• ベストアンサー

学習リモコン

学習リモコンでおすすめはありますか?DVDプレイヤーとビデオデッキとAVアンプとスカパーを1つのリモコンでうごかしたいのですが・・・宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.3

NO1です >例えばAというボタンにチャンネルXXXと記憶さ せる 自分の環境では確認できませんが、 スカパーのリモコンで記憶させたAボタンの信号を学習させれば可能だと思います。

murachan619
質問者

お礼

返答遅れました。なるほど。できそうなんですね。候補にあげときます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

答えじゃないんですが・・・。 私は結局、元々のリモコンをそれぞれ使う・・・に戻っちゃいました。やっぱりその機器専用に開発されたリモコンには当然かなわないですし・・・。切り替える手間を考えるとそれぞれのリモコンを使った方が早いというのもありましたし。 結構、高機能で高い買い物だったのですが今はどこにいったのか・・・。 でもスカパーのチャンネルをボタン一つで!ってできるなら再度考えちゃいますね。

• Lanza_sp
回答No.2

「学習リモコン」と言えば元祖の「クロッサム2+USB」 製造販売元は更わりましたが昔のままのデザイン・高機能。 http://www.sugi-ele.co.jp/top.htm SONYの学習リモコンを出すより遥か昔から販売されてる。 その頃のSONYは複数のリモコンを合体させてた。

参考URL:
http://www.sugi-ele.co.jp/top.htm
  • tenteko10
回答No.1

私が使用してる物です。 送信出力も強く感度がよく使いやすいですよ

参考URL:
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/remote/rm-a1500/index.html
murachan619
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。これは良さそうです!このリモコンの学習機能に質問があります。いま使っているスカパーのリモコンには3ケタのチャンネル番号を一つのボタンに設定できる機能がついています。例えばAというボタンにチャンネルXXXと記憶させる、といった感じです。そのような設定を学習させることはできるでしょうか?わかりにくかったらすいません。宜しくお願いします。