• ベストアンサー
  • 困ってます

エアコンのリモコンが故障

エアコンのリモコンの液晶画面が消えて見えなくなってしまいました。電池を新しいのに換えても変化はなく、一応ボタン自体は作動しているようです。ただ冷房→ドライ→送風→暖房の切り替えがどの順番なのかわからないことと、設定温度が何度になっているのかさっぱりわからないので結構不便です。オン-オフぐらいなら問題ないですが。液晶画面は年月が経つと消えて見えにくくなるものなのでしょうか?リモコンは買い替えるしかないでしょうか。あと別売のリモコンって普通の電気屋さんで置いてるものでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1292
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#49904
noname#49904

 総合家電屋さん、購入店 工事店などで 取り寄せてくれます。壊れたリモコンとエアコンの説明書があれば、一緒にお持ちください。年数などあまり関係ありません。  リモコンの形状は同じでないかもしれませんがそのときは、壁取り付け用の器具も一緒に注文すれば良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうもありがとうございました。取り寄せてもらうことにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • dobel
  • ベストアンサー率27% (13/47)

うちも以前壊れてしまい、買い換えました。結構高くて1万円ぐらいしました。電気屋さんには置いてなくてメーカーに電話をして買いました。ないと困るので、どうしようもなく、泣く泣く1万円払った記憶があります。 メーカーによって違うかもしれませんが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり買わないと仕方ないですか。なんとか弄って直せるとよいのですけれど。