• 締切済み

エアコンのリモコンがきかなくなった、水漏れも。

運転開始はできたのですが、エアコンを切ろうと思ったらリモコンが全くきかなくなってました。電池かと思って電池を交換しても同じ。別の部屋に同じエアコンがあるのでそちらで試すとそのリモコンで作動したのでリモコンには問題ない様子です。とりあえずエアコンは室内機本体の電源で切りました。その後運転開始をすることもできなくなりました。本体スイッチを入れても作動しません。送風口から若干水漏れをしています。 これは自分で修理は無理ですか? 修理にきてもらうといくらくらいかかりますか? ちなみに三菱重工のBEAVERエアコン99年製です。

• ryoch
  • お礼率71% (63/88)

みんなの回答

回答No.3

今のエアコンはすごく省エネになっていますので、買い替えた方が特です。

• fitto
回答No.2

水漏れは末期症状です。 修理して延命しても他がまた壊れます。 暑い夏が来る前に新品にした方が結果安いと思います。

• Pesuko
回答No.1

>自分で修理は無理ですか はい >修理にきてもらうといくらくらいかかりますか 何も修理しなくても出張費5000円+α=15000円程度~上限は不明。