• 締切済み

リモコンを統一したい!!

いま家電製品などのリモコンが多くなってきて一つに統一したいと考えております。そこでお薦めのリモコンを教えて頂きたいです!! 使っている家電製品は、TV、DVDプレーヤー、エアコンです。できれば部屋の照明もつけたり消したりできるのが理想なんですが、これは別のリモコンでないと無理なんでしょうか?ご回答の宜しくお願い致します。

• jjnes
  • お礼率45% (15/33)

みんなの回答

• takaya0131
回答No.2

下記のリモコンなら1つに纏められます。 ソニーRM-PL1400D http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/products/index.cfm?PD=24953&KM=RM-PL1400D ソニーRM-AV3000U http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/avacc/products/index.cfm?PD=9330&KM=RM-AV3000U エアコンのリモコンは温度設定の信号がありますので、ちょっとやっかいです。

• GAG666
回答No.1

TVとDVDプレイヤーだけなら、汎用リモコンで何とかなる事もあるでしょうが エアコンと照明が無理です。