• ベストアンサー

耳の裏の丸い骨のすぐ下の所をギュー、と押すと

耳の裏の丸い骨のすぐ下の所をギュー、と押すと、一時的に、持病のめまい感や視力低下状態が治まる(また、すぐ戻りますが、、、)んです。 こんなことを繰り返していた、血栓が脳に飛んでしまわないか心配です。 どうも、この部分が膨らんでくることにより、慢性めまいが起こっているみたいです。繊維化でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun0422
回答No.1

ツボがあります。 凝ってくると膨らんできます。 肩こり・コリからくる頭痛・眩暈に効果的です。 持病の眩暈・視力低下…血栓が飛んでしまうか心配とありますが、頸動脈の閉塞や脳梗塞の既往があるのですか? それはそれで脳外で診てもらった方がよろしいかと。

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 右頚動脈に軽いプラークはあるみたいですが、大丈夫らしいです。