• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

怪しい添付ファイルが。。。

私のメーラーはポスペを使っているんですが、9月17日9:27に受信したメールで、怪しいのがありました。 というのは、添付ファイルのみでタイトルも文章も何もなく、差出人のところに表示されるはずのアドレスすらのってないのです。 実行ファイルらしいのですが、「MJEAMHMJ.EXE」というものです。捨てようとも思うのですが、すごく気がかりなので、どなたか同じメールを受信した方、またご存知のかたいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!!ちなみに、フォルダにもはいっていないものだったので、ウィルスとかはないようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ki61

私はそういうのはサッサと削除してしまいます。 そういうのって大抵、差出人とかの「ヘッダ情報」も隠されています。 同じかどうかわかりませんけども、「EXE」ファイルはいつも削除しています。