• 締切済み

動画が止まります。。。

動画が一時的に止まり、一時停止後に動き、また止まります。音声は正常に聞こえます。 NECのLaVieの550/GでXPです。そしてADSLです。 スムーズなときもありますが、、改善できますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.3

ネット配信された動画ですか? でしたら回線速度の不足かサーバ側の混雑が原因だと思いますよ。 回線を変えるか、すいている時間帯を選ぶことです。 こちらは光ファイバですが、混んでいるときは止まることもあります。

rinkofu
質問者

お礼

ありがとうございます。私のパソコンの容量とかハードの状態だけじゃないのですね。安心しました。

回答No.2

ANo.1で回答した者です。 スペックですが、まず、 (1)CPUの種類(Ghz MHz速度) (2)実装メモリ(何MBとかGBとか) (3)ビデオROM(16MBとか) (3)ADSLのご契約回線種類(8Mbps~50Mbps内かと思いますが) (4)欲を言えば実測での下り回線速度 あとはどのような動画かですね(たとえば、Yahoo動画とか、gyao、ニコニコ動画etc) 私の例で例えますと、所有している最低スペックのXP機が CPU  1.0GHz 実装メモリ 512MB ビデオROM  16MB 回線種類  光Bフレッツ(実測で下り51Mbps出ています) この状態のPCでYahoo動画(高画質)とかgyao動画が ギリギリストレスなく観れる状態です。

rinkofu
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 教えていただいた数字はパソコンの説明書とかプロバイダーとの契約書で確認できますか? ほんとに超初心者ですみません。。。。

回答No.1

お使いのPCのスペック次第かと思います。 回線の種類にもよりますが、 CPUの速度、ビデオROMのサイズが動画を観る場合 最重要かと思います。 スペックが充分の場合、お使いのプレーヤー(WMP等の設定(アクセレータ等) で改善される場合もあります。 まずは、スペックがわからないと・・・・ アドバイスが難しいと思います。

rinkofu
質問者

お礼

ありがとうございます、なにぶん初心者なもので、、、恥ずかしいのですが。。。。スペックって何ですか?