• ベストアンサー

視界が真っ青になった

67歳の祖母がお風呂でうつむいて髪を洗っていたところ、顔を上げた際に視界がコバルトブルーに見えたそうです。 ※お風呂場は全体的に白いタイルです その後特に何もなく平然と過ごしていますが、私は気になってしょうがありません。検索サイトで「視界」「青くなる」「真っ青」「コバルトブルー」「眼圧」「病気」などで調べましたが、なんかしっくりくるものがありませんでした。 もし、この症状について少しでもわかる方がいらっしゃいましたら、お返事よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chines
回答No.1

たぶん脳貧血だと思います。 http://www.mm-tan.com/sickness/cerebral_anaemia/ http://www.looplp.com/health/nouhinketsu/ 脳貧血?でしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1437874 心配なら病院で検査しては?

Type_A
質問者

お礼

確かに祖母は何回か検査の時に血圧に異常が見られることがありました。 脳貧血…結構怖いですね。 先ほど、このページを見せて話しをしたら、来週に病院へ行くことに決まりました。 ありがとうございました。