• ベストアンサー

犬と車で遠出するのですが

hana-1の回答

• hana-1
回答No.5

hyontaさんのワンちゃんは車に30分乗ったときは酔いましたか?もし、酔ったのなら、みなさんが言われるようにするのが良いと思います、 30分車にのってもいつもと変わらず大丈夫なようでしたら、休憩をいつもより多く取ってワンちゃんを休ませながら連れて帰ってあげればあまり神経質にならなくても大丈夫だと思います、 犬は酔いだすとヨダレが出てきますので注意して見ていてあげて下さい ウチの犬は幸い酔わないのですが、あまり長い時間車に乗せるときは、途中でお水を少し飲ませます