• ベストアンサー

エアコンの汎用リモコンを

買ったんですけどエアコンが動きません。エアコンは三菱重工のSKE282で汎用リモコンはARC-101です。受光部が壊れているか調べる方法はありませんか?

noname#235309

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

https://ssl.mhiair.co.jp/shop/shop/goods_detail.cgi?CategoryID=000001&GoodsID=00000101 ビーバー部品・消耗品オンラインショップでリモコンは発注出来ますが、 汎用品の方が安いので、こちらを参照。 ・http://oshiete1.nifty.com/qa7626532.html?order=DESC&by=datetime (1)電池は大丈夫ですか? (2)http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278021257/  これでリモコンから赤外線が出ているか、確認しましょう (3)それでも駄目なら、受光部が壊れているかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。