• ベストアンサー

彼のご両親に初めて会います!この場合、手土産は?

こんにちは。 今週末、彼のご両親に初めて会います! ですが、彼の実家に行くのではなく、ご両親の働く職場(美術館)へ行くのです。 ご両親は館内で従業員(ボランティアのような)をしてらして、先日「2人で観においで」と彼氏宛に入場券を2枚送ってきてくれました。 ご両親は私の存在をすでにご存知で、彼が以前「結婚を見据えている」と話したこともあり、私に会うのをとても楽しみにしてくれているそうです。 この場合、私としては手土産を持って行きたいのですが、就業中に渡してしまうのはご迷惑でしょうか。夜に食事がご一緒できればその時にでも、と思ったのですが、その日の夜はお2人の都合が合わず食事はできないそうなのです。 かと言って手ぶらで行くのは気が引けるし。。。 小さな悩みかもしれませんが、皆様のご意見を伺いたくご相談させていただきました。皆様ならどうされますか? どうぞよろしくお願いいたします。 お読みいただきありがとうございました。

noname#151944

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sachi218
回答No.1

緊張しますね。 お仕事中でも、お土産を持っていかれたら 喜ばれると思います。 職場の方と分けて食べることも可能ですし、 印象もいいと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 喜んでくれますかねぇ^^ 職場の方と分けて食べられるなんて考えていませんでしたが(反省) とってもいいですね! 分けやすいものをチョイスしてみます。 ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

煎餅か饅頭でしょう。 当たり障りのないものを持っていけば良いです。 こういうのは気持ちの問題なので、迷惑と考える必要はありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >こういうのは気持ちの問題なので、迷惑と考える必要はありません。 そうですか!そう考えると安心して持っていけます^^ もし万が一、勤務中であるため受け取れなったとしても、日頃彼にお世話になっているからお礼がしたかったと言う気持ちは伝わりますもんね。 煎餅か饅頭ですかー。洋菓子より和菓子ですかねぇ。。 品物は今日一日うんと考えたいと思います。 ありがとうございました!

• hyakkinman
回答No.3

「就業中にお渡しするのは、ご迷惑かと思い、先にお届けさせていただきました。」と手紙を添えて、「彼に、先に持って行ってもらう」か、「宅急便」で送ります。 「細かい配慮」は、彼にもお願いしたいものです。 ご両親に「迷惑かどうか」聞いておいてほしいですね。 「手ぶら」でも、「感謝の心」を持って、会いに行くだけで充分ですよ。 「迷惑じゃない」って言う人もいますし、「彼とよく話し合ってくださいね。」 蛇足ですが・・・ 「気の使いすぎ」には、注意しましょうね。 人生、疲れますよ・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! >手紙を添えて、「彼に、先に持って行ってもらう」か、「宅急便」で送ります。 ↑ごめんなさい、この部分。。彼の実家にって言うことですよね?すみません読解力がなくて・・・>< ちなみに質問文で「今週末」と書いてしまいましたが、要は明日行くのです。今気付いて悠長にしていられなくなってしまいました(汗 >「手ぶら」でも、「感謝の心」を持って、会いに行くだけで充分ですよ。 そうですよね、感謝の心が一番大事ですね! 当日は感謝の心と、心ばかりの手土産を持って行きたいと思います。 どうもありがとうございました☆

• neylla
回答No.2

最初にいっておきますが こういうのは 地域によってかわるかと思うので ご両親に相談されたほうがいいかもしれませんよ。 で、もし おいらなら 彼氏のご両親あてに もっていくのではなく、もしだったら 職場のみなさんで食べてくださいって いうかんじでお菓子 それも20個とか30個くらいの小さい お茶のお供にできそうなものをもっていきますよ。 今回は職場にいくってことだしね 美術館の入場料X2くらいの 2,000~3,000円?くらいのものかなぁ と、思うけども・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、両親には聞いてみたほうが良さそうですね。 全然頭が回っていませんでした@@ やはり職場で分けられるようなものが良さそうですね^^ クッキーとか、多少日持ちのしそうな。。 だんだん具体的になってきました。 両親にも意見を求めてみます☆ どうもありがとうございました!