-PR-
解決済み

リモコンの整理

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38245
  • 閲覧数200
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ぼくの家には、テーブルの上に、7つのリモコンが並べられ、非常に場所を取っていますので、何とか1つか2つに纏めたいのですが、そういう機器ってありますか?

ちなみに、リモコンの種類は以下の通りです。
・TV……SHARP
・ビデオA……VICTOR
・ビデオB……VICTOR
・テープデッキ……SONY
・DVD……PIONEER
・スカパー
・メインアンプ……DENON
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

うちではソニーのリモートコマンダーを使っています。
ちょっと大きめですが機能は十分です。

また
http://www.halcorp.co.jp/hard/crossam/index.htm
HAL研究所の学習型リモコンは別売りケーブルをつけるとパソコンでコントロールできる優れものです。
お礼コメント
noname#1775

このHALのリモコンは凄そうですね。これを買ってみる事にしました。これで、我が家のリモコン事情が片付きそうです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-12 07:01:09
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 22% (48/214)

学習リモコンというのがあります。
探せばいろんなメーカのものがあると思うので一番使い勝手のよいものを
選んでください。

わたしはTEACの回転式学習リモコンを持っていました。
今はSONYのアンプについているものを使っています。
お礼コメント
noname#1775

ありがとうございました。「学習リモコン」などという物があったんですね?驚きです。早速、お教えいただいたサイトに行ってみました。ぴったりですねー。感謝感謝。
投稿日時 - 2001-02-12 06:58:25