• ベストアンサー

Excelのセルに入力した文字にリンクをはりたい

質問です。 Excelのセルに入力をした文字をクリックしたら、 別のセルに飛べるようにしたいです。 例えば、 A1のセルに「(1)」と入力 A22のセルに「使い方」と入力 してあった時に、 (1)という文字にリンク?を付けて、 (1)をクリックしたらA22に飛べるようにしたいです。 「(1)」と「使い方」という文字は消したくありません。 説明がわかりにくかったら申し訳ありません。 数式やハイパーリンクで簡単に設定する方法はあるでしょうか? 無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkkm
回答No.1

A1で右クリックしてハイパーリンクを開いたら この「ドキュメント内」を選択してA22セルを指定してください。

momojiroqq
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• chayamati
回答No.3

こんにちは 1.先ず使い方の記述してある「セルブロック」に名前をつけます  「セルブロック」をアクティブにして  名前ボックス(数式の左端)に名前を記述する 2.この名前にリンクする 添付は1.で名前をsheets2のセルブロックに「解説」としました このリンクはセルそのものがリンク対象ですので、セル内の情報は空白でも構いません、セルA1クリックで、解説へ飛びます

momojiroqq
質問者

お礼

• imogasi
回答No.2

Sheet1の、A1セルに、ブック名があるとする。例ハイパーリンク3.xlsm(マクロを使ったので.xlsmになったが気にしないこと。) A3に、=HYPERLINK("[" & A1 & "]" & "Sheet2!A20","(1)") と、関数ですよ!を入れる。 A1セルに一旦ブック名を出さずに。、自分のメモや記憶から[ ]内にブック名を打ち込んでも結構。 この例ではSheet2のA20セルに飛ぶ例にした。 A3セルの値を確認のために、 B3に、=A3 & "です" と入れると、「(1)です」((1)は半角でも可)、とでる。 だからハイパーリンク関数を入れたセルA3の「セルの値」!は、文字列の(1)だとおもう。もちろん、見てくれは(1)。A3以外の他のセルでは文字列の「(1)」として使える。 普通の関数をセルに入れると、値は関数式の結果に置き換わるが。 ただし、数値ではない。(3)は半角で入れると、エクセルでは-3になる(有名な話)から注意。

momojiroqq
質問者

お礼