• ベストアンサー

彼の好み

好きな人に『今度、友達の結婚式に行くんだけど、○○(彼)は女の子の 結婚式ファッション、どうゆうのが好き?』と聞いたところ、 『エクステで巻き巻きが好きかな~。基本的にエロカワ系が好きだし。』 と言われました。 結婚式の服装とは別に、私は普段からエロカワ系とは程遠いところに いるのですが・・・やっぱり男性としては努力して自分の好みに近付いて 欲しいものなんでしょうか? 私の片思い(彼は私が好きだということは知っています)なので、彼に好かれたいと いう気持ちはあるのですが、キャラ的にエロくもないし、可愛くもないので・・・。(>_<) どちらかと言うとサバサバした男性っぽい性格なので、急に変化があったら 引かれるんじゃないかと思うのですが、客観的に見てどうなんでしょうか?

noname#62259
noname#62259

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106496
noname#106496
回答No.3

女です。 彼の前だけでは、エロカワ系でいる努力をしてみてはどうでしょうか。 普段はサバサバなら、彼と会う日は女系で・・・。 急な変化があるからこそ、彼も惹きつけられると思います。 何かしら「自分の前だけでは・・・」という普段とのギャップが、男性にはたまらないと思います。 私の場合、普段ジーパン派ですが、主人と出掛ける時はスカートをはいてます。 可愛く女らしく努力してます。 好きな人の好みに合わせる事も大切かもしれませんが、自分のありのままを好きになってもらえる努力をする事も大切ですよね。

noname#62259
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私も普段はジーンズ派です。(笑) エロカワ系って私の中でセクシーなイメージでハードルがかなり高かったのですが、 まずはスカートを中心にちょっとずつ努力したいと思います。 (スカートとかカワイイ系は好きなんですが、足が太いとかコンプレックスが いっぱいで手を出さずにいました。)

その他の回答 (3)

  • hamujiro
  • ベストアンサー率45% (69/153)
回答No.4

こんにちは、参考程度に見てくださいね。 自分のキャラを彼の好みに変えるのが苦にならなければ それもアリかな?と思いますが無理をして変えるのであれば 決して貴方の為にはならないので止めた方がいいと思いますよ。 無理をする=自分を偽る事です。 最初は彼が振り向いてくれて嬉しいから頑張れるかもしれませんが 彼と付き合っている間はずーーっと自分を偽り続ける訳です。 これって物凄く疲れませんか? 無理をして好きになって貰うよりありのままの貴方を好きになってくれる人の方が 大切な事なんじゃないかな?と思います。

noname#62259
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 元々、カワイイ系は好きなんですけど、足が太いとか、似合わないんじゃないかとか コンプレックスがいっぱいで避けていました。 何となくコンプレックスを隠し続けた結果、現在のエロカワ系とは程遠い 方向へ行っている気がします。 自分を偽るつもりはありませんが、色々な面でもっと努力すべきだと気付きました。

  • robina
  • ベストアンサー率9% (11/118)
回答No.2

結論から言うと別にアリ。 片思いが知られているなら尚更ですかね。 エロカワ系を自身で表現してみて 「コレどう?エロカワイイ?」 って聞かれてみては? 話題も振れますしね。 自身のキャラとエロカワイイは関係ないですよ。 キャラは性格でエロカワイイはファッションですから。

noname#62259
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 服装上でカワイイは何とかなりそうですが、エロは難しいですね。(^_^;) メイクとかもっと研究して、チャレンジしたいと思います。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.1

理想はあくまでも理想だと思います。 質問者様も好きな芸能人がいたとして、彼に近付いて欲しいと思いますか? 理想と実際に好きになる人は違うともいいますし、特に気にしなくて良いとは思います。 とは言っても、 『エクステで巻き巻きが好きかな~。基本的にエロカワ系が好きだし。』 こういう事を言う彼なら多少は女性らしい方が好きだと思います。 劇的にキャラが変わったら引くかもしれませんが、少しずつシフトチェンジしていくというのはいかがでしょう。

noname#62259
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >質問者様も好きな芸能人がいたとして、彼に近付いて欲しいと思いますか? 理想と実際に好きになる人は違うともいいますし、特に気にしなくて良いとは思います。 その通りですね! 少しずつスカートとか取り入れて、女の子っぽくしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 外見に対する好みは、そう簡単には変わりませんか?

    顔や体型、服装髪型(雰囲気やセンスを含む)等の外見に関しての異性の好みは、 数年または十年単位でみて、そんなに大きく変化しないでしょうか? それともコロコロかわりますか。 それとも、好みの範囲が広がる・経験と共に追加されるだけで やはりストライクど真ん中!自体はそんなに変化しませんか? 変化はするけどまた戻ってきた、昔はこんなかんじが好きだったけど 今は全く違う、という方のご意見も聞きたいです。 「長年一緒にいるから情があって可愛く思えてきた」や、 「話しているうちに好みになった」「過去こんな感じの人にイタイ目に合わされたから今は好きにならないようにしている」 等の複合的なことは、質問が複雑になるので今回はわざと横に置いて、 第一印象などで、一度「外見がすっごく好み!ど真ん中!」と思った相手は、 よほど内面が好みでない場合以外、嫌いになったりせず心の中でうん、いい!と思ったり ふとしたときに、「やっぱり好みだなぁ、きれいだなぁ、かわいいなぁ」などと思うものでしょうか? 相手の体型や容姿が急に変わった等も特になく、現状維持している・努力していると仮定してくださいね。 お付き合いしている方からみて、私の容姿雰囲気などがとても好みのようなのですが、 これは長くお付き合いを続けるという上では、やはりとてもラッキーなことなのでしょうか。 それとも一過性のものであと何年かすれば、何とも思わなくなってしまう位に思っておくべきでしょうか。 彼が気に入ってくれているので、常々努力はしていますし、服装なども(私が嫌な物は別として)彼の好みも聞いています。 先日、ちょっとしたことで私の心に小さな溝ができてしまいました。 それでしばらく会わないようにしていたのですが 久しぶりに会った相手を見て、やっぱり自分の好みだったら、できれば維持していきたい、と思うこともありますか? お付き合いは数年になります。彼の様子をみてふと疑問に思い質問しました。 私の場合で言えば、ストライクゾーンが非常に広いのですが逆にど真ん中がとても小さく、 そんな方とお付き合いしたことがない上、好きになった人がタイプの人、と言い切れるので余計にわからず、皆様の意見を聞いてみたいと思いました。

  • 見た目と好みのギャップ

    こんにちは。 見た目は女の子らしくて大人しい人が、v系ロックバンドが好きだったら引きますか? 私はやや人見知りなこともあり、あまり騒がしくなく控えめな性格です。服装などはスカートが基本で女の子らしい恰好でいることがほとんどです。好きな色にしても白やピンクが好きなので、自然と服装や持ち物にもそれが反映されていると思います。 ここまでだと非常に大人しい、女の子らしい人物像になると思うのですが、こと音楽に関しては真逆な好みなんです。 私はAcid Black CherryやJanne Da Arcが大好きで車中ではいつもその音楽を割と大きめの音量でかけ、ライブに行けば普通にヘドバンもしています。 このことは別に何もおかしくはないと思うのですが、ただ、私には好きな男性がいるのですが、その人に引かれてしまわないかが不安です。私のことを(たぶん)清楚で女の子らしいと思っていると思うので…。 よくギャップがあるといいなんて聞きますが、男性からみてこれはあまりいいギャップだとは思えないので。 結構真剣に悩んでいるのでご意見頂けるとありがたいです。どうぞよろしくお願い致します。

  • 好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。

    好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。 友人は、顔は新垣結衣に似ていて、服装は綺麗めと清楚系 髪は暗めでゆる巻き、ナチュラルメイクをしています。 性格は、少し天然が入っていてMっぽいところもありますが 嫌なことははっきり断るので、押しに弱くはありません。 友人の好みの男性は、黒髪で色白の清潔感のある男性が好みなのですが そういった男性には全く好かれず、逆に色黒、筋肉質で濃い顔の男性や 猿顔、ゴリラ顔の系統の男性や、遊び人(チャラ男)、ギャル男、お兄系 サーファー系、B系、ストリート系、EXILEのメンバーにいそうな雰囲気の 男性に好かれやすいです。 ここで質問ですが (1)友人は、どうしたら好みの男性に好かれるでしょうか? (2)なぜ友人の見た目や雰囲気とは合わなさそうな男性が寄ってきたり そういう男性は友人のどんなところに興味を持って接近してくるのでしょうか? (3)好みじゃない男性に好かれない方法と 好みじゃない男性を寄せ付けない方法はありますか?

  • 好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。

    好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。 困り度: 困ってます 好みの男性に好かれずに、好みじゃない男性に好かれることについて。 友人は、顔は新垣結衣に似ていて、服装は綺麗めと清楚系 髪は暗めでゆる巻き、ナチュラルメイクをしています。 性格は、少し天然が入っていてMっぽいところもありますが 嫌なことははっきり断るので、押しに弱くはありません。 友人の好みの男性は、黒髪で色白の清潔感のある男性が好みなのですが そういった男性には全く好かれず、逆に色黒、筋肉質で濃い顔の男性や 猿顔、ゴリラ顔の系統の男性や、遊び人(チャラ男)、ギャル男、お兄系 サーファー系、B系、ストリート系、EXILEのメンバーにいそうな雰囲気の 男性に好かれやすいです。 ここで質問ですが (1)友人は、どうしたら好みの男性に好かれるでしょうか? (2)なぜ友人の見た目や雰囲気とは合わなさそうな男性が寄ってきたり そういう男性は友人のどんなところに興味を持って接近してくるのでしょうか? (3)好みじゃない男性に好かれない方法と 好みじゃない男性を寄せ付けない方法はありますか?

  • 彼の好みが変わった?

    付き合ってる彼の下着の好みが最近変わったような気がします。もうすぐ付き合い始めて一年です。 体を重ねる関係になった頃はどんなのが好き?と聞くと、淡い色とか白とか…が好きと言っていました。 最近、2人で話していたときに 「派手なのとかは好きじゃない?」と言われたから、どんなのか聞いたら、「Tバックとか…」って言っていて、考えとくねって言ったんですが、ちょっと変化に混乱しています。 妄想かもしれないけど、何かあったのかなーとか…。 彼曰く、派手なのは下着だけで、服装は露出が多かったりするのはあまり好きじゃないそうです。 以前はそうでもなかったけど、最近は私の服装や髪型にも関心を寄せるようになって…、浴衣も結局彼が選んでプレゼントしてくれました。誕生日でもないのに…。 ○○のあの服、明日着て来て。どっか行こうとか冗談半分で、メールしてきたり…。 甘えてくれてるのかなぁとも思うけど、少し戸惑っています。 男性の方はこういう変化ってあるものでしょうか?

  • 彼女に好みじゃないと言われた

    彼女に好みじゃないと言われました。 彼女には私から告白して付き合いました。 彼女は最初悩んでいたのですが、押し切って付き合った感じです。 付き合ってまだ三週間位です。 私は26の彼女が28です。 先日、散髪行きなよと言われ、こんな髪型にしなよ!と強くすすめられました。 正直私の好みの髪型ではなかったのですが、彼女が喜ぶならしてみてもいいかな、と考えていました。 何気ない気持ちで、自分の髪型そんなに変?って聞いてみたら、ごめんなさい。正直タイプじゃない。ごめん。と言われました。 私はふられると思いましたが、今現在まだ関係は続いています。 これは彼女が私の事を好きになろうと頑張ってくれているのかな?とも思います。 それならば出来る限り外見は彼女の好みのタイプに近付くよう努力してあげないとな、とも思うのですが、結局外見なんだなと少し熱が引いた気もします。 お互いの温度差は私が彼女大好き!で、彼女の方は謎ですが付き合っている以上嫌いではないのは確かです。彼女から好きと言われたことはないです。 今後彼女が私を好きになると思われますか? 正直好みじゃないのになんで付き合ったのだろう?私の事好きじゃないんだな。と深く傷つきました。 髪型を変えたくらいでタイプになるとは思えないし、タイプじゃない彼氏なんていずれどうでもよくなるんじゃないのかなと思ってしまい、なんでこんな思いしてまで付き合ってるんだろうと思いました。 彼氏の顔は好みじゃないけど髪型や服装などを自分好みにして好きになった彼女さんっていらっしゃいますか? と言うか彼氏がタイプじゃないから、自分好みにしようとする女の人って何を考えているんでしょうか? タイプの男性が表れたから乗り換えるような女よりはよっぽどましだと思いますが、頑張って好きになろうとしてるってことですか? よろしくお願いします。

  • 40代の男性の好みの女性ってどんな人ですか?

    40代の男性に質問です。 あなたの付き合いたい好みの女性の 外見、内面を教えてください。(人によるのは重々承知してます。) 最近、会社の同僚から「putiabuさんは40代くらいの男性にモテそうですね」 といわれました。 私は30歳 外見は割かし20代半ば、前半に見られます。 というか、童顔です。 服装は地味な化粧っ気のないタイプです。 行動とファッションはおばさんに近いかと・・・。 同僚がいうには 「落ち着いててほわんとしている感じが癒し系でうけそう」とのことでした。 40代の男性って外見より雰囲気だったり、性格(気遣いのある行動) とかを重視したりするんでしょうか?

  • 元気、強気、内気、女の子の性格はどれが好みですか?

    ずっと昔、女性向けの恋愛シミュレーションゲームをプレイしていたときに思ったことです。 そのゲームでは、主人公の少女の性格を3タイプから選ぶことができます。 1.元気で明るい女の子 2.ちょっと強気な女の子 3.ちょっと内気な女の子 さて、これはあくまでゲームなので、どの性格を選んだ場合でも「その性格を好みとする男性」が同じ数だけいて平等な扱いになっているのですが、プレイ中の私の心境は「これってありえないんじゃない?」でした。 つまり、現実の世の中だと上記1~3の性格が好きな男性が3分の1ずついるわけはなく、比率が偏っていたり「どれも好きじゃない」という男性がいたりするはずですよね。 私は今でも、男性の8割ほどは3の性格(内気)が一番好みなのではと思っていたりします。 そこで男性の方にお聞きしたいのですが、1~3の性格で、実際はどれが一番あなたの好みでしょうか? 私自身は特定の傾向を答えとして欲しているわけではありませんので、素直に答えていただきたいと思います。 ただし、世の中の男性方の本音を知りたいので、ジェンダーフリーの観点から3を避けて1や2を答えるのはご遠慮ください。 ご協力お願いいたします。

  • 好みが変わる瞬間※男性にアンケートです

    僕は元々ミニスカートや体にピタッとした服を着てくれるギャルが好きでした。 でも、最近毎日のように同じ電車になる女の子は凄くカジュアルな服装なのに気になります。 その子はパーカーにジーパン、といった本当に色気のないファッションでしかもユニクロのようなラフな、というよりは古着系??といった少し個性的な着こなしをしています。その全く肌を出してないファッションなのですが、いつも大きめの服を着ているので上から見ると正面からでは見えないところが見えるんです笑 簡単に言いますと、首周りが甘くて「前かがみなったら見える!!」みたいな服なんです。 そんな彼女にどきどきしてから僕はミニスカートなどにはドキドキしなくなってしまいました。あ、でも彼女の顔が今までないどんぴしゃな好みってのもありますが笑 女の子の趣味まで変わってしまう、こんな経験皆さんありませんか??

  • 彼女への返答に困る

    僕はこの春から大学生となる男子です 彼女のことについて質問です。僕は現在付き合ってる彼女と一年少し付き合っています。その彼女がここ最近自分の見た目を気にします。それはなぜかというと、僕の見た目の好みと自分が違うと思っているからだそうです。(それが全てではないようですが)  僕自身の女の子の見た目の好みとしては、背が160センチ前後で、髪はストレート、目鼻立ちがはっきりとしている子(鼻より目のほうが気にしていますが)子供っぽくない見た目、細見です。全部あてはまるような人はなかなかいないので、上記のうち二つ当てはまればいいなという風な考えです。   (特にこの見た目に関しては、当初は少しあいまいな好みだったんですが、以前付き合っていた彼女がすべてを満たしていて、クラスで一番美人な女の子だったので強く根付いてしまいました。 ですが、彼女の見た目は、幼く、特別目鼻立ちがはっきりしているわけでもなくどちらかと言えばはっきりしていて、身長は150センチ代前半、細見、髪の毛癖毛。 客観的に見れば僕の彼女は可愛いんですけど、僕の本当の好みとは違います。 そのことをわかってなのか彼女は可愛くなろうと努力しているのですが、変えられないものばかりです。なので、すごい熱弁されても、心の底から見た目で可愛いねと言えないのです。 そして告白した時も見た目はさほど気にしていなく、性格など目に見えない部分が好きでした。 なので確かにそういう風な努力をすることは本当にかわいげがあり、彼氏としても幸せな立場だと思います。  ここ最近そういう話をされると逃げがちです。それは返答に困ってしまうからです。 僕はファッションが好きなので、服装に関しては自分の趣向を伝えたりアドバイスはします。(服装は努力してもらってもいいんですが、ほかの見た目は現時点満足しているのです) ですがやはり決定的な部分についての会話に困ります。こういう時はどう返答してあげるべきなのでしょうか??