• 締切済み

ソフトバンクの孫さんはリラックスしてみえますが。。

おととし、vodafoneがソフトバンクに買収され、 そのころから、ソフトバンク・KDDI・NTTドコモの決算説明会を必ず見るようにしたのですが、 その説明会を見る限り、孫さんが一番リラックスして説明しているように見えます。NTTドコモやKDDIの社長さんはよく噛んだりしているように見えます。 なぜ孫さんはこうなのでしょうか?

みんなの回答

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

孫さんは経営者であると同時にタレントですよ。 テレビ慣れしていますね。 ボーイズ ビー リラックス♪

関連するQ&A

  • ボーダフォン→ソフトバンクに変わって???

    また、買収されて今度こそ何かよくなるのでしょうか? 現加入ユーザーが期待している物は何でしょうか? 孫社長だからまず価格は下げてくると思うのですが・・・ 将来の方向性や過去に買収された情報、その結果等詳しい方教えてください。 世界のボーダフォンよりソフトバンクの方が他社に対抗できるのかが疑問なんですが・・・

  • ソフトバンクの色々

    過去の質問数が多過ぎたので、知りたい事を羅列します。知っている事だけでも教えて下さい。 一、ボーダフォンを完全に買収したのか、孫正義氏はどこの国のかたか? 一、新規(以前ソフトバンクで今は違う)ゼロ円、一円はあるか?待ちうたができないのは知ってますが、そんな格安でも着うた、着うたフルはついてるか? 一、同、今でも割賦契約しかないのか?機種変、水濡れでも違約金(二年ですよね)取られる? 一、よく電波が悪いというが私は困ったことないけど…そんなにひどい? 一、ドコモユーザーさん、ぶっちゃけどっちがよかったですか? 一、一人で契約すると高い?ラブ定額はもうない? 一、月のいつ(月初、月末)契約すると得ですか?

  • ソフトバンクはトヨタを抜くのか?

    時価総額が10兆円を超えてきたソフトバンクですが、 のちのちは、トヨタをも乗り越えて日本トップに躍り出るのではないでしょうか? トヨタは、小回りがききませんから、ソフトバンクのような相手は苦手かもしれません。 しかし、ソフトバンクといえども、いったい何で時価総額を稼いでいるのでしょう? ソフトバンクといえば、iPhone、携帯電話ですね。 あとは、買収につぐ買収、M&Aですね。 トヨタは?クルマしかありません。 しかし、家も作ってますし、なかなか追い抜くには難しいものがあります。 しかし、ソフトバンクは、孫社長ですから、クリーンエネルギーにも着目していて、よく太陽光発電に注力してましたから、この手の事業がソフトバンクの手中におさまってくれば、これはさらに飛躍をするおそれがあります。 加えて買収、データでの効率化などしていけば、トヨタに肉薄するのではないでしょうか? トヨタは、あまり買収とか得意ではないと思いますから、フットワークのいいソフトバンクを相手にするとどう組めばいいのかわからず、そうこうしているうちに迫られ、いつの間にか抜かれていると。 ついこの間までdocomoの方が時価総額が高いときがあり、とくに携帯電話といえば、順位はdocomo、au、ソフトバンクの順番でソフトバンクはauと争ってました。 しかし、最近みてみるとdocomoにいつの間にか肉薄していて、もっと最近には、はるかにソフトバンクの方が時価総額を上回っていましたね。 この短期の勢いはすごいですね。 現在日本二位の位置にソフトバンクはいます。 日本一は、トヨタというのが、日本の常識でしたが、この常識が覆されるのでしょうか? 海外をみてみると、アメリカでは、時価総額1位は車でしょうか? いや、証券会社や石油会社、マイクロソフトだったりして、GMなどは1位ではないですね。 中国など車が1位なはずはありませんね。 つまり、日本の常識は、世界では通用しないということです。 ソフトバンクは、傘下にヤフーももっていますし、ガンホーももっています。 アメリカの携帯会社も手中におさめましたから、そこでの売り上げもソフトバンクに記帳されますから、時価総額も膨らみます。 はてさて、ソフトバンクが日本一の時価総額となるときが、くるのでしょうか?

  • ソフトバンクとトヨタ どちらがアベノミクスなのか?

    ソフトバンクが2014年3月期の連結決算を発表した。売上高、営業利益、純利益で過去最高を更新し、いずれもNTTドコモを上回った。 ソフトバンク・孫正義いわく 「最近、つくづく思うんですけど、人生って素晴らしいなぁと。人生って難しいことたくさんあります。山あり谷ありいっぱいあります。でも、一生懸命に前向きに生きようと思うと大体できるものですよね、不思議と」 ソフトバンクの連結決算は、売上高が前の年の同じ時期を108%上回る6兆6666億円、営業利益は35%増の1兆853億円となっている。 一方トヨタも営業利益を約2兆3000億円と、過去最高益を更新した。 トヨタ自動車・豊田章男社長いわく 「私はトヨタを成長し続ける会社にしたい」 トヨタ自動車が発表した2014年度の連結決算は、売上高が16%増の25兆6919億円、営業利益は73%増の2兆2921億円であった。 ・・・2人の(いわく)は、対照的である。 「金こそが人生である」 と言っている孫正義の特別な意識は、他の経済人とは明らかに異なる。新人類世代の言動と言えなくもないが、パチンコ屋の息子の拝金主義とも聞こえる。 この両者が君臨する日本の10年後を、その頃には完全に死んでいる私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=i928dOYLfMQ

  • ソフトバンクとYahooの関係

    孫正義さんはソフトバンクの社長さんですが、ソフトバンクってYahooなの?Yahooはアメリカの会社でしょう?関係がよくわかりません。説明よろしくお願いします。

  • ボーダフォンがソフトバンクに変わるにあたって

    変な質問ですが、私は今ボーダフォンの携帯を使用しております。 今度、ボーダフォンがソフトバンクに買収されて、会社が変わってしまいます(確か10月からだったと思います)。 私は、ボーダフォンと携帯電話の契約をしており、ソフトバンクと契約するつもりは全くありません。 そこで、会社がソフトバンクに変わる前にボーダフォンを解約しようとサポートセンターに連絡を入れましたが、ハッピーボーナスという割引制度があり、今解約すると解除金(10,500円)が発生すると言われたのです。 確かにハッピーボーナスを契約する際、このような解除金が発生するという説明は受けました。なので仕方ないなとは思います。 ただし、それはボーダフォンと契約したのであって、ソフトバンクではありません。そこで、ソフトバンクに契約変更する際に、更新も何もせず解約してしまう旨を告げると、 何と!勝手に今の契約のまま更新も何もなく、ソフトバンクになってしまうというではありませんか! 勝手に契約も何もしていない会社から携帯料金が引き落とされるなんて怖いと思います。顧客の意思を全く無視しています。 法律的にこの契約変更の意思確認無視は問題ないのでしょうか?

  • ソフトバンクが米・携帯会社を買収・・・の未来

    ソフトバンクがアメリカの携帯電話3位のスプリント・ネクステルを買収すると発表しました。孫正義社長は言いました。 「日米の市場の中でみても、最大級の顧客基盤を持つし、売り上げランキングでみると、世界で3位になるし、もはや日本で1.2.3を争う気はないんです。一日にして世界での1.2.3を争うことになったのです。」 買収額は約1兆5700億円。これにより、ソフトバンクの契約数は日米で9000万件を超えて国内トップ、NTTドコモの6000万件を上回るだけでなく、売上高では世界3位に躍り出ます。ソフトバンクは、今回の買収でアメリカ市場での足がかりを築き、金で金を生み出す手口をもって、海外での通信事業に本格的に乗り出します。 ・・・といった具合に珍しく孫正義が通信事業に熱を入れています。しかし手法は、実績に基づくものではなく、今回もやはり買収で、そのあとは自慢の詐欺テクを駆使して巨大化を押し進めるのみ、救いようの無いクズ精神はご健在のようです。 コマーシャルでは、新規加入者にカップ麺や自転車を押し付けて、日本人の生活水準を下げさせ、貯蓄を巻き上げようと必死でしたが、どこまで成功したものやら、まぁ、あれ以来、自転車に乗るミスボラシイ連中が、かつての中国並みに増えたことは事実ですので、ある程度は馬鹿を集めることに成功したのでしょう。 パチンコ屋のご子息の中でも飛び抜けてお金の話が好きで、日本人が貧乏になればなるほど超え太る男、そんな孫正義の経済ゲームは海外においても成功するのでしょうか。終わる日は来ないのでしょうか。

  • auにするか、willcomにするか、ソフトバンクを待つか、悩み中

    現在、ドコモを利用していますが、他社への切り替えを検討しています。 もうしばらく学生なのでガク割のあるAUと、定額プランで通話料も安めのウィルコムで悩んでいました。さらに、ソフトバンクがvodafone買収して、悩みが増えました。 以下の(1)~(3)のどれがベストだと思いますか?他の案もありましたらご教示くださればうれしいです。 (1)ユーザーはまだ増える!willcomにしとけ! (2)番号持ち運び&ソフトバンクも視野に入れて、とりあえずauにしとけば? (3)ソフトバンクが低価格打ち出すまで待てば? よろしくお願いします。

  • 米スプリントを買収したソフトバンク、何故それ…?

    ソフトバンクがスプリントネクステルを買収できた、というニュースの後に、S&Pがソフトバンク社の格付けランクを2段階も引き下げた、というニュースがありましたが…。 スプリントネクステルなんて、AT&Tとベライゾンワイヤレスの2強から、大きく掛け離された業界シェア15%ちょっとしかない虫の息企業らしいとのことですが…。 それはそれとして、ソフトバンク社長の孫正義、この格付け引き下げ発表に、かなり驚きの表情を示してしまった、そうですけど…。 https://pbs.twimg.com/media/BOs0HMGCEAAdhrt.jpg:large そもそも、ソフトバンク=孫正義、何を狙って、どんな勝算シナリオを描いていたのですか? さっぱり解りません、というか、買収に要した借入金額が返済不能、この確率がかなり高い、という関係者の噂も報道されているようですが…。 これ、実際は、実態は、どうなっているのですか?教えてください。

  • なぜボーダフォンは日本で失敗したのか?

    ボーダフォンが日本法人株をソフトバンクに売却し、日本市場から撤退するという。 世界有数の携帯電話会社であったが、契約数ではNTTドコモ・au(KDDI)に水をあけられ、結果的には惨敗であった。 なぜボーダフォンは日本でうまくいかなかったのか?

専門家に質問してみよう