• ベストアンサー

エクセルで入力したセル内の文字を!!

エクセルで入力したセル内の文字を!! 保存時、名前を付けて保存→ファイル名の入力・・・・ この時の、ファイル名の入力欄に、そのまま表示させる方法はないでしょうか? ファイル名がかなり長い為、毎回の入力する面倒が省ければ良いと思うのですが。 ちなみに、コピーの後貼り付ける事は出来ませんでした。 エクセル2003です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

>ちなみに、コピーの後貼り付ける事は出来ませんでした。 セルをコピーしても情報が異なるので無理です。 セルを選択→数式バーの文字を反転して選択→コピー(Ctrl+C) 保存ダイアログを開いて、貼付け(Ctrl+V) と、操作してください。

sinntyann
質問者

お礼

早速試してみたところ・・・ 出来ました。すばらしい!! 助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルのセルに入力中の文字

    以前、XPの時にはエクセルのセルにも入力中の文字が表示されていましたが、7にしたら入力中の文字や数字は上の数式の表示の枠にしか出なくなりました。何とかセル内に出す方法があったら教えてください。

  • EXCELの1セルに入力できる文字について

    EXCELの1セルに入力できる文字数は32767文字で、セル内に表示される文字数は1024文字ですよね。これって何か意味があるのですか?わかる方教えて下さい!お願いしますm(__)m

  • Excelであるファイルのセルにある文字を入力すると勝手に閉じる

    WindowsXPでExcelを使用しています。 あるファイルのある行のセルに言葉を入力しようとすると急にファイルだけでなくExcelごと閉じる様になりました。他に開いていたExcelのファイルも勝手に閉じられます。 その為、保存後に入力したデータが消えます。 今のところ発見した範囲ではセルにローマ字入力のひらがなで「せら」と「つき」を入れるとそのまま勝手に閉じます。閉じてしまう文字は他にもあるかもしれません。 終了の×を押したときのように「保存されていませんが~」的なウィンドウは出ず、急に閉じられます。 閉じてしまうのは真っ白なセルに最初に打った時だけです。文章の途中で「せら」などを入れても閉じられません。 新規作成などして作ったファイルには上記の文字を入力しても閉じられる事はありません。 サイズが大きくてトラブルが起きてしまうのかと思ったのですが、そのファイルは160KBなのでそれ程大きくはないですよね。 あと考えたのはウイルスとか…でもPCにはとりあえずウイルス対策ソフトも入っています。 その所為で仕事がはかどらず困っています。 何か少しでも解る事がありましたらご回答お願いします。

  • エクセル。セル内に以前入力したメルアドが隠れて残っている

    お世話になります。 さて、エクセルで住所録の型等を作成しました。 異なる事業で別に住所録ファイルを作る必要が出てきたため、上記ファイルをコピーし、以前入力されていた文字等のデータを消して、その上からまた新しい情報を入力することにしました。 そこで、一つ気になる現象が起きています。 Eメールアドレスを入力する欄です。 (1)セル上では新しいメルアドが表示されているにもかかわらず、クリックすると以前のメルアドがハイパーリンクされています。 (2)見かけは空白のセルであっても、ポイントをあわせると以前のメルアドでのハイパーリンクが表示されます。 クリックするたびに、過去のメルアドが起動して、困っています。 一つ一つ直していくのは、大変面倒です。 新しいメルアドを適用させるにはどうすれば宜しいのでしょうか。 どうか、解決法をご教授下さい。 よろしくお願いします。

  • エクセルのセルに1.と入力したい。

    エクセルのセルに1.と入力したい。 1.と入力すると1となる。 文字形式で入力するとき、前に’を打つことは知っているが、「セルの書式設定」の表示形式ファイルのユーザー定義で示したい。 種類(T):になんと入力したら良いのでしょうか。 教えてください。 XPでエクセル2002を使用しています。

  • 日付を入力したセルをファイル名にして保存するには

    こんにちは。VBA 初心者です。 あるセルに日付を入力しています。 そのセルは書式設定の表示形式・日付で「2001/3/14」と入力した時に、「2001年3月14日」と表示される様に設定しています。 そしてこのファイルをマクロで名前をつけて保存するとき、上記のセル(の値)をファイル名したいのですが、2001\3\14と認識され、エラーが出ます。 セルに日付を入力する時に、出来るだけかな入力はせず、日付をファイル名にして保存するにはどういう方法があるでしょうか。 わかりにくい説明で申し訳ありません。ウィンドウズXP・エクセル2003です。よろしくお願いします。

  • エクセルで同じもセルに同じ文字を入力するとバグる

    エクセルで、同じセルに同じ文字を入力すると、前回入れた文字の例が 表示されることがあります。 その時に、その表示がこれから入力する文字と同じだった場合に、 エンターを押すと 「問題が発生しました」 という文章がでてエクセルを強制終了させられます。 何度やっても同じ現象が起きてしまい、常に一文字ずつ注意していないと、 スタートが同じ文字だった場合にすぐに変換などでエンターを押してしまい その度にエクセルが落ちてしまい作業にならない状態ですm__m 原因や対処法などわかる方いましたら教えて下さい! よろしくお願いいたします。 PCはウインドウズVISTAです。

  • Excelのセルへの文字入力について

    Excelの1個のセルの中へ全角文字の入力をしたいのですが    あああああああ  いいいいい  ううううううううう  えええええ  おおお   以上のように複数の行を1つのセルに入力、表示したいのですか どのように設定をすればいいのでしょうか 教えてください 今は折り返して全体を表示の設定をして適当にスペースを入れて行間を適当に広げて表示しています。 Enterキーで改行をして行間が自動的に広くなるようにはできないのでしょうか Excelは2007です

  • EXCELでFile名を対象セルに入力する方法

    VBA勉強中です。 エクセルの対象セルに、対象ファイル名を入力するVBAを作りたいのですが、 うまくできません。。。 やりたいことは↓↓↓ ---------------------- 【1】ファイル名を対象セルに入力する 1.「ファイル名取得」ボタンをクリック 2.「ファイルを選択してください」ウィンドウ表示 ※.ここで、ファイル種類を制限  1) 画像ファイルのみ選択の場合  2) 全てのファイルを選択可能にする場合 3.ファイルを選択、「OK」をクリック 4.対象セルに、ファイル名が入力される(拡張子付) ---------------------- また、 以下もできると最高に嬉しいです!! ---------------------- 【2】選択したファイルのコピーが指定フォルダに保存される 1.デスクトップに「data」というフォルダが作成される 2.選択したファイルのコピーが「data」フォルダに保存される ---------------------- どなたか教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • エクセル(Excel2007)のセルに文字がうまく入力できない

    エクセル(Excel2007)のセルに文字がうまく入力できない 初めて入力するエクセルのセルで、日本語が入力できません。 たとえば A10に、健康 という文字入力をするときに A10をクリックして k e n k o uと入力すると kえんこうとなって、はじめの文字がうまく変換できないようです。 F2を押してから入力するとか、セルに何かが入力してあって、修正する時などは上記のようなことはありませんが セルに新規入力する時は、文字の最初が子音と母音に分かれてしまうようです。