• 締切済み

エアコン運転開始後のリモコンの向きについて

エアコンをリモコンで運転開始後、そのリモコンの頭部(赤外線の信号が発信するところ)をエアコン本体と逆向きに置いた場合、エアコンはリモコンで運転条件を設定したとおりに、運転を継続するのでしょうか。 

みんなの回答

回答No.3

リモコン逆向きの状態で何かしらのボタンを押して、エアコン稼動時とは 異なる『運転条件』に変更するなら話は別だけど、エアコン稼動後にただ リモコンを逆向きにするだけなら関係ないでしょ。

oshiete_cho
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

• mac1963
回答No.2

どこかに赤外線が反射して本体に届くなら大丈夫だぁ

oshiete_cho
質問者

お礼

• Wr5
回答No.1

状況による。としか言えないかと。 反対側に鏡などがあってうまい具合に赤外線を反射すれば動作するかも知れません。 # 反射した経路が遠すぎて…とかだと無理かも知れませんが。

oshiete_cho
質問者

お礼