• 締切済み

15Bディーゼルエンジン

トヨタの15Bディーゼルエンジン って 不具合なく長く使えますか??

みんなの回答

noname#51164
回答No.2

エンジン、車体の耐久性ならどちらかというとエルフの方が良いかと思います。 ちなみにキャンターはゴムブッシュがダメになってエンジンからの振動が大きくなる傾向が強かったですね。 どの車種も中古車は負圧配管(ホース)のひび割れに注意してください。(キャビンをあげて外径5~10mmくらいの黒いゴムホース) 30万kmも走ってると当たり前のようにヒビが入ってます。 空気が入ると調子が悪くなります。⇒どうなるの?⇒ヒビが入った場所によります。 アイドリングが不安定とか・・・ 全部交換してしまえば安心! 元、整備士

回答No.1

こまめなオイル交換(初回1000km以降3000kmごと)すればたいがい持ちます。(特にターボ車) あとはベルトやエアクリーナーの点検清掃でしょうか。 ダイナですか?

uomasa55
質問者

補足

ダイナです。中古でクレーン付を購入しようと考えてますが、距離が30万近く走ってまして、 検討してるんです。