• ベストアンサー

胸が大きく、洋服がガバガバです。

高校生です。 ウエストは少し大きめですが、胸がやたら大きく、洋服はいつもレディースのLLを購入している状態です。 先日、制服(ブレザー)の上から着るための丈の長いトレンチコートを購入しました。もちろん、サイズはLLです。しかし、すごく寸胴に見えてしまいます。腰にベルトがあるので結んでみましたが、これもしわしわになってしまい、すごく見栄えが悪いです。 どうしても胸に合わせて洋服を購入してしまうので、ニット以外は腰の部分がガバガバです。制服のシャツやブレザーもそんな状態です。 太っているように思われるので、すごくいやです。 腰の部分だけ縫ったりできるでしょうか? ※胸を小さくしようとは思っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

洋服のお直しの店に持って行けば脇詰めできますけど。 質問者さんの場合は、ウエストを詰めればいいんじゃないでしょうかね。 実際お店にコート持って行って着てお店の人と相談して詰め寸法を決めるといいですよ。 料金は店と服のデザインによって違います。 こちらで住所(都道府県や区や市)入力してお近くのお店を検索してみてください。 http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&init_word=%97m%95%9E%81@%92%BC%82%B5&init_addr=&theme_code=&as=1&category_fix=&Media_cate=populer&cont_id=a00&svc=1201&category=&proc_id=search&navi=&clk=

winechan524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コートを詰めたり出来るんですね。 洋服補正専門のお店で相談してみます。

その他の回答 (1)

• nobotosi
回答No.1

縫うのは変ですよ。服がそうなるのも胸の大きい人の宿命です。ショップの人に相談するのもいいですね。

winechan524
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お店の人に聞いてみるのも、ひとつの策ですね♪ でも…何だか聞きにくくて、このような形になってしまいました(^_^;)