-PR-
解決済み

防災グッズ これは便利・優れもの というもの

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9374451
  • 閲覧数88
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (16/16)

色々な防災グッズがあると思いますが、その中で「この防災用品は便利・優れもの」というようなものはありますか?

質問者にとって要るいらないということが基準ではなくて、単純にそのグッズの機能として素晴らしいというか、技術力において優れている、という観点でお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 23% (1462/6148)

具体的な商品名は避けますが、ペットボトル型の浄水器を持っています。
魚が住める水なら、雨水、川の水、池の水、風呂の水などを飲み水に変えられるもので、300ccのペットボトルの大きさですが、これで200リットル浄水できます。
東北の地震のすぐ後に3つ買って東京の妹にも送りました。
その後すぐに店頭もネットショップも売り切れになりましたよ。
庭には常に200リットルの雨水を溜めています。
お礼コメント
ndneoooo

お礼率 100% (16/16)

飲み水は大事ですからね!これは確かに優れものだし心強い。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-21 15:48:53

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (964/4366)

お礼コメント
ndneoooo

お礼率 100% (16/16)

明かりも大事ですよね。スマホも使えるのと使えないのとでは大違い!

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-21 15:49:48


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 23% (551/2312)

私ならこれかな。

【災害対策】手動充電可能ラジオライトエマージェンシーライト【携帯充電】
http://www.to-fit.co.jp/solar-radio.html

携帯ボトル浄水器
http://minoricafe.com/312.html
お礼コメント
ndneoooo

お礼率 100% (16/16)

明かりと水が確保されれば、心強いですよね!

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-21 15:50:32
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 27% (3269/11824)

1.カセットボンベをを使った発電機
2.太陽光を使った調理器具
3.小型の浄水器
お礼コメント
ndneoooo

お礼率 100% (16/16)

以前テレビで太陽光で目玉焼きを焼いていたような・・・。

発電できるのも水を確保できるのもありがたいですよね。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-09-21 15:51:32