• 締切済み

至急!!履歴書の志望動機について!!

明日コンタクトレンズショップの新卒採用として面接を受けることになったのですが、急だったのと文章能力が無いのでこれでいいのかアドバイスをお願いいたします!! 「自分自身がコンタクトレンズを使用していることもあり、私には非常に身近ま存在に思え、以前こちらのお店で購入した際、スタッフの方の明るい対応と雰囲気にとても好感を持ちました。また、お子様からご年配者まであらゆる年齢層のお客様と接することができ、自分の接客スキルがアップでき、自分自身も成長できると思い志望いたしました。」 どうでしょうか??

みんなの回答

• heinell
回答No.2

タイプミスかな?誤字が。 >私には非常に身近ま存在に思え、以前こちらのお店で 身近「な」存在ですね。 ちなみにこの文章の「私には」ですが、前に「自分自身が」とあるので、省いてもOKです。 あと、全体の文章が ・自分自身がコンタクトを使用している ・スタッフの人に好感 ・将来の展望 となっていて、自分自身に関わる事がスタッフへの好感で分断されているとも言えます。 敢えてこれを最初に持ってきて ・以前こちらのお店で購入した際~ ・自分自身がコンタクトレンズを使用していることもあり~ ・また、お子様からご年配者まであらゆる~ とすると、お店の印象(自分の事じゃない)・自分自身のアピール(自分に関すること)・将来の展望(自分に関すること)と順番が綺麗にまとまるかもしれません。

makaroni22
質問者

お礼

ありがとうございます!!!私も文章に少し疑問を持っていたのですが、どう直せばいいのか分からなかったのでとても参考になりました♪早速書き直しました!!!ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

OKです。

makaroni22
質問者

お礼

zorroさんありがとうございます。普通貴社とか御社という言葉を使うのですが、こちらのお店で~という言葉は大丈夫でしょうか??