• ベストアンサー

〒←この記号は必要?不必要?

何も書いてない封筒に郵便番号を書くとき、 番号のはじめに〒←このマークは必要なのでしょうか? 〒○○○ー○○○○と書くのか、記号を省略して数字だけ書いてもいいのかわかりません・・・ どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

不要です。むしろないほうがいいかも。 封筒上部に、赤枠があるつもりで書いてください。 ただし3桁目と4桁目を分けるハイフンだけは手書きしてください。

est112
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 恥ずかしながら無地の封筒に書くのが初めてなので困惑してしまいました。 大変助かりました。