• ベストアンサー

ネットショッピング

9000円のトレンチコートが、アウトレット価格で2980円になっていたので、購入しました。今届いたのですが・・・糸のほつれがひどいし、ベルトの部分は黒く汚れてました。 返金交換はできないと、書いてあったのですが、あまりにひどいので、どうしても返金して欲しいです。このような場合、不良品でも、返金してくれないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rockers
回答No.1

購入した商品がアウトレット商品ということですが、その商品が何故アウトレット商品なのか、という説明が購入したショップにありませんでしたか? 商品の写真や説明に糸のほつれやベルトの部分の汚れについて記載されていたのであれば、 paapbass1さんがそれを納得した上で購入したことになりますので、購入したショップにあらかじめ記載されているように返金交換に応じてはくれないと思います。 商品の説明に汚れがある事など何も記載されていなかった場合には、あらかじめ返金交換が不可能という事であってもショップの説明不足ということになって返金や交換が可能かもしれません。 とりあえず、購入したショップへ届いた商品の状態を説明し、返金交換が可能か聞いてみてはどうでしょうか?

noname#9481
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 1度返金可能かどうか、聞いてみたいとおもいます。 汚れやほつれについて、何も記載されてません。何故アウトレット商品かも書いてませんでした。 ありがとうございました!