• ベストアンサー

M(マゾ)だと思っている方教えてください!!

うちの彼女がこの前、私ってMなんだよねって話をしたんですよ。 ちょっと突然すぎてビックリしましたが、まぁ…そうなのかなぁって納得したんですが、 よく考えてみると、自分がどっちか良くわからない状態ですし、そう言われたから どうやって接すればよいのか?って思ったり(笑) 実際Mの人(特に女性)の方に質問なのですが… 何々して!とか、厳しく命令口調されると嬉しいものなのでしょうか?(笑) 質問がおおざっぱすぎるかもしれませんが、アドバイスをお願いします。 同様の質問があればご容赦願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59489
noname#59489
回答No.2

結婚してからMに近いかなぁ?と思った女子です。 そうですね・・・まずは、貴方の彼女がそう言ってくれたと言う事は今の関係を快く思っている(接近している)と言う事だと思うので、おめでとう~!と申し上げますね♪ 人によって、全く違う(趣味趣向が)と思うのですが、私の場合は、意地悪と分かっていても、じらされたりすると、ちょっと嬉しいですね。 変な言い方ですが、言葉でも乱暴な言い方ではなく、かえって親切な家庭教師のお兄さん!のような感じで、意地悪されると背筋に電気が!(笑)走ります。 これはホントに人それぞれなので、其処まで話してくれた彼女の意向を大事にして、2人きりのときにでも、率直に「経験がないので、どうしたら嬉しい?」と、聞いてみたらいかがでしょうか? 普段のデートの時にMとして扱って欲しいのか?SEXの時だけ!なのか!(これは重要だと思います) より、親密になるための、相手への接し方につながるので、彼女の意向を尊重されて、巷の(AVなど)イメージに惑わされないで(^_-)-☆ お付き合いして欲しいなあ・・・と思います。頑張って下さいね。

masanori_o40
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。突然だったんですけど、そうやって言って貰えたのは 非常に嬉しいなって思います。 確かに僕自身も経験がないので、2人でどうしていきたいのか? をちゃんと話合っていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • candy108
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

彼と私共に認める、Mな女です。笑 よくMなんです、というと何でも『こうしろ!ああしろ!』と命令口調で接すれば喜ぶと勘違いする男性も多いのですが、あまり厳しい口調であると、逆に恐怖心を抱いたり、冷めちゃいます。 私の場合、『ほら、○○して?』とかちょっと優しそうな言葉交じりに静かに命令されるときゅんとします(*´v`*) 後は、『何をどうしたいかちゃんと言って?』的な、質問をされますと、もしかして私いじめられてる…?とか思い、これまたきゅんとします。笑 参考になるかは分かりませんが、こんな感じです。

masanori_o40
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですね。。 Mって言うと命令っていうキーワードが一番最初に 思い浮かんだので。 じらされる感があると良い感じなのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片づけが得意な方。極意をおしえてくださいm(^0^)m

    私は自分で言うのもなんですが、とっても片付けが好き(と言うより片付いている状態が好き)で、1年通しても片付いていない日がないという感じです。人が突然来てもびっくりするくらいあちこち綺麗で、すっきりさっぱりしていて(と言うより物がとてもすくない)、それも1歳と3歳になる子供がいるにもかかわらず片付いています。ところで質問と言うのは、片づけが得意な方は沢山いらっしゃると思うので、それぞれの方のいつも気をつけていることとか、極意(笑)とか、そういうのをお聞きしたいなと思いました。よろしくおねがいします。

  • Mだと思う男性の方に質問です

    自分はMだと思う男性の方に質問です。 ・女性とお互い打ち解けてしゃべると(お酒など入って)、  相手がSよりじゃないか?ってある程度わかるものですか? ・実際Hしてみて、やっぱりSだった。Hが楽しい♪  ・・と思った場合、この女性を離したくないと思うものですか? ・そうじゃない相手の場合(ごく普通だと感じた場合)、  その人とのHでは、M的要素はださないものですか? 私は自分がSだのMだの分けて考えたことがなかったのですが、 彼との初めてのHで、絶対Sだ!と言われました。 飲んでいる時の言動や(気が強い)、Hの最中の言葉などで思ったそうです。 そして、自分はMだと。 その後、よ~く考えてみたのですが、Sかどうかはわからないにしろ、 Mでないことは確かです。 言葉責めなんかされたらむかっ腹たちます。 でも、するのは大好きなようです。 Mの人って、H前にそういうとこ感じ取るものなんでしょうか??   

  • Mについて

    21歳の男なのですが、僕は、実際いじられるのが好きかわかんないですが、友人からよくMだねって言われますし、顔もMっぽい童顔なんです。男の人はSの人が多いって聞くし、女性もSの方が好むとよく聞くのですが、そこで女性からしてMな男性はどう思いますか?恋愛対象にならないのですか?実際キャラクターの方向性に迷っています・・・。

  • 受付の方に叱られました。

    受付の方に叱られました。 自動車学校で受付で記入するものがあったのでその紙はどこにあるのか 受付の方に聞いたのですが(実際は目の前にありました…) 「自分で探しなさい!」 と言われてしまいました…。 確かに目の前にありましたが聞かれたらそれを教えるのも受付の方の仕事の内だと 思うのですがなぜ命令口調でキツく言われなきゃいけないのか納得できませんでした。 他にもインターホンで受付の方と話していて聞き取れなかったので 聞き返したら一方的に切られてしまったり…。 教官が厳しくなるのは分かるのですが 自動車学校の受付の方もどこもこんな感じなのでしょうか?

  • Sの人と付き合いたい

    20代前半・女性です。 最近、自分はドMなんだなと思い始めました。 異性から「お前」って呼ばれたり、命令されたりするのが好きです(^^; まだ男性との交際経験はないのですが、できれば付き合う人はSの人がいいなぁなんて思っています。 でも、Sの人って実際どうやって見分ければいいのでしょうか?? まさか「Mですか?Sですか?」なんて聞けないし…; それから以前、友達が彼氏に「私ドMなんだよね」と何気なく言ったら、彼氏に「お前そんなこと堂々と言うなよ、ひくわ~」と言われたらしいのですが、男性からすればやっぱり彼女にMかSかなんて言って欲しくないのでしょうか? 何か変な質問ですみません…(笑)

  • 女性の方にご質問します。

    厳密に言うと、質問ではないかもしれません。 ですが、想像の領域で構いませんのでご回答頂けると嬉しいです。 いつも冷静と言うか、落ち着いた感じの女性についてなんですが ある時、話の流れで『あ、そう言えば、俺、~を聞いたよね?』と言った時に 急に声を荒げる感じで『覚えてません。』って、言ったんです。 その時、らしくないなぁって感じました。 後は、いつも通りだったのですがそんな一言で感情の変化って起こるものなのかと? ちょっと、抽象過ぎでわからないですかね。苦笑) 多分、ネットを閲覧するタイプの方ではないと信じて書きます。 その女性は、退職真近で 俺が、『此処は、一年半位?』と聞いたら『ううん、二年位はいたかな。』 そして、『そうだよね、俺が名前を聞いた時で一年半近かったもんね。』 と言った瞬間、『覚えてません。』って、強めの口調で言われたんです。 なので、何だかな?と思いつつ、そのまま曖昧に話を終えたのですが?? そうなら、単にたまたまだったって事じゃない?と思われる方もいると思います。 でも、そこだけ、口調が強いのは何故だったのかな?って。 それも一年半以上も前の事にましてや一言程度に反応するものなのかと? 本当に大した事なくて恐縮ですが、実は、憶えてくれてたのかなと思いまして… 他にも他愛のない事、憶えてくれてたりしたのでね。 それって、多少なり興味は持たれていた(気にされていた?)のかなと。 (自意識過剰ですかね??) ちなみに退職する事は、約一月前に教えて貰いました。 それ以前にそんな素振りは、全然感じなかったのでびっくりしましたけど。 それとも、もう話したくないって、拒絶からだったのでしょうか? もう答えを聞く事は出来ないので、女性の皆さんにお伺いしたい と思い質問させて頂きました。 他にもちょっと気になったシチェーションの会話をある質問サイトでお伺いしており これは思い出にしたい中の心に引っかかっていたものです。 ある意味、自分で納得する為かな。笑) で、これが聞き忘れた最後の事なので、宜しくお願いします。 ぜひ、ご自分ならどんな心境だったのか、想像して教えて下さい。

  • 男子大学生の方に質問ですm(_)m!!

    男子大学生の方に質問ですm(_)m 先日、大学のゼミのような少人数クラスの飲み会がありました。 私は(ちょっとおしゃれめな服装でちょっと露出度の高い?)チノパンをはいていったのですが………そこで、普段はまじめで結構顔立ちの整った男の子なのですが、その彼に飲み物の中の氷を太ももにあてられてました………本当に…びっくりです;_; (他の男の子には『ちょっと●●ちゃん~それ、セクハラだよ~~!笑』と言われてました。※●●とはその彼の名前です。) しかも、別の場面では、私が(男性の)先輩とまじめな話をしている最中に『先輩~!なんかキャバクラみたいですよ~~~~笑』と言ってきたり………;_;??(えぇぇ…っ) ちなみに、彼と私とは、席をテーブルを挟んで斜め前に座っていて、途中彼は『ね、席替えしようよ!』とか、言い出したもののみんなが動かないので、結局私の隣のほうに座ってきたりしました。。。 またそこで、夏特集の雑誌を見ていて、(7月にディズニシーのパスポート割引を発見したので思わず)私が『シー、行きたいな~!!』といったら、『…まだ、シーは一度も言ったことないんだよねぇ~~~』というやや気になる?発言も……… 別段、特に気にすることは無いと思うのですが、ふだんまじめなだけにちょ~っと気になるので、お聞きしたいと思いました。 このような言動・行動をするときの男性(特に20代前半)の心理はどのようなものでしょうか・・・? 非常に個別的なケースで捉えにくい点をお許しくださいm(_)m、 できましたらご自分や周りのお友達に照らし合わせて、お気軽にお答えしていただけたら嬉しいです^^たくさんの方のご意見お待ちしております♪

  • M女の方、なんちゃってS♂にアドバイスお願いします。

    20代前半の♂(学生)です。 最近悩んでしまっていて、もし良かったらコメントしていってください。 実は、付き合って数ヶ月の彼女がいるのですが、そんな彼女は「ど」がつくほどのMでした。笑 自分は軽めのSなのですが、なかなか彼女を責めきれずに悩んでしまっています。 彼女曰く「痛いことはイヤだけど、虐められるのは好きw」なのだそうです。 例えば、「~~しろよ!」みたいなオラオラ系(?)で責められると感じてしまうらしいです。 ただ、彼女に嫌われたくない自分は、Hの最中になかなか上から目線で命令したり、何かを強要したりすることが出来ません。 (頑張って耳元で恥ずかしいことをささやく程度です↓↓) Mっ気がある女の人は、(Hをするときは)オレ様な感じで接しても嫌ったりしないものでしょうか?? 「早く脱げよ!」なんて言ってしまうと、実は彼女はHしたい気分じゃないときも強要してしまうんじゃないかと不安です。 普段からそんな態度で接するのは性格上無理なので、せめてそういう時だけでも・・と思うのですが、何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 また、「嫌よ嫌よも好きのうち」と言いますが、彼女に喘ぎながら「あ、、いやっ、やめてっ。」と言われるとどこまで責めていいのか分からなくなってしまいます。 女の人の「イヤっ」の本心はどうなのかも、教えていただけると嬉しいです(もちろん個人差はあると承知の上です。参考にさせてください。)。

  • セックスでのSMと普段の人間関係

    セックスの時にSとMの関係をしてしまいました。 (しているうちに私がMなのを悟られてしまいました) これまでの(普段の)彼との人間関係は対等、もしくは彼が優しい口調でした。 私は彼が命令口調をするのを初めて聞きました。 普段は優しい口調の人なので意外です。 彼は私がMだと想像してなかったそうで、意外だったそうです。 今後は普段の人間関係さえも彼が上、私が下、みたいになってしまうのでしょうか? 不安です。普段の生活では命令口調や乱暴な言葉は使われたくないです。 普段は対等でいたいのに、彼と上下が出来てしまうのか心配です。 (彼がその意識を持ってしまうのかも心配です) 普段の生活で命令口調なんかされたら・・・・辛い。 世のSMをお楽しみの皆様に質問します。 普段の人間関係でも、その関係はそのまま持続してしまうのでしょうか?

  • 男性の方、優しくするより厳しくしたいですか?

    男性の方、女性に優しくするより厳しくしたい、または、叱りたい、しつけいたい、教育したいというような願望がありますか? このような感情は、特定の恋人や妻にだけですか? 職場にいる女性にもそおいう感情がありますか? まえに上司に、君は厳しくしたいというのか、いじめたい、泣かしたいって感じがするんだよねえ~(笑)って言われたことあります。 あと、厳しく教えるから、立派な(職業)になってほしいって言われた事もあります。 上手く言えないんですけど、男性が私に対してそんな感情をもっているなと感じることがあります。 逆に「Mじゃない?」って言われて、相手の口調が厳しくなったこともあります(これも職場で)。 あと男性で「優しいね~モテるでしょう?」なんて言ったら、「僕は優しくありません、それに厳しいのでモテません!」って怒ってました。そおいうのは厳しくしたいんでしょか? 質問が漠然としてしまいますが、男性は女性に優しくするより厳しくしたいんですか?あともう少し突き詰めて、女性にそおいう叱るとか、しつけるとかいうのに、ちょっと快感?みたいなのがあるんですか? 叱りたいタイプがあるならどおいうタイプですか? このあたりで回答を下さると嬉しいです。 男性の方の率直な本能を知りたいんですよろしくお願いします。