• ベストアンサー

胸が大きく、洋服がガバガバです。

高校生です。 ウエストは少し大きめですが、胸がやたら大きく、洋服はいつもレディースのLLを購入している状態です。 先日、制服(ブレザー)の上から着るための丈の長いトレンチコートを購入しました。もちろん、サイズはLLです。しかし、すごく寸胴に見えてしまいます。腰にベルトがあるので結んでみましたが、これもしわしわになってしまい、すごく見栄えが悪いです。 どうしても胸に合わせて洋服を購入してしまうので、ニット以外は腰の部分がガバガバです。制服のシャツやブレザーもそんな状態です。 太っているように思われるので、すごくいやです。 腰の部分だけ縫ったりできるでしょうか? ※胸を小さくしようとは思っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

洋服のお直しの店に持って行けば脇詰めできますけど。 質問者さんの場合は、ウエストを詰めればいいんじゃないでしょうかね。 実際お店にコート持って行って着てお店の人と相談して詰め寸法を決めるといいですよ。 料金は店と服のデザインによって違います。 こちらで住所(都道府県や区や市)入力してお近くのお店を検索してみてください。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&init_word=%97m%95%9E%81@%92%BC%82%B5&init_addr=&theme_code=&as=1&category_fix=&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&category=&proc_id=search&navi=&clk=

winechan524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コートを詰めたり出来るんですね。 洋服補正専門のお店で相談してみます。

その他の回答 (1)

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.1

縫うのは変ですよ。服がそうなるのも胸の大きい人の宿命です。ショップの人に相談するのもいいですね。

winechan524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店の人に聞いてみるのも、ひとつの策ですね♪ でも…何だか聞きにくくて、このような形になってしまいました(^_^;)

関連するQ&A

  • 制服につくシワ

    高校生の同級生の同じクラスの子の制服にシワがつきまくっています。 その子はかなりのいじられや絡まれるキャラであり、休み時間でよくじゃれあったりして制服のブレザーの肩の部分や背中、袖部分等を毎日強く掴まれてシワが直らなくなって折り目みたいになっています。酷いときにはスカートまで強引に引っ張られたりしているため、スカートまでもがプリーツが崩れてシワシワになりかねないでしょう。 制服をつかんでいる子たちは、彼女の制服をボロボロにしてやるんだと言わんばかりに見えます。当の本人は嫌がる様子はなさそうですが…。 見ていて楽しそうですが、可哀想になりました。 大学の受験も控えているのにそんな制服で来ている人はいないでしょう。 そもそも、制服というのは強く掴まれた程度でシワになってしまうのでしょうか。

  • ★★★クリーニングでシミが出来ました★★★

    秋に2回着用した後 クリーニングに出したお洋服についてです。 真冬は着る機会がなかったのですが、今日 春物を出そうとクローゼットの整理をしていて、このお洋服に大きなシミを発見しました。 DIESELの、胸から上がニット(折り返してオフショルダーになるデザイン)それ以外はスウェットのお洋服です。 シミが出来ていたのは ニットとの境になるスウェット部分で、ニットの色がスウェットに移っています。 畳んだ状態でクリーニングから戻ってきたので、袋から出して そのまま(確認せずに)保管しておりました。。 ニット部分は折り返して着用するので、シミが目立ってしまう事はありませんが、購入後 2回しか着用しておりませんし、安い物では無いので、クリーニング店にちゃんと責任を取ってもらいたいのですが。。戻ってきてから3ケ月位経っており、クレームを言いにくい状態です。 また、クリーニングのタグを取ってしまいました(整理中に取ったので、シミをみつけて 一応 ゴミ箱から拾っておきました)。 こんな場合、どうすれば良いのでしょうか?? *出したクリーニング店は、クリーニングチェーン(○○ケン)です*

  • 女の子っぽくなってしまいます

    ファッションについて教えてください。 22歳の男子学生なんですが、体が小さくてなかなか体に合うものが見つからなくって 丁度良いサイズが見つかるのでレディースの洋服も選んで着ています。 レディースといっても男性でも使えそうなシャツとかニットとかパーカーで、ユニセックスなものです。 しかし顔が童顔、小柄、そしてやはりユニセックスといえども女性のレディースなので 首周りが少し広めに取られていたり、腰の辺りが微妙にくびれていたり、 (僕自身の体型が細いのですが)ニットとかだとピッタリとしてしまって かなり細めになってしまって、あまり男っぽくなくなってしまいます。 元々、男であるのに女性の服の着こなしに憧れていて男性でも着ていておかしくないような 組み合わせや色使いを参考にさせてもらい、少し取り入れたりもしていたのですが どこか女の子っぽくなってしまって困っています。 例えば メンズの白シャツ+レディースのライトグレーのニット+メンズの紺のスキニー、スニーカー と言う着方をしたときに、配色か着方か分かりませんがどこか女の子っぽくなってしまいます。 シンプルすぎると言うのもあるかもしれませんし、僕は肌や顔などの関係上、明るい色(スプリングカラー)が 似合うらしくて(よくそう言われます)そのようなカラーを取り入れているからかもしれません。 どうすれば女の子っぽくならないで着られるでしょうか? 今考えているのは、上記の例えのファッションにカジュアルタイ(明るい黄緑等のチェック柄) を取り入れてみようかと思っています。

  • 着やせ出来る洋服

    私は、身長162cm、体重51kgです。(24歳・女) 体重だけ見ると、普通より若干太いという感じだと思いますが、 とっーても太ってみえるんです(涙 体型を具体的に書きますと 1、腰からお尻、太ももにかけてバーンと太い 2、二の腕が出っ張っている(肩幅より出ている) 3、ひじやひざの関節部分の肉付きが良い 4、足首手首は細い 5、胸なし・ウエストあり・ヒップ大あり (つまり、上からキュ・ボン・ボボーン!) 6、痩せてる時は、手足が長いと言われてた 何を着ても、似合わないんです。 私のような体型だと、どんな洋服だと「普通」の体型に見えるでしょうか。 二の腕が太いと、それだけで田舎くさくなる気がします。 周りが細くて、毎日憂鬱です。 二の腕が肩より出てる人って、珍しいですよね。 太ももの幅も、腰より広いです。 もうどうしたら良いのか(涙) むちむちした身体を見るたび、情けなくなります。 ダイエットはしていますが、「今」着やせ出来る服装を教えてください。 お願いします!

  • ブランディアで洋服の買取りをしてもらう時のコツ

    持ち物の整理をしており、 いくつか未使用のものが出てきたため 「ブランディア」を利用しようと思っています。 サイトで買い取り可能なブランドかどうかを調べ、 買い取りOKだったもの↓ バッグ 1点 トレンチコート 1点 スプリングコート 1点 以上の三点です。 どれもデザインが好きで購入しましたが(ここ2.3年ほどで) 使う機会に恵まれず、もう手放そうかと思いました。 試着のみで、外での使用はしておりません。 なので汚れなどはまったくなく、 ピカピカの状態なのですが、 コート2点は、収納していた際のしわが目立つ状態です。 こういう場合は、アイロンなどをかけてから郵送する方が 評価は上がるのでしょうか? 自分でアイロンがけをするのが難しい品ですし、 下手にアイロンをかけると生地にダメージがありそうで怖くて。 でも、しわしわなのも、 印象が良くなさそうだなと悩んでいます。 (クリーニングに出すという選択肢はありません) アドバイスをお願いします。

  • コートのシワがすごいんです・・・

    通販でトレンチコートを購入しました。 箱から出してみるとたたみじわどころではなく 全体的にシワが入っていてすぐ着れる状態ではありませんでした。 たたみじわなどは浴室に一晩掛けておけば取れると聞いた事はあるのですが 全体的にシワシワになってる場合もこの方法が使えますか? 諦めてクリーニングに出したほうがいいのでしょうか。。。 コートの素材は綿100%です。

  • 購入したばかりの洋服の縫製について

    ワールド社のあるブランドを大変気に入って、私の洋服はほとんどと言って良い程そのブランドのものです。 最近、2万円のワンピースと、1万円のチュニックを購入しました。 すると、ワンピースは、着用1日目にして裾のかがりがほつれてしまいました。わたしが引っ掛けたような記憶もありません。 自分で縫えば問題なく着用できるでしょうが、やはり手縫いでは洋服の表に針のあとが残ってしまい、出荷時のような綺麗な縫製ではなくなってしまいます。良いふうに考えれば、いつか未来にほつれた時も、どうせ同じ状態になるのだからと思って諦めることも出来ます。 そう思いつつ、不安になってもう一着のチュニックもよくよく確認してみたところ、  ・シフォン部分に糸くずが数本縫いこまれており透けてみっともない。  ・プリーツ部分の縫い合わせがよれて波々になっている。  ・クリーム色のシフォン部分からオレンジの糸が出ている。  ・2枚の生地をステッチで縫い合わせた箇所で、一部縫われていない部分がある。 という状態です。(状態がうまく表現できなくてすみません。) お店か本社へ問い合わせてみようか迷っていますが、そうそう高価な商品でもありませんし、このような事くらい我慢すべきなのでしょうか? みなさんならどうされますか?よろしくお願い申し上げます。

  • パンツ(ヒップ)部分のついているようなシャツ、もしくはシャツ止め、ご存じないですか?

    職場が制服で、女性社員の制服にはけっこう多いと思われる、 私物のYシャツ(ブラウス)の上にベストとジャケット。下はパンツかスカートです。 最近、暖かい日が増え、ジャケットを脱いでいる時間が多くなり、困っている事が…。 お客様の目などもある職場なので、気をつけるよう言われているのですが…。 普段もですが、掃除中はとくに、 腕を上げたらすぐに、シャツが、パンツやスカートから出てきてしまい、 しょっちゅう、腰に手をまわし、直している状態で、困っています。 何年前だか思い出せないのですが、レディースでYシャツにパンツ部分?ヒップ部分?が ついているような形の、シャツをどこかのブランドが出していたのを見たことがあります。 変わった形だなぁ、あんまり色っぽくない形だなぁなんて、その時は思っていましたが 今、切実に、すごく欲しいです! パンツ部分というかヒップ部分のお股のところはボディスーツみたいになっていたと思われます。 どなたかご存じないですか? ネットで探してみているのですが、見つからず…。 子供のものなら、シャツ止めがあるらしいという事はわかりました。 → http://www.bidders.co.jp/item/41467913 ■シャツ止め、もしくはレディースでYシャツにパンツ部分(ヒップ部分)がついているシャツの事を   ぜひ教えていただけませんか?

  • 収納棚にディスプレイした洋服が日焼けしてしまう

    お店のような感じに洋服を畳み、↓の収納棚にディスプレイしています。(上段にも置いています) http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40179350 一応、衣替えに合わせて入れ替えをしているのですが Tシャツだけは一年中使うのでずっと出しっぱなしです。 ずっと着ていないTシャツに関しては、腹部の畳みジワに沿って日焼けしています。 大切にしていたのに残念でなりません(;_;) 直射日光や蛍光灯によって日焼けしてしまうと聞いたことがあるのですが 透明のポリエチレン袋に入れて収納しておいても変わらないのでしょうか? 最近、見栄えは良くないのですが、首の部分を手前にしてディスプレイしています。 この状態なら前よりはとまだマシかな思い…^^; 布などで目隠しすれば問題ないと思うのですが、どうしてもインテリアとして飾っておきたいです。 そもそも、お店のディスプレイされた洋服はなぜ日焼けしないのでしょう? 室内のライトでも日焼けしますよね? 何か良い方法がありましたら教えてください。

  • キャミを着たとき&重ね着について

    (1)キャミや胸部分が広く開いた洋服を着る時、かがんだりすると胸の谷間(といえる程ないですが(^^ゞ))が見えてしまうのですが、洋服と胸の間を空けないようにするためのテープとか何か売っているのでしょうか? (2)春から重ね着にチャレンジしようと思い、色々と洋服を購入してはみたものの…ショップで見本にされている重ね着以外上手くできなくて(^^ゞ重ね着のコツなどありますか? どちらか一つでも良いのでご存知の方ヨロシクお願いします☆

専門家に質問してみよう