• ベストアンサー

これはすぐれもの!だと思った商品

gumbosoupの回答

• ベストアンサー
  • gumbosoup
回答No.3

キッチン用品ばかりになってしまいますが・・・(^_^;) 最近のものでは某¥100ショップの『ネギカッター』ですね。 葱を開く事無く白髪葱が作れます。 後は今となってはどんな家にもあると思いますが、ピーラーも出て来た時には信じられない位便利でしたね。いや、勿論今でも便利さは実感してますw それからこれもかなり前からありますが、フッ素樹脂加工の『炒め鍋』。 元々中華鍋が物凄く気に入っていたのですが、中華鍋だとサイズも大きいし、小回りが利かないので、手頃な大きさの『炒め鍋』は非常に便利です。 中華鍋同様、「焼く」「炒める」「煮る」「蒸す」とほとんどの調理法をカバーしているので(「揚げる」はフッ素樹脂が落ちてしまうのでお薦め出来ませんが)、下ごしらえで軽く炒めたり乾煎りしたところに直接水分を足して煮込む、なんて事が出来てしまいます。 独り暮らしをするのなら、フライパンよりもむしろ炒め鍋を揃えたいですね。これ1つで味噌汁からカレー、ムニエルから炒飯まで作れてしまうので。 勿論小さいのでアパートの小ぢんまりとしたキッチンでも問題は有りませんしね。 キッチン用品以外では、携帯電話のストラップで、マイクロSDカードのホルダーになっている物が便利ですね。 マイクロSDなので当然かさばらないし、2GBのカードを2枚も入れて置けば実質6GB分も持ち歩けます。

noname#51242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ねぎカッターというのもあるのですね。簡単に白髪ねぎを作れるのは便利ですね。 ピーらーはホント便利ですよね。 中華の炒め鍋ですか。 1つあればいろいろできて便利そうですね。