• 締切済み

東建コーポレーションについて

建物・仲介が東建コーポレーションのアパートに引っ越す予定です。 本社が名古屋なせいか、関東ではあまりメジャーな仲介業者ではありませんが 評判としてはどうなのでしょうか? 実害はありませんでしたが担当の対応が悪く、 直属の上司が担当になったのですが、その担当者の対応もイマイチよくありません。 支店によって違うと思いますが、会社の評価はどのような感じなのでしょう??

みんなの回答

• tosibo-ff
回答No.4

以前マンションの建築会社候補で付き合ったことがありますが、会社としては、非常にしっかりしています。マー担当者にもよるでしょうが、会社としては全く問題ないと思います。

• moesuke
回答No.3

はじめまして。 名古屋の東建のマンションに半年前から住んでいます。 私も最初CMの釈由美子のイメージしかなく不安でしたが 担当の方が良い方でした(*^^*) 退去費用の賠償についての説明書を入居すると渡されるのですが ほぼ入居者負担になっていますのでちょっと怖くなり 知人が東建のマンションに二年ほど住んでいたので 退去費用のことを尋ねました。 退去前にダメージの下見に来たときに 冷蔵庫置き場にダメージ(冷蔵庫をどかしたら 黒ずみ&凹み)があったそうで かなりの金額を提示されたそうですが ご主人が「日常生活での老朽に対して請求するのはおかしい。 冷蔵庫なんて動かすはずないでしょ」と払う気なしの強気の姿勢で 話したら後日上司の方がみえて 最初の提示額よりかなり軽減されたと話していました。 なのでquestioneeさんも あまりに汚したり明らかな傷などつけないよう 気をつけて暮らされるとよいと思います。 法で日常生活での傷などは請求されないようになっているらしいです。 家は築二年で前入居者も一人だった為ぱっと見は綺麗なのですが LDと隣室の間のスライド扉の床に設置してあるレールが 入居二日で外れたので担当の方に尋ねたら外しておいて下さいと言われ そのまま外してCLにしまってあります。 カウンターキッチンの上の木枠も破損がかっている所もあるので ちょっと造りが雑なのかなと感じました。 入居してすぐお昼間(日光が当たるとよくわかります)に 傷の確認もしたらいろいろあったのですぐ担当の方に確認して 写真をとってもらい退去時に請求されないようにしてくれました。 入居されたら傷などの確認をすぐされるようお勧めします!! 会社の評価の回答でなくすみません(><)

• kkwkk
回答No.2

最高益更新の東証1部上場会社で有利子負債0円の優良会社?ですが末端の(この表現は適当では無いかもしれませんが)仲介店舗(入居者との賃貸契約は「東建ビル管理」)では、そのプライドが逆に邪魔になっているのでは・・・今は利用者最優先の接遇接客が求められて居る時代ですから大手優良会社としての接遇を期待したいですネ

• zorro
回答No.1

担当者の対応はどこの会社でもひとりくらいはどうかと思う人がいるものです。会社自体の評価としては問題はありません。 http://company.nikkei.co.jp/index.aspx?scode=1766