• ベストアンサー

ネットショッピング

9000円のトレンチコートが、アウトレット価格で2980円になっていたので、購入しました。今届いたのですが・・・糸のほつれがひどいし、ベルトの部分は黒く汚れてました。 返金交換はできないと、書いてあったのですが、あまりにひどいので、どうしても返金して欲しいです。このような場合、不良品でも、返金してくれないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rockers
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

購入した商品がアウトレット商品ということですが、その商品が何故アウトレット商品なのか、という説明が購入したショップにありませんでしたか? 商品の写真や説明に糸のほつれやベルトの部分の汚れについて記載されていたのであれば、 paapbass1さんがそれを納得した上で購入したことになりますので、購入したショップにあらかじめ記載されているように返金交換に応じてはくれないと思います。 商品の説明に汚れがある事など何も記載されていなかった場合には、あらかじめ返金交換が不可能という事であってもショップの説明不足ということになって返金や交換が可能かもしれません。 とりあえず、購入したショップへ届いた商品の状態を説明し、返金交換が可能か聞いてみてはどうでしょうか?

noname#9481
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 1度返金可能かどうか、聞いてみたいとおもいます。 汚れやほつれについて、何も記載されてません。何故アウトレット商品かも書いてませんでした。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネットショッピングについて

    カテ違いかもしれませんが、人間関係のような気もしたのでこちらで質問させてもらいます。 ネットのお店でサンダルを買いました。 届いたその日に履いて出かけると、繋ぎ目の革部分が切れていました。 連絡をすると、そのサンダルはこちらでもメーカー側も完売で在庫が無いのです、と言う返事でした。 そして修理不可能なので返金させて下さいと言われています。 無いものはしょうがないですが、普通そんなものなのでしょうか? この様に不良品もある場合、交換出来る様に置いておかないものなのでしょうか?待ちに待って買った物で、とても気に入っていたのに…。 納得いきません。 このお店は、ルーズなのでしょうか?

  • 何と言う業者に依頼すれば良いのですか?

    自分のコートは、 デザインがトレンチコートに似てるのですが、 ウエストの部分に、 ベルトが付いてません。 これではデザン的にもあまりかっこよくないので、 業者に依頼してベルトだけ付ける事は可能なんですか? もし可能なら、 インターネットで何と言うキーワードで検索すれば良いのですか? もともと1万5千円のコートなので、 あまりコストがかかるようなら、 新品のトレンチコートを購入した方が得なんですかね? また話は別ですが、 すでに所有してるスーツのスラックスは、 ももの太さが太いのですが、 この脚の部分を業者に依頼してタイトにしてもらう事は、 可能なんですか? これも先の例と同じで、 コストがかかるから新しいスーツを購入した方が、 結局お得なんですかね?

  • トレンチコートの価格帯

    今度トレンチコートを購入しようと思っているのですが、どのメーカーにするか決めかねています。5万円以下と5~7万円、7~10万円の価格帯に当てはまるお勧めのメーカーを教えてください。 購入しようと思っているトレンチコートは、細身で膝丈のものです。 情報をよろしくお願いします。

  • ネット上での購入者からのクレームの対応について

    先日、あるサイトで商品出品し販売しました。 商品到着後、注文者から到着通知といって無事に商品が届いたという通知を頂き、取引は無事に終了しました。が、3日後、この注文者から再び連絡があり、商品の一部にほつれがあると言い、返品を要求されました。 私のページには、アウトレット商品につき、購入する際傷等ないかチェックをするが、見落とす場合もあるのでこのことをご了承頂きたい、気に方は購入をご遠慮頂きたいと記載しています。返品の件も海外発送により返品、交換はできないと記載してあります。 ですのでこの事を購入者に伝えたのですが、「ほつれは不良品だ」と言われて、「半額にしろ」「返品しろ」と言われます。 ほつれは私が商品をチェックした時には気付かなかったのでこちらにも責任はあると思いますが、上にも書いたように気付かない場合もあると記載しています。 ほつれの具合を見たかったので注文者に画像を送付してもらいました。その画像では明らかに商品は使用中でした。 その上、取引は終了しています。 この場合、どのような対応をするべきなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヤフーショッピングの悪質な会社

    2月25日に上記の店舗貿易通販問屋街から商品を注文しました。しかし、商品にほつれがあり不良品だったので、店舗に連絡をとり、着払いで返品しました。・・・が実際返金されたのは、商品の返品に発送する際にかかった送料・梱包料計1000円+返品するためにかかった送料1000=2000円を商品価格から差し引いた額でした。問い合わせたところ、商品に欠陥がありそれが原因で返品したのにもかかわらず「商品を確認しましたが、欠陥はありませんでした。ほつれがあったという証拠でもあるんですか?」「送料・梱包にかかった料金を商品価格から差し引いて返品するとホームページに記載している」と店側は主張し、結局返金されたのは3900円の商品を不良品で返品し1850円のみでした。注文画面には返品についての記載はなく、別の画面から確認しなければ、送料・梱包費用を差し引くということは、わかりませんでした。また、返品の電話連絡した際、「商品の返品に発送する際にかかった送料・梱包料計1000円を商品価格から差し引く」とする旨など全く言われませんでした。 ヤフーという会社の信頼があり、ヤフーショッピングから商品を注文しましたので、店側のあまりにも理不尽かつ悪質な対応に大きな不信感を覚えます。通販で返品した際、送料や梱包費用などを差し引くといったことや、不良品を認めないといった対応は店舗側に問題があるのではないでしょうか。

  • トレンチコートのベルトの結び方

    何度かトレンチコートを購入した事があるんですが、今回ベルトが長くてちょっと困ってます。 リボン結び以外で、前を開けて着たいんですが何か良い方法ありますか? ベルトが長いトレンチコートをお持ちの方、是非教えてください!! あと良いサイトがあれば、それもお願いします。

  • ネット販売での商品返品について

    当方、オリジナル布雑貨の通販をしています。 今日、商品を受け取ったというお客さんからメールがきて、 「今日、商品を受け取りましたが、不必要になったので返品いたします」という内容でした。 お客様の都合による返品は認めていないのでその旨を返答すると今度は 「○○の部分のほつれが気になるので返品したいのですが」と。 今度はこちらが「それでは不良品の可能性もありますので、代替品をすぐにお送りします。お手元の商品は折り返し返品してください」というと、 「交換ではなく返金をしていただきたいのですが」という返事がきました。 通常、不良品でクレームを入れてくる人は、「この部分がおかしい!」と必ず主張してくるのですが、この人は最初に「不必要だから」と意味不明なことを言ってきています。実際にものを見ないとわかりませんが、ただ単にいらなくなったので返品したいだけなような気もします。 対処方法としてとりあえず返品をしてもらい、不良品かどうかの調査をした上で返金に応じるか決めようと思うのですが、もし、不良品でない場合はどのように対処するのがベストでしょうか? 送料だけは負担してもらうか、今後かかわらない為にも全額(返品送料も含め)返金するか。 よろしくお願いします

  • コートのベルトを紛失しました。

    今年春購入のトレンチコートのベルトを紛失してしまいました。ちなみにブランドはフラジールです。 同じ三陽商会のブランドでもバーバリーはベルトのみの取り寄せが出来るというこのなのですが、やはりトレンチの定番メーカーだからでしょうか。通常のファッションメーカさんではそのような問い合わせには対応していただけるのでしょうか? また、コートのベルトのみなど、洋服の部品のみを制作してくれるお直しさん(?)のような会社があったら教えてください。 もし取り寄せ出来なかった場合、限りなく似ているものを制作していただきたいのです。

  • 背の低い人のトレンチコート

    男子大学生ですが、黄色に近いベージュのトレンチコートの購入を考えています。 しかし身長が低いのでトレンチコートのようなものだとバランス悪く見えてしまうのではないか心配です。 先日、アウターでは珍しくSサイズのもの(アウター以外に普段着ているサイズは いつもSかそれより小さいもので、コート系のSは今まで中々巡り合えませんでした)を発見し、 試着までしました(まだ買ってはいません)。 しかし、丈の問題とベルトで質問があります。 1.身長が低いのにトレンチコートは良くないですか? 試着したところ、丈が又下10センチくらいのところまでありました。 足が長いなら良いかも知れませんが、背が低く、短足なのでちょっと気になってます。 2.後ろのベルトを後ろで結ぶなどして少し絞めないとちょっと横に太くなり、 全体的に細く見えない(女性の方で結んでいる方がいますが、結ぶと腰のあたりに クビレができてスマートになりますよね?そんな感じです)のですが男で結んだら変ですか? またもし結ぶならどの様な結び方が良いのでしょうか? ベルトは長くはないですが短すぎでもないですが、蝶々結びするのは少し厳しそうです。 3.トレンチコートの中にはどの様なものを着るのが良いのでしょうか? また黄色に近いベージュのトレンチコートだと何色が合いますか? トレンチコート初デビューするかもれないのでよろしくお願いします。

  • クリーニングによる破損・紛失

    寒くなったので約9ヶ月前にクリーニングに出したトレンチコートを引っ張り出してみると、一部破損と部品の消失がありました。 破損:首部分にあるホック金具が大きく歪んでいる 紛失:腰部分にあるベルトがない 金具はペンチで修復しましたが、ベルトは無いままです。 今朝、取次店(コンビニ)に電話し、夜に業者から連絡を入れてもらうことになっているのですが、この場合補償等はどうなるのでしょう。 問題点は (1)9ヶ月前の依頼であること (2)ホックのゆがみは自分で補修したこと (3)クリーニングによってベルトが紛失したかどうかを客観的に証明できないこと (4)窓口である取次店(コンビニ)は既に取り次ぎ業務から撤退していること。 コートは7年前購入で価格は5万5000円ほどでした。 まずは本日の夜にクリーニング業者との話し合いですが、どのように対処すればよいか、アドバイスをお願い出来ますでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • 本人登録のメール変更で以前のメールアドレスを使用したいが、登録済みのメッセージが表示されて変更できない
  • 本人登録のメール変更で以前のメールアドレスを使いたいが、登録済みのメッセージが表示され変更できない
  • 本人登録のメールアドレスを以前使用したものに変更したいが、登録済みのメッセージが出て変更できない
回答を見る

専門家に質問してみよう