• 締切済み

KLEZ?添付ファイルがない

may-netの回答

• may-net
回答No.1

最新のパターンファイルで検索されたのでしたらKLEZでは少なくともKLEZではないと思います。 ただし、それ以上最新のウイルスなのかどうかはわかりませんが・・ ところでどうしてKLEZだと思われたのでしょうか? KLEZ以外にもメールアドレスを偽るウイルスなんて様々ですし、またクラッカーなどが悪意で行うことも考えられます。

yuko6
質問者

補足

そういえばそうですね。KLEZだと決めつけてました。 アドレスを偽るウィルス他にもあるんですね。 添付ファイルが付いていなくてもメールから感染することは あるのでしょうか。