• 締切済み

国民金融からの融資希望

現在会社を経営して4年が経過します。 銀行からの借り入れはありますが、国民金融公庫からの借り入れはありません。 今回、運転資金を国民金融公庫から借り入れたいと思っているのですが、当社は役員2名で運営しておりますが、まだ社会保険の加入手続きをしておりません。 このような状況で国金からの借り入れは可能でしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

可能だと思います。 社会保険の加入の有無は問題ありません。 ちゃんと返していけるかどうかに尽きます。 借り入れの総額が年商の3分の1を上回ると資金繰りが 相当厳しくなりますし、新規借り入れも困難でしょう。 がんばってください。

• m_inoue222
回答No.1

申込みの資格があっても融資が出来るかどうかは判らないのですからダメ元でも一度行けばすぐに結果は出ます その程度のムダを考えていては商売は出来ませんよ ダメな事でも通すくらいの気持ちが必要でしょう ダメと言われてから加入しても間に合います