• ベストアンサー

彼の好み

好きな人に『今度、友達の結婚式に行くんだけど、○○(彼)は女の子の 結婚式ファッション、どうゆうのが好き?』と聞いたところ、 『エクステで巻き巻きが好きかな~。基本的にエロカワ系が好きだし。』 と言われました。 結婚式の服装とは別に、私は普段からエロカワ系とは程遠いところに いるのですが・・・やっぱり男性としては努力して自分の好みに近付いて 欲しいものなんでしょうか? 私の片思い(彼は私が好きだということは知っています)なので、彼に好かれたいと いう気持ちはあるのですが、キャラ的にエロくもないし、可愛くもないので・・・。(>_<) どちらかと言うとサバサバした男性っぽい性格なので、急に変化があったら 引かれるんじゃないかと思うのですが、客観的に見てどうなんでしょうか?

noname#62259

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106496
noname#106496
回答No.3

女です。 彼の前だけでは、エロカワ系でいる努力をしてみてはどうでしょうか。 普段はサバサバなら、彼と会う日は女系で・・・。 急な変化があるからこそ、彼も惹きつけられると思います。 何かしら「自分の前だけでは・・・」という普段とのギャップが、男性にはたまらないと思います。 私の場合、普段ジーパン派ですが、主人と出掛ける時はスカートをはいてます。 可愛く女らしく努力してます。 好きな人の好みに合わせる事も大切かもしれませんが、自分のありのままを好きになってもらえる努力をする事も大切ですよね。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 私も普段はジーンズ派です。(笑) エロカワ系って私の中でセクシーなイメージでハードルがかなり高かったのですが、 まずはスカートを中心にちょっとずつ努力したいと思います。 (スカートとかカワイイ系は好きなんですが、足が太いとかコンプレックスが いっぱいで手を出さずにいました。)

その他の回答 (3)

• hamujiro
回答No.4

こんにちは、参考程度に見てくださいね。 自分のキャラを彼の好みに変えるのが苦にならなければ それもアリかな?と思いますが無理をして変えるのであれば 決して貴方の為にはならないので止めた方がいいと思いますよ。 無理をする=自分を偽る事です。 最初は彼が振り向いてくれて嬉しいから頑張れるかもしれませんが 彼と付き合っている間はずーーっと自分を偽り続ける訳です。 これって物凄く疲れませんか? 無理をして好きになって貰うよりありのままの貴方を好きになってくれる人の方が 大切な事なんじゃないかな?と思います。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 元々、カワイイ系は好きなんですけど、足が太いとか、似合わないんじゃないかとか コンプレックスがいっぱいで避けていました。 何となくコンプレックスを隠し続けた結果、現在のエロカワ系とは程遠い 方向へ行っている気がします。 自分を偽るつもりはありませんが、色々な面でもっと努力すべきだと気付きました。

• robina
回答No.2

結論から言うと別にアリ。 片思いが知られているなら尚更ですかね。 エロカワ系を自身で表現してみて 「コレどう?エロカワイイ?」 って聞かれてみては? 話題も振れますしね。 自身のキャラとエロカワイイは関係ないですよ。 キャラは性格でエロカワイイはファッションですから。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 服装上でカワイイは何とかなりそうですが、エロは難しいですね。(^_^;) メイクとかもっと研究して、チャレンジしたいと思います。

• sun1212
回答No.1

理想はあくまでも理想だと思います。 質問者様も好きな芸能人がいたとして、彼に近付いて欲しいと思いますか? 理想と実際に好きになる人は違うともいいますし、特に気にしなくて良いとは思います。 とは言っても、 『エクステで巻き巻きが好きかな~。基本的にエロカワ系が好きだし。』 こういう事を言う彼なら多少は女性らしい方が好きだと思います。 劇的にキャラが変わったら引くかもしれませんが、少しずつシフトチェンジしていくというのはいかがでしょう。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >質問者様も好きな芸能人がいたとして、彼に近付いて欲しいと思いますか? 理想と実際に好きになる人は違うともいいますし、特に気にしなくて良いとは思います。 その通りですね! 少しずつスカートとか取り入れて、女の子っぽくしてみようと思います。