• 締切済み

想いを封印

volvo-sstの回答

回答No.6

前回事情が飲み込めず失礼しました。 はっきり言って「彼は貴女に一目ぼれだったのです」 自分の立場上貴女にちやほや「粉をかけることも出来ず」 彼自身自分の気持ちに「戸惑い」があったようですね。 仕事上でつい「冷たく・厳しくする」典型的な一つの愛の表現です。 なぜならば最近「やさしく感じる」ようになったのは。 かれの心の中で「貴女」を整理(料理)できるようになったのではないでしょうか。 女をひきつける方法のひとつ「はじめは厳しく冷たく」 あとからガラリと「やさしく」がセオリーです。 負けん気の強い女性ほど「コロリ」とまいるのです。 彼はこの手で何人もの女性を物にしているはずです。 悪い表現ですが「ヤクザ」の常套手段です。 もうひとつ例を挙げると「酒乱」の男を彼に持った女性です。 散々殴られアオあざになった体をお酒が切れるととたんに「やさしく」 いたわるのです「もう2度としない・好きだ・・・・ゴメン」 どちらも恐怖心を植えつけた後に「私はこんなに貴女を愛している」のですという行為を繰り返すうちに、女性の心の中の思考が変形していくのですこの変形が「愛」に変質されていく、深層心理の操縦者なのです。周りは「早く別れてなさい」と助言しても何度も暴力を受け「甘い言葉と謝りの言葉」の呪縛で別れられなくなってしまうのです。最後に別れるときには身も心も「ズタズタ」にされてしまいます。ここまでいかなくても彼の態度はうっすらと彼女を操作し始めていることはたしかです。なぜならば「貴女が彼を好きになりはじめて」いるからです。 もう一つ自分の感情を表に出せない、テレ症ですとこの場合当てはまりませんが、そうでなければお付き合いしても後々問題が発生する可能性があります。まず貴女が彼をよく観察することです。