• ベストアンサー

何と言う業者に依頼すれば良いのですか?

自分のコートは、 デザインがトレンチコートに似てるのですが、 ウエストの部分に、 ベルトが付いてません。 これではデザン的にもあまりかっこよくないので、 業者に依頼してベルトだけ付ける事は可能なんですか? もし可能なら、 インターネットで何と言うキーワードで検索すれば良いのですか? もともと1万5千円のコートなので、 あまりコストがかかるようなら、 新品のトレンチコートを購入した方が得なんですかね? また話は別ですが、 すでに所有してるスーツのスラックスは、 ももの太さが太いのですが、 この脚の部分を業者に依頼してタイトにしてもらう事は、 可能なんですか? これも先の例と同じで、 コストがかかるから新しいスーツを購入した方が、 結局お得なんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140971
noname#140971
回答No.1

1、コートにベルトを。 生地の色合わせ等をどうのようにクリアするつもりですか? この問題がクリアできれば、補正屋さんに依頼すればOKです。 2、パンツのモモ部をタイトに。 通常は出来ません。 なぜなら、内股縫い目から後尻刳りまでほどいて縫い直す必要があるからです。 モモ部だけを縫い込むのではなく渡り幅自体を狭めて膝まで絞る補正になります。 補正屋さんに依頼すれば、まあ、1時間もあれば出来ます。 いずれも、補正屋さんで十分ですが・・・。 値段は、大したことはありません。 問題は、補正屋さん探しです。

その他の回答 (1)

noname#74852
noname#74852
回答No.2

こんばんは。 1万5千円なら、別のコート買いましょう。 スーツのボトムは、脇側の縫込みと内もも側の縫込みが必要ですから、極端に太ももだけの太さの変更は、無理でしょう。リメイク料はたけ直しで3000円ですから、それ以上は、かかるでしょう。 最近は、スーツでもスリム化ですよね。 既にお持ちのスーツは、何年前のものですか? スーツの襟幅やラペル刻みの位置、第一ボタンの位置は2から3年前ともかなり違っています。モチロンパンツのシルエットも。。。 ですから買い替えられたほうが、良いかもです。