• 締切済み

超優れもの、効果あるトリートメント

以前から色々なトリートメントに挑戦していますが、これといった優れものに出会っていません。海外に住んでいた頃はAV〇DAの商品が水と髪質に合っていたいたのですが、日本で使ってみると違うようです。最近、ミルボンのシャンプー、トリートメントをしていますが、ミルボンのリンケージEX4,9g×4のものがいいかな~。と思っています。こちらは集中用でしてパサつきがあればこちらを使うとかなりいいのですが、一回ぽっきりの使用というより、ボトルにでも入っているほうが使いやすく感じてしまいます。何かいいお品をご存知のかた、いらっしゃいましたら伝授して下さい!因みに私の髪質は細毛(くせ毛)でカラーをしています。宜しくお願いします!

• Yukx
  • お礼率89% (58/65)

みんなの回答

回答No.3

ディアテック社のアクアカバー(Aqua Cover)というシャンプー、トリートメントを使っています。 ダメージ毛の水分を補い、くせ毛の広がりをおさえてくれます。 今までいろいろなシャンプーを使っていますが、これはかなり良いですね。参考にしてください。

Yukx
質問者

お礼

早速URLに飛んでみました。トリートメントを探していたのでちょうどよかったです。購入してみます。ご回答くださった方々、ありがとうございました。

noname#35601
noname#35601
回答No.2

既出ですが、私は椿油を使用しています。タオルドライした髪に2滴くらい手にとって(ショートボブです)髪にまんべんなくなじませてからドライヤーをしています。付けすぎるとめっちゃべっとりしちゃうけど、適量ならサラサラになるし朝起きても髪のうねりがなくなるようになりました。髪も傷まなくなったような気がします。 お薦めする一番の理由はコスパがいいところです。一瓶600円前後で毎晩使っても半年くらいは持ちます。 あ、あと洗い流す用のトリートメントに1滴混ぜても髪がしっとりしてボンバヘにならなくなりました。 長々とすみません!もしよかったら一度試してみてください♪

Yukx
質問者

お礼

既に試したことが…。

• dogday
回答No.1

トリートメントの他につばき油を使ってみてはいかがでしょう? トリートメントした髪に、手おけのお湯に数滴混ぜたものを流すだけで、ものすごく効果あります。 どんな調髪剤より効果あります。ちょっとニオイがありますけど。

Yukx
質問者

お礼

既に試したことがあります。