• ベストアンサー

外字、記号入力が出来ない

ワード2003でIMEパットから郵便記号、ファックスのマーク記号を選んで変更してもうまく出来ません。変な文字が入力されてしまいます。 第2、第3漢字等は変換されます。記号と特殊文字からでも同じです。 何方かお助け下さい。

• imoi
  • お礼率93% (15/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

郵便番号(〒以外)やファックスのマーク記号は 「外字」という種類になります。 対応したフォントでないと表示できない為に 「変な文字」になってしまいます。(文字化け) 通常外字フォントのインストールされていない状態では IMEパッドからは呼び出せませんので 外字フォントがインストールされているはずですので 表示にはそれをお使いください。 但し データの状態で誰かに渡したりする場合は 相手方にそのフォントがインストールされていないと 表示されません。 葉書作成ソフトがインストールされていませんか?

imoi
質問者

お礼

ありがとうございました。 はがき作成ソフトは筆王以外にも入っております。 外字フォントを探し出して引っ張り出してきたいと思います。 お礼が遅れまして申し訳ありませんでした。