解決済み

Excelのセルに入力した文字にリンクをはりたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9589228
  • 閲覧数85
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (167/200)

質問です。
Excelのセルに入力をした文字をクリックしたら、
別のセルに飛べるようにしたいです。

例えば、
A1のセルに「(1)」と入力
A22のセルに「使い方」と入力 してあった時に、
(1)という文字にリンク?を付けて、
(1)をクリックしたらA22に飛べるようにしたいです。
「(1)」と「使い方」という文字は消したくありません。

説明がわかりにくかったら申し訳ありません。

数式やハイパーリンクで簡単に設定する方法はあるでしょうか?
無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (467/858)

A1で右クリックしてハイパーリンクを開いたら
この「ドキュメント内」を選択してA22セルを指定してください。
お礼コメント
momojiroqq

お礼率 83% (167/200)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-02-19 12:48:38

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (189/433)

こんにちは
1.先ず使い方の記述してある「セルブロック」に名前をつけます
 「セルブロック」をアクティブにして
 名前ボックス(数式の左端)に名前を記述する
2.この名前にリンクする

添付は1.で名前をsheets2のセルブロックに「解説」としました
このリンクはセルそのものがリンク対象ですので、セル内の情報は空白でも構いません、セルA1クリックで、解説へ飛びます
お礼コメント
momojiroqq

お礼率 83% (167/200)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-02-19 12:48:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (4468/15891)

Excel(エクセル) カテゴリマスター
Sheet1の、A1セルに、ブック名があるとする。例ハイパーリンク3.xlsm(マクロを使ったので.xlsmになったが気にしないこと。)
A3に、=HYPERLINK("[" & A1 & "]" & "Sheet2!A20","(1)") と、関数ですよ!を入れる。
A1セルに一旦ブック名を出さずに。、自分のメモや記憶から[ ]内にブック名を打ち込んでも結構。
この例ではSheet2のA20セルに飛ぶ例にした。
A3セルの値を確認のために、
B3に、=A3 & "です" と入れると、「(1)です」((1)は半角でも可)、とでる。
だからハイパーリンク関数を入れたセルA3の「セルの値」!は、文字列の(1)だとおもう。もちろん、見てくれは(1)。A3以外の他のセルでは文字列の「(1)」として使える。
普通の関数をセルに入れると、値は関数式の結果に置き換わるが。
ただし、数値ではない。(3)は半角で入れると、エクセルでは-3になる(有名な話)から注意。
お礼コメント
momojiroqq

お礼率 83% (167/200)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2019-02-19 12:48:43