• 締切済み

耳の後ろが痛い!

昨日の夕方、いきなり耳の裏から1センチ離れた所が腫れてとても痛いです。ズキズキする痛みで痛み止め(ロキソニン)を飲んでも効きません。 腫れは3センチ程で骨のように固く、触ってもカチカチで全く動きません。 リンパ節が腫れているのかな?とも思い調べたのですが、リンパ節ならコリコリ動くようです。 多忙の為、極力病院へ行きたくありません。 放置しておいても治りますか? 知ってる方おられましたらアドバイス宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• Oubli
回答No.1

急に3cmになったのなら、癌とかではなくで、炎症性のリンパ腺腫脹だと思いますけど。 いずれにせよ治療は必要ですし、病院(耳鼻科)にいくしかないでしょう。