうにはどうすればいいでしょうか?

  • 辛い思いをいないといけないのに

    辛い想いをしないといけないのに、恋愛どころではないときもありますよね。 いい加減な人は、安易に引っ付き、離れたり。 しかし、安易には行動が出来ない人もいます。 ぼう大臣は愛人問題で辞任なんて話しもありますが。 でも、もっと責任があり、辛い思いをしないといけないのに、そんな人と引っ付きたいのでしょうか? いい思いなんて出来ないのに。 辛い思いしか残らないのに。

  • こんな思い初めてで・・・

    今年結婚した者です。 相手に不満もなく、プロポーズされたので結婚しました。 しかし、結婚前に憧れの人に憧れていたんですよということを告白しました。その時は私はただ憧れているだけだったと思っていたのですが、結婚が近づくにつれ、好きという思いが募り、本当はその人のことが好きだったということを知ってしまいました。結婚相手は長く付き合っていたこともあり、不満もない状態で平穏な日々を過ごしています。ただ、憧れの人のことを忘れられない状態です。その人とは時々会ってます。その人は独身で私のことを好きだと言ってくれてます。でも離婚をしようとは今は思いません。ただこんな切ない思い、どうしたらいいのでしょうか?とても不誠実なことは十分わかっているのですが、これが本当に愛しているということなのかという思いに駆られています。結婚してから、こんな状態を体験した人はいますか?いらっしゃったら、どうしましたか?教えてください。またこんな状態の私にアドバイスお願いします。

  • 想いを伝えました

    ★4~5年位前に、好きになった彼がいました。 (※私W-BOYSは女ですヨ*^^* 念のため^^;) 彼は、よく飲みに行く居酒屋の人で、さすがに(ほぼ)毎日通ったかいあってか、顔も名前も覚えてもらえました。ただ彼は、私より3歳年下で、妻子がいます。彼の両親や奥さん、子供。みんな知っています。 ※彼の一家と一緒に出掛けたり、そんな家族ぐるみなお付合いをしていただいています(現在進行形!) 当時は、想いを伝える事など出来ずに、自分の想いを押し殺した感じでした。その後、私も他に好きな人が出来たりで、彼への想いもいい思い出だったのですが‥ 1ヶ月くらい前に、彼と飲みに行った時に「昔、○○の事好きだった時もあったんだよ!」って、今更、時効と思い冗談半分で、ぶっちゃけたんですが「今でもやっぱ好きみたい」って。‥言っちゃったんです。 自分でも驚きましたが、彼も笑いながら「ばかじゃん(笑)」って。気まずさとかは不思議なくらいありませんでした。 でも、その日を栄えに、今までよりも彼の表情や話し方が(私に対して)優しくなった気がするんです。 お店が始まる前、時間があると一緒に遊んでくれたり、電話やメールも前より頻繁にくれるようになりました。 ◆いきなり想いを告げられた彼は、何を思って一緒に遊んでくれたりするんでしょうか? ◆奥さん、子供の事もよく知っているだけあって、彼と不倫の仲に‥とは思ってはいませんが、自分の気持ちにブレーキがきかなくなった時、どうしたらいいのでしょうか? ◆今、一番彼の気持ちが分かりません。 彼自身に聞いてみても大丈夫でしょうか?

  • 両想いやと思いますか?

    私は、友達に紹介された人を好きになりました でも、気になって私の事どう思ってるか友達に聞いてもらったら お互いに友達やと思っていると言われました ショックでしたが誕生日にはメールくれるし私が前から欲しがってたぬいぐるみを買わなかったら誕生日にくれました わざわざ遠いのに買いに行ってくれたみたいです それを別の友達に言ったら両想いやってと言われました お互いに友達やと思っているって事を言ったら あなたが友達やと思ってると相手は思っているからそう思ってるんちゃうと言われました 両想いやと思いますか?

  • 私の思いのこれからは?

    今私は付き合って2年と少しになる人がいます。 付き合いはじめてから今までといってもいいかもしれないのですが、彼からの愛情表現はほぼありません。 具体的にいうとメールや電話はみんな私から。デートの誘いもなにもかもがです。 最初は、こういう人なんだなあと思い、長い目で日々をすごしてきました。でもある日彼が言った言葉が心の中で居座るようになってしまいました。 私が「前の彼女にもこんな風に受身だったの?」と聞いたら、彼は「そうでもないよ。どちらかというとがつがついくタイプだよ僕。」と笑いながら言っていました。その時は私も軽いノリで聞いたので軽く受け流したのですが、今ではズシンと心にのしかかっています。 もう一つあるのです。結婚の話題になり、私は「今は結婚する気はなさそうだけど、一生するつもりはないの?」と聞いたとき「いい人ができたらするかも」と彼は言いました。そのとき私も結婚なんてもっと先のことと思い、ぜんぜん気にはしなかったのですが、こんなことをあっさり私に言う彼は、私を恋人として見てくれているのか今になって分からなくなりました。 この前に二人で飲んだときも、「僕と付き合ってたら何もいいことないよ。嫌な思いするだけだよ。」と言ってきたのです。 もし、私の事を好きでないのなら自分から振ってくれればいいのに、無理に私から別れさせようとするのがこのごろ分かってきました。でも私は別れる気がしないので、別れたいなら彼のほうから言ってくれることが私の中の条件なのです。 これからこんな彼のそばで、どんな思いを抱きながら接していけばいいのでしょう? 今まで2年という歳月、ずっと思い悩んでいることです。そろそろ私の思いに決着をつけたいのですが、どう決着をつけていいのか自分でもよくわからないのです。 簡単にでいいのでアドバイスをしていただければ光栄です。

  • 両想い…?なぜか気まずくなって・・・。

    こんにちは<(_ _)> みなさんに助けていただきたいことがあり、投稿させていただきました! 2年前、私は好きな人がいました。その人(D)とは、本当によくしゃべる仲で、気が付いたら自然に好きになっていました。 そのころ、私の友達(少し男子も入っていました・・・)の中で 「どうも2人は両想いらしい」 となったらしく、くっつけようぜ みたいなノリになってしまいました。 Dに色々と話を 友達が聞いたところ… ・私の話をDにすると 顔が赤くなり、逃げる ・like、loveに反応する ↑となったようです。 その話をみんなから聞き、「もしかしたら…両想い??」と思っていました。 数日後・・・帰り際までもしつこく聞きまわった友達がいて・・・。するとDは、 「もういいからっ ウザいっっ」 と言って、すごく怒りながら帰っちゃったみたいなんです。 そこから気まずくて、1ヶ月くらい話さなくなり・・・2ヶ月ほどで普通に話せるようになった・・・って感じです。 話はさかのぼり、現在。  ほぼDとは話しません。(笑) なので、私はDのコトをあきらめました。まだちょっと好きかもしれないけど、気まずいのは嫌なので・・・。 そんな中、私の親友が、 「Dとあんた、どうなってんの??なに、自然消滅ってやつ?」 と聞いてきました。私は、 「消滅もなにも、付き合ってないし(笑) ってか、絶対Dは好きな人いるよ。モテるし、委員会とかでも  カワイイ子とか めっちゃいるしさ。おまけに、しゃべんない人よりも しゃべって盛り上がれる女子 の方がいいんじゃない?」 と言いました。それに対して友達は、 「そうかもね。でもさ、あんた以外に好きな人いるってDについては聞いたことないし・・・。可能性は  あるんじゃない?男子ってそこんとこどうなんだろうね?」 的な感じで、その話題は終わりました。 長くなりましたが、聞きたいコトは・・・。 ・2年前、両想いだった可能性はあるのでしょうか? ・今って、好きじゃないですよね? ・男子って、どれくらいの間 同じ人を好きなのでしょうか? 他にも、アドバイスとかください! ご協力、お願いします(>_<)

  • 彼女を辛い思いさせない方法教えて下さい(>_<)

    今彼女が居るんですけど 彼女は前の彼氏とのトラウマがあるので あんまり信用されていません。(泣) 彼女は毎晩死ぬって言うので 僕は彼女と付き合う前に もう辛い思いさせないからね。と言いま した でも彼女は一人で抱え込む人なので どうしたら良いのか 分かりません....(´;ω;`)どうしたら良いのか教えて下さい(>_<)