• ベストアンサー

エクセルで文字を入力すると出る警告

エクセルで文字を入力すると、 『図が太すぎます。入りきらない部分は切り捨てます』と必ず出てきます。 実際は、切り捨てられることもなく、入力した時も消した時も表示され、印刷も通常です。(この警告が2~3回出て、OKを何度か押すと消えはします) 昨日、かなり重いファイルを開いてから、入力する度に出てくるのですが、何か原因があるのでしょうか・・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • end-u
回答No.1

こんにちは。 バージョンは2000ですか? エラーメッセージがはっきりしているので、例えば 『図が大きすぎます』だけでも、これをキーワードにしてNET検索すると結構HITしますよ^ ^ 過去QNo.1103384 にもありました。 [XL2000]ファイルを開くと"図が大きすぎます"メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/414226/ja [XL2000] グラフやセル範囲を PowerPoint にリンク貼り付けすると一部欠落 http://support.microsoft.com/kb/418993/ja 私の時は kb418993 を参考にレジストリを修正する事で対応したような記憶があります。

misuyu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 上記ページを見てみたいと思います。 ありがとうございました。